※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【コンゴトモ】森崎転生:第一章【ヨロシク】
[10]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:51:07 ID:??? 防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。 スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。 道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。 戦闘終了時 お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。 経験値は、悪魔のLv×10が基本取得値になります。 Lvによる取得経験値の増減 自分のLvより低い悪魔を倒した場合は、上記経験値よりLV1差毎に半減されます。(最低値は1) 自分のLvより高い悪魔を倒した場合は、上記経験値が2倍になります。 LVアップ LVが上がる事により、任意でいずれかのステータスを1上げる事が出来ます。 また、HP及びMPが増加します。 HP→現在のLv+体 MP→現在のLv+(魔/2) Lvアップする事で、MP/MPは全回復します。 仲魔のLvアップ 仲魔も森崎同様にLvアップします。ただしステータスアップは1D6により決まります。 1:力 2:知 3:魔 4:体 5:速 6:運 また、Lvアップ時に判定により変異が起こります。変異によりステータスがさらにアップしたり新たなスキルを覚えたりします。
[11]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:54:25 ID:??? 変異判定 各マークのK→変異発生 各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ (変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます) JOKER→全ての変異が発生 その他→変異無し 変異内容 ハートK(Q)→全ステータス+1 ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様) スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。 スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。 (すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1されます。消費MP/HPがすでに1の場合は効果がアップします) クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り) JOKER→上記全て 悪魔との会話 悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲間に出来ません。 会話の流れ 選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。 会話により好感度が上がれば、カード判定で仲魔になる確率が上昇します。 また、好感度が下がった場合は、カード判定で仲魔になる確率が減少し、場合によっては怒って襲い掛かってきます。 襲い掛かられた場合は、強制的に相手の先行で戦闘開始となります。 ただし、仲魔は数はCOMPのストック数までです。
[12]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:55:48 ID:??? 邪教の館 邪教の館では、悪魔合体、憑依の2種類を行う事が出来ます。 悪魔合体 邪教の館で2体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事が出来ます。 ただし、自分のLvより6以上高い仲魔は扱う事が出来ません。 現在の仲魔のストックから作成される仲魔を事前に確認出来ます。 合体事故 合体時の判定により事故が起こる場合があります。合体事故には、合体事故(仲魔)、合体事故(スキル)の2種類があります。 満月時には合体事故(仲魔)が起きやすく、新月時には合体事故(スキル)が起きやすくなっています。 合体時の判定について 月齢判定 各マークのK→満月 各マークのA→新月 JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動) その他→特になし 通常時の合体判定 クラブA→合体事故(スキル)(弱) JOKER→合体事故(仲魔)(弱) それ以外→合体成功
