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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[929]銀河シュナイダー伝説:2011/08/04(木) 20:05:26 ID:pfhWx8NE いくら強力なフィールドを形成することを可能としているとしても、敵艦隊はこちらの総攻撃をほぼ 無効化してきたのだ。たとえこちらが絶対防御の盾を持っていたとしても、敵を倒す事が出来ないの ならば、その意味は半減してしまうのは間違いないだろう。 敵オペレーター「敵軍、こちらの真正面へ移動してきます!」 アルテミュラー「慌てるな。敵は機動陣を敷いているといってもこちらの側面に食いつけるような 高速編成ではない。ならばこちらは後の先をとるまでだ。敵第1艦隊を集中攻撃!!」 悲痛な叫びのオペレーターを叱咤するように…あるいは自身を鼓舞するように最初の作戦を 再び実行しはじめる伯爵家の次男。
[930]銀河シュナイダー伝説:2011/08/04(木) 20:06:26 ID:pfhWx8NE 第1分艦隊の攻撃→178+(!numnum+!numnum)/2 敵第5分艦隊の防御→112+(!numnum+!numnum)/2 第2分艦隊の攻撃→168+(!numnum+!numnum)/2 敵第5分艦隊の防御→112+(!numnum+!numnum)/2 第3分艦隊の攻撃→156+(!numnum+!numnum)/2 敵第4分艦隊の防御→116+(!numnum+!numnum)/2 第5分艦隊の攻撃→141+(!numnum+!numnum)/2 敵第4分艦隊の防御→116+(!numnum+!numnum)/2 敵第2分艦隊の攻撃155+(!numnum+!numnum)/2 第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 第4分艦隊の攻撃→150+(!numnum+!numnum)/2 敵第5分艦隊の防御→112+(!numnum+!numnum)/2 敵第3分艦隊の攻撃→139+(!numnum+!numnum)/2 味方第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 敵第1分艦隊の攻撃→155+(!numnum+!numnum)/2 味方第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 敵第4分艦隊の攻撃→131+(!numnum+!numnum)/2 味方第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 敵第5分艦隊の攻撃→123+(!numnum+!numnum)/2 味方第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 数が多いので複数人で!numnum+!numnumのスペースを抜きコピペってください。
[931]森崎名無しさん:2011/08/04(木) 20:07:53 ID:??? 第1分艦隊の攻撃→178+( 17 + 85 )/2 敵第5分艦隊の防御→112+( 01 + 31 )/2
[932]森崎名無しさん:2011/08/04(木) 20:09:12 ID:??? 第2分艦隊の攻撃→168+( 99 + 29 )/2 敵第5分艦隊の防御→112+( 04 + 96 )/2 第3分艦隊の攻撃→156+( 26 + 42 )/2 敵第4分艦隊の防御→116+( 57 + 50 )/2 第5分艦隊の攻撃→141+( 30 + 84 )/2 敵第4分艦隊の防御→116+( 64 + 35 )/2
[933]森崎名無しさん:2011/08/04(木) 20:15:01 ID:??? 敵第2分艦隊の攻撃155+( 35 + 37 )/2 第1分艦隊の防御→105+( 41 + 17 )/2 第4分艦隊の攻撃→150+( 64 + 14 )/2 敵第5分艦隊の防御→112+( 06 + 31 )/2 敵第3分艦隊の攻撃→139+( 38 + 83 )/2 味方第1分艦隊の防御→105+( 70 + 50 )/2
[934]森崎名無しさん:2011/08/04(木) 20:16:05 ID:??? 敵第1分艦隊の攻撃→155+( 16 + 69 )/2 味方第1分艦隊の防御→105+( 12 + 57 )/2 敵第4分艦隊の攻撃→131+( 29 + 54 )/2 味方第1分艦隊の防御→105+( 79 + 38 )/2 敵第5分艦隊の攻撃→123+( 27 + 30 )/2 味方第1分艦隊の防御→105+( 46 + 55 )/2
[935]銀河シュナイダー伝説:2011/08/04(木) 23:34:40 ID:pfhWx8NE またまたすみません、こちらの第4分艦隊はワルキューレ使用のため、参考数値が空戦能力になるのを 忘れていました。なので、攻撃力150ではなく、139とし、計算します。 第1分艦隊の攻撃→178+(17+85)/2=229 敵第5分艦隊の防御→112+(01+31)/2=128 (229−128)×2450×1.15×0.8857×1.2(二連斉射)=302449 302449/250=1209 1209隻撃破! 第2分艦隊の攻撃→168+(99+29)/2=232 敵第5分艦隊の防御→112+(04+96)/2=162 (232−162)×1804×1.15×0.713=103543 103543/250=414 414隻撃破! 第3分艦隊の攻撃→156+(26+42)/2=190 敵第4分艦隊の防御→116+(57+50)/2=169.5 (190−169.5)×2000×1.3×0.8857=47207 47207/250=188 188隻撃破!
