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【八雲と八坂と】森崎が幻想入り13【八意と八重】
[205]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/04/03(日) 23:00:05 ID:UdcP6MpU 好感度の現在値はこうなっています。 フォーレスツのメンバー達 中山:信頼 中里:好意 メリー:好意 蓮子:好意 ミスティア:信頼 リグル:普通 メルラン:好意 レティ:不信 咲夜:普通 幽香:普通 八重:信頼 その他の重要人物 レミリア:信頼 美鈴:好意 パチェ:好意 アリス:好意 早苗:好意 神綺:不信 後は大抵普通。
[206]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/04/03(日) 23:01:31 ID:??? ……なにジョジョ、このシステムはどこかで聞いたことがある? 逆に考えるんだ。ここまであからさまなら寧ろインスパイアだと、そう考えるんだ。
[207]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/04/03(日) 23:08:47 ID:??? ☆金銭収入について。 試合後の収入は、基本的に試合内容で上下します。 ・収入アップの一例 完封勝利、大量得点、ハットトリック、オーバーラップ、永琳先生、てゐ、etc... ・収入減少の一例 反則多数、怪我・退場多数、etc... 尚、NPCが個人的に頼みごとを持ってきたりもします。 阿求に聞けば何かサッカーの仕事(助っ人など)があるかも知れません。 アト……リエ……?
[208]森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:09:26 ID:??? レティが不信になってたとは、この海のリ○クにも・・・ 大会中これ以上の脱退者を出さないために普通状態のチームメイトともっと話さねば
[209]森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:14:46 ID:??? そうだね、好感度の公開は助かった って言うか無いと脱退による戦力リセットが終盤でも起こりうる
[210]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/04/03(日) 23:18:39 ID:??? ☆スキルのエラッタ 七花・無刀取り 前:武器不所持状態に限り、 7差以上で勝利した場合相手の武器を奪い(一部不可武器あり)、対応した技を使えなくする。 後:武器所持・不所持関係なく、7差以上で勝利した場合相手の武器を奪い(不可武器無し)、技を使えなくする。 ただし、武器の補正を重複して得ることは出来ず、奪った後に7差で敗北すると奪い返される。 すみません、我ながらこれがずっと気になってまして……。 作ったとき酔ってたとしか思えない。
[211]森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:25:23 ID:??? >>210 それあったほうが面白い ってクライフォートが言ってた
[212]森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:29:10 ID:??? 収入へのマイナスで反則多数、怪我・退場多数、etc とありますがこれは味方が反則や怪我をした場合なのでしょうか それとも敵味方問わず反則や怪我が多い試合だとマイナスということなのでしょうか。
[213]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/04/03(日) 23:34:04 ID:??? 逆に、どの程度の要望があるかは分かりませんが、 試合時の怪我と2D6制はあまり導入する気はありません。 ほかに何か改善すべきだと思う所や、分かりにくい所などはありませんか? ついでなのでやれるところはやろうと思います。 ないようならば、とりあえずこれで更新させてもらいます。 >>208 やっぱり私の書き方が悪かったのもあるんでしょうね……。 実は、レティの好感度は試合とかで偶に上がりはするんですが大抵は下がり続けてました。 >>209 確かに、重要選手の離脱は……ないとも言い切れません。 >>211 クライフォートさんなら間違いないですね! >>212 なんというか、反則が多すぎたりしてテンポが悪い試合になった場合……ですね。 お金を入れるのはお客さんなので、試合が面白かったかどうかというのも重要という事です。
[214]201:2011/04/03(日) 23:36:43 ID:??? >>204 好感度については、 ・上下があったときにその都度アナウンス ・ランクが変動したときにアナウンス ・通常アナウンスなし のどれになるのでしょうか? 先に述べたとおり、自分は3番目を希望してますが…
[215]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/04/03(日) 23:41:29 ID:UdcP6MpU >>214 ランクが変動したときにアナウンス、という形になります。 選択肢を選んだ直後に結果が判ったりするわけではなく、 結果が判明するのが結構な長期スパンになりますので、 そういう意味では201さんにもある程度理解いただけるのではないかなと……。 キャラの言動で好感度の上下を推測していただきたい、という根幹の部分は変わってません。
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0ch BBS 2007-01-24