[13]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:57:31 ID:??? 満月時の合体判定 ハート→合体事故(仲魔)(弱) クラブA→合体事故(スキル)(弱) JOKER→合体事故(仲魔)(強) それ以外→合体成功 新月時の合体判定 ハート→合体事故(スキル)(弱) クラブA→合体事故(仲魔)(弱) JOKER→合体事故(スキル)(強) それ以外→合体成功 月食時の合体判定 ハート→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱) クラブA→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱) JOKER→合体事故(仲魔)(強)&合体事故(スキル)(強) それ以外→合体成功 合体事故の内容 合体事故(仲魔) 通常の合体よりLvの高い仲魔が生まれます。合体事故により生まれた仲魔はLv差に関係無く仲魔に出来ます。 (弱)(強)の2種類があり、(弱)で10Lv程高く、(強)では魔王クラスが生まれる可能性があります。 どんな仲魔が生まれるかは、別途判定を行います。 合体事故(スキル) 通常生まれ持つスキル以外に新たなスキルを得ることが出来ます。 (弱)(強)の2種類があり、(弱)では通常スキルですが、(強)では希有なスキルを得る事が出来ます。
[14]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:59:54 ID:??? 憑依について 仲魔を自分に憑依させて自身の能力を上げる事が出来ます。 ただし憑依出来るのは自分のLv以下の仲間のみです。 熟練度 憑依した仲魔との熟練度が存在し、熟練度が上がるにつれ、アップする能力が増えたり使えるスキルが増えたりします。 Lv0〜Lv8まであり、憑依状態での戦闘回数によりアップします。 Lv0〜Lv1→戦闘1回 Lv1〜Lv2→戦闘2回 Lv2〜Lv3→戦闘3回 ・・・・・・・ Lv7〜Lv8→戦闘8回 計36回戦闘を行う事でLv8になります。 熟練度による憑依での能力アップ Lv0→HP10/MP5アップ Lv1→仲魔のステータスで1番高い物が+1される。(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り) Lv3→仲魔の所持しているスキルを使用可能になる。ただし、消費HP/MPは+5される。 Lv5→仲魔の所持しているスキルを消費HP/MPの増加無しで使用可能になる。 Lv7→仲魔のステータスで1番高い物が+2される。(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り) また、その他のステータスが全て+1される。 ※仲魔の抵抗値は、Lv0の状態から全てそのまま反映され加算されます。 例) 森崎の物理:1で仲魔の物理:1の場合は物理:2に、森崎の火:1で仲魔の火:-1の場合は火:0になります。 一度憑依をすると、熟練度がLv8になるまで憑依の解除が出来ません(途中で他の仲間を憑依出来ない) 憑依を解除した仲魔を再度COMPへ戻す事は出来ません。 憑依を解除した仲魔は、魔晶変化と呼ばれる変異を起こしアイテムへと変化します。 変化するアイテムは仲魔によって様々です。 また、憑依する仲魔のLvが元のLvより高い場合はより良いアイテムに変化する可能性があります。 例)Lv4ノッカーとLv10ノッカーでは、変異後のアイテムの質が変わる等
[15]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 22:01:31 ID:??? クラブ「クレテイシャス」 デビルサマナーご用達のお店。下記の行動のいずれかを行う事が出来る。ただし行動回数は2回までで同じ行動は選べません。 A 依頼を受ける→判定により、様々な依頼を受ける事が出来ます。ただし受けるには条件が必要な物もあります。 B アイテムを買う(売る)→装備や道具の売買が出来ます(売る場合は、元の値段の半額で売れます) ラインナップは森崎のLvにより変動。 C 情報を得る→クレテイシャス内で情報収集をします。判定によっては意味の無い情報を得たりします。 D 魔の森へ行く→魔の森で探索する事により悪魔と戦う事が出来ます。また仲魔にする事も出来ます。 魔の森での戦闘は、終わる度にHP/MPが全回復します。探索回数は2回。 1回で帰る事も出来ますが、行動回数の繰越はありません。 E 邪教の館へ行く→合体、憑依を行えます。 F 帰る→クレテイシャスを後にします。(行動回数が残っていても、繰越はありません。) 日常の行動 1日1回何かしらの行動を行える A クレテイシャスに行く B 町をうろつく C どこか知っているところに行く(自由投票枠) 情報を得たり話が進むにつれて行動範囲が広がるらしい