[936]銀河シュナイダー伝説:2011/08/04(木) 23:36:18 ID:pfhWx8NE 第5分艦隊の攻撃→141+(30+84)/2=198 敵第4分艦隊の防御→116+(64+35)/2=165.5 (198−165.5)×2400×0.6×0.8589=40196 40196/250=160 160隻撃破! 敵第2分艦隊の攻撃155+(35+37)/2=191 第1分艦隊の防御→105+(41+17)/2=134 (191−134)×2800×0.85×0.9083=123219 123219/500=246 246隻破壊! 第4分艦隊の攻撃→139+(64+14)/2=178 敵第5分艦隊の防御→112+(06+31)/2=130.5 (178−130.5)×2450×1.2×0.6538=91303 91313/250=365 365隻撃破! 敵第3分艦隊の攻撃→139+(38+83)/2=199.5 味方第1分艦隊の防御→105+(70+50)/2=165 (199.5−165)×2800×0.85×0.8673=71214 71214/500=142 142隻破壊!
[937]銀河シュナイダー伝説:2011/08/04(木) 23:37:20 ID:pfhWx8NE 敵第1分艦隊の攻撃→155+(16+69)/2=197.5 味方第1分艦隊の防御→105+(12+57)/2=139.5 (197.5−139.5)×2000×1.5×0.8436=146786 146786/500=293 293隻破壊! 敵第4分艦隊の攻撃→131+(29+54)/2=172.5 味方第1分艦隊の防御→105+(79+38)/2=163.5 (172.5−163.5)×2352×0.7×0.7955=11787 11787/500=23 23隻破壊! 敵第5分艦隊の攻撃→123+(27+30)/2=151.5 味方第1分艦隊の防御→105+(46+55)/2=155.5 守備力≧攻撃力のため バリア貫通できず! ここまでのターンで味方第1分艦隊の士気値を35%以下に出来なかったので、99%勝利確定! 以降は、ダイジェストへ! 〜〜〜
[938]銀河シュナイダー伝説:2011/08/04(木) 23:38:21 ID:pfhWx8NE 〜〜〜 今回の戦いの結果だけを見てマティアス・フォン・アルテミュラーの艦隊戦能力が低い… という事は決して出来ない。 しかし…戦争とは練習や遊びと違って一発勝負であり、やり直すことなどできるはずもなく、 完全に大勢の決したこの状況を無かった事にすることなどできるはずも無かった。 敵オペレーター「敵軍より降伏勧告がきています!」 アルテミュラーの宇宙空母へ超高速通信が入ったのは第5分艦隊が敵の…シュナイダーの…ワルキューレに よって完膚なきまでに撃破された直後だった。 アルテミュラー「…メインモニターに映し出せ」 勝利の秘策が全くもって0というわけではないのだが、それには敵のミスを誘発しそれにこちらが 完璧に付け入れなければならないという非常に厳しい条件下でしか成り立たない策であり、、 ここまで完璧にこちらを討ち果たした敵にそれを望むのは指揮官としては失格であろう。
[939]銀河シュナイダー伝説:2011/08/04(木) 23:39:23 ID:pfhWx8NE 敵オペレーター「映ります!」 ブゥフォン!! シュナイダー「まさかこんな形で相対する事になるとは…いや、お互い勝ち続けているのだから当然か」 突如現れた人物の、挨拶としてはやや礼にかける…だが、同室の友ゆえに許されるのであろう言葉に アルテミュラーは一瞬言葉を失う。 アルテミュラー「…そうか、相手は卿だったのか。そんなことすらわからず戦っていたのだな、私は。」 僅かに自嘲の翳りを漂わせながら艦橋中央のシートから立ち上がると、友人であるシュナイダーに 自身の負けを認めるかのようにそう話す。 シュナイダー「だが、………(いや、何もいうまい。)」 これはスポーツではなく人の生き死にをかけた戦争である。ここで相手に「強かった」とか、 「次に戦うときは結果はわからない」とか慰めの言葉をかけたとしても何の意味もないことを 今までの経験で嫌というほど知らされているシュナイダーは、友に友としてかけるべき言葉を 一旦封じると、事務的に勝利宣言に必要な事柄を進めていく。 シュナイダー(提督というのは弱いというだけで罪だ。何万という将兵を無為に失わせるのだから) そんな事を思いつつ、一気に襲ってきた気疲れを癒すべく、ゆったりとした広いソファーに座り込むと、 オペレータの賛辞を子守唄にゆっくりとまぶたを閉じ、勝者となった感慨をほとんど得る事無く ベスト16へと駒を進めるのだった。 〜〜〜
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0ch BBS 2007-01-24