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【コンゴトモ】森崎転生:第一章【ヨロシク】
[907]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 14:31:08 ID:??? ネコマタ「にゃにゃにゃ〜☆」 ネコマタはネコステップで華麗に移動した 1234567891011 T ジ□□LN参□□□□A @〜D 村人 II □□□□□□□□□K□ 壱〜六 ゾンビポット III □□□六□□□□□□□ ■ スタート地点及び村人脱出口 W M□□□□□□五□□□ A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります) X 弐□□□□□□□□□□ Y □□□□森■□□□□□ 森→森崎 Z □□□□□□□□□□□ ジ→ジャックランタン [ □□□□□□□□□□壱 ネ→ネコマタ \ □□四□□□□□□□□ I-1:ジャックランタン、村人@ ] □□□□□ネ□J□□□ Y-5:森崎、村人B XI □□□□□A□□□□□ X-6:ネコマタ、村人D 状態 森崎HP4/5(☆超モリサキモード(残り2回)) ジャックランタンHP1/2 ネコマタHP4/4 村人 @HP2/2 AHP2/2 BHP1/2 CHP2/2(脱出) DHP2/2 ゾンビ A:HP2/3 J:HP3/3 K:HP3/3 L:HP3/3 M:HP3/3 N:HP3/3
[908]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 14:32:14 ID:rshJvQIM 1234567891011 T ジ□□LN参□□□□A @〜D 村人 II □□□□□□□□□K□ 壱〜六 ゾンビポット III □□□六□□□□□□□ ■ スタート地点及び村人脱出口 W M□□□□□□五□□□ A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります) X 弐□□□□□□□□□□ Y □□□□森■□□□□□ 森→森崎 Z □□□□□□□□□□□ ジ→ジャックランタン [ □□□□□□□□□□壱 ネ→ネコマタ \ □□四□□□□□□□□ I-1:ジャックランタン、村人@ ] □□□□□ネ□J□□□ Y-5:森崎、村人B XI □□□□□A□□□□□ X-6:ネコマタ、村人D ラウンド9 プレイヤーターン 下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。 1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照 ※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな 範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等) 森崎: ジャックランタン: ネコマタ:
[909]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 14:36:14 ID:??? I-1の村人@はどう頑張っても救えないから ジャックランタンをアプサラスと入れ替えて村人Bを回復させようか?
[910]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 14:39:01 ID:??? 一応、待機中の仲魔のデータを アプサラス