[16]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 22:03:43 ID:??? 現在の戦力 森崎 Lv2(Next 0/20) COMPストック数(2/5) HP 38/38 MP 12/12 力:7 知:15 魔:10 体:6 速:8 運:5 物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0 武器 アタックナイフ 攻撃力 1D6 命中+3 防具 かわの服 防御力 2 物理:1 スキル:無し 憑依:無し 現在の攻撃力:7+1D6 現在の防御力:6+2 道具 傷薬2 ディスポイズン1 所持金 500円 ピクシー Lv2(Next 5/20) HP 15/15 MP 16/16 力:2 知:8 魔:9 体:3 速:8 運:8 物理:0 火:1 氷:1 衝:0 電:2 破:1 呪:2 攻撃力:2+2D6 防御力:3 スキル ディア/MP2(HP30回復) ジオンガ/MP9(電撃属性 4D6+3) 地霊 ノッカー Lv4(Next 0/40) HP 28/28 MP 25/25 力:4 知:7 魔:7 体:7 速:8 運:7 物理:0 火:2 氷:2 衝:2 電:2 破:5 呪:6 攻撃力:4+2D6 防御力:7 スキル ザン/MP2(衝撃属性 1D6+3) シバブー/MP3(相手を金縛りにする) タルカジャ/MP4(パーティ全員の力を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
[17]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 22:07:13 ID:??? 用語辞典 悪魔召喚プログラム(あくましょうかんぷろぐらむ) 悪魔との交渉、契約、召喚をPCで行う事が出来る。かつて中島朱美と言う男が作ったと言うが、、、、 ちなみに、BASIC言語で作られたらしい。 ハンドヘルドコンピューター(はんどへるどこんぴゅーたー) ノートPCよりも小型のパソコン。本作では、キーボード部分を腕に装着している。 COMP(こんぷ) 悪魔召喚プログラムを搭載しているPCの総称。銃、メリケンサック、サックス等様々な形があるらしい、、、 悪魔(あくま) 魔界の住人の総称。 仲魔(なかま) デビルサマナーと契約し、仲間となった悪魔の総称。 デビルサマナー(でびるさまなー) 悪魔と仲魔として使役する者の総称
[18]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 22:17:33 ID:X2V4NcxY ピクシー「なんと 独立でスレを立てたわよ〜〜〜〜〜〜 今日をピクシーちゃん独立記念日として世界の休日として良いのよ?」 森崎「おいおい、、、そもそも主役は俺だ俺」 ピクシー「>>3 さっそく書き込みありがとう〜〜☆」 森崎「おい、だから俺がしゅや」 ピクシー「しっかし、スレタイがあれよねぇ ありきたりというか 私が考えたやつにすれば良かったわ」 森崎「おい これメガテンじゃメジャーな文句だろ 第一章ならこればベストじゃねーか」 ピクシー「【世界一のスーパー美少女アイドル】ピクシーちゃん物語:第一章【宇宙一のギャラクシーセクシーアイドル】 うん やっぱこれがいいわ 698さんに削除依頼だしてさ、これにしようよ!」 森崎「そんなんで削除依頼出されても、困るだけだろ、、、、」 ピクシー「そうかなぁ 喜んでやってくれそうだけど」 森崎「勝手な事を、、、、」 ピクシー「まあ、いいか(その内やれば)。じゃあ一休みしたら、続きをやっていくわよ=====☆」 森崎「(何か聞こえたような?)おう、まかせろ!」
[19]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 22:25:07 ID:??? そんな訳で、このたび独立してスレを立ち上げさせて頂きました。 テンプレを考えていて、あ、これ書いてねーや とかあったので、外伝スレでは説明出来なかった部分も合わせて説明させていただきました。 ネタを考えていたとは言え、思いつきで外伝スレに飛び込んでみた次第です。 今後どうなっていくのか、どんな話になっていくのか まったく不明瞭ですが、メガテニストとして恥ずかしくないように 最後まで物語を進めて行こうと思っています。 拙い文章であったり、本編及びメガテンのイメージと違う なんて部分があったりすると思いますが、長い目で見ていただけたら幸いです。 では コンゴトモ ヨロシク オレサマ オマエ マルカジリ
[20]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/05(火) 00:04:39 ID:Tped8Wdg 森崎「ふぁ〜あぁ・・・よく寝た」 ピクシー「おはよ〜 森崎 あ、おかーさん、ご飯おかわりね〜」 森崎母「はいはい。いっぱいどうぞ。」 森崎「・・・・・・・・・・」 森崎母「どうしたの?有三ちゃん?早く座りなさい。ご飯用意してあるから。」 ピクシー「そうよ〜 早く食べなさいよ〜 あ、おか〜さん おかわり〜」 森崎母「はいはい。どうぞ〜」 森崎「なぜ普通にしとる」 森崎母/ピクシー「「何が?」」 森崎「いや・・・もういい・・・・」 ピクシー「変な森崎」 森崎母「ねー」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24