※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[962]外伝〜銀河森崎伝説〜@スレタイ募集中:2011/08/05(金) 01:32:56 ID:V4j9FCa+ 〜〜〜 モリサキ「…暇だ」 実は同盟軍の士官学校には夏休みがある。…その分帝国には12月の一大サッカー大会があるため 実質的な拘束時間はあまりかわらないのだが。 そして今はその夏休み。普段ならサッカーなり自習なりしているのだが、とりあえずの目標であった ワカバヤシをけちょんけちょんにする!という目標を達成してしまったため、一時的な燃え尽き 症候群になっていたのだ。 モリサキ「大体俺は素行不良学生なんだよ。真面目に自習なんてしてられるか」 遅刻常習犯、サボり魔、ボイコット、モリサキの祖母は既に5人は死んでいることになっていたりと 悪い話は後を絶たない彼にとって、暇こそ友人であってもいいはずなのだが、実は彼は目的を持って 自主的休校を選択しているため受動的休校には慣れていないのだ。
[963]外伝〜銀河森崎伝説〜@スレタイ募集中:2011/08/05(金) 01:33:56 ID:V4j9FCa+ モリサキ「…何をしようか?」 アイスクリームを片手にそんな事を思うモリサキ。 どうしますか? A.偶には学生らしく勉学に勤しむか。 B.俺のサッカー魂はまだこんなものではない!もっと練習する。 C.偶には学校内をぶらぶらしてみるか。 D.適当にチームメイトと遊びに行くか。 E.こんなときにはナンパにかぎるぜ! F.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[964]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 01:35:02 ID:1cK8a8yA C フォークとかおらんかな
[965]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 01:56:03 ID:dwA7d7c6 C
[966]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 02:12:16 ID:??? とりあえず今回の展開を見るに、 「一歩後退しながら鼓舞→全力前進精密射撃→クロスレンジで二連斉射 というのが一つの黄金パターンじゃないかと思うのだが、どうだろう。
[967]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 02:46:13 ID:??? こっちの編成にもよるけど、敵が常にこっちの動向を見てから後出ししてくるわけじゃないなら有効かな。 ただその場合は2ターン目の相手は左右のどちらかに動くか後退してくるか…その場に留まるわけじゃないのは注意。
[968]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 02:47:22 ID:??? と、追記 鼓舞の効果で一番大きいのはダメージ受けたターンの士気低下無効だから、 実は一方的に殴られそうなターンこそ有効なんだよね。
[969]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 10:34:58 ID:??? 攻撃特化だとダメージコントロールに強化技は使いにくいと思う
[970]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 11:34:14 ID:??? 今回の相手だった元帥は守備特化だからフルボッコにされてもたいした損害はなかったが、 今後攻撃の高い相手が出てきたら指揮は下がらなくても艦数の損害がやばいんじゃないか?
[971]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 12:16:43 ID:??? 確認してきたが、今回鼓舞時のフルボッコで第一が無傷だったのは明らかな幸運のおかげだった。 アレを普通の引きでやってたら、結構な損害が出ていたと思う。 そう考えると、鼓舞をやるなら一歩下がる、あるいはそのまま、といった移動が必要じゃないかな。
[972]森崎名無しさん:2011/08/05(金) 12:30:38 ID:??? 何となく勘違いされてる気がするから補足しておくけど、「殴られても鼓舞で大丈夫」って言ってるわけじゃなくて 「鼓舞が最大の効力を発揮するのはむしろ殴られるときだから、会敵しない一手目に使うことを考えるなら そのメリット/デメリットは共有した上で話し合わないとね」っていうことで。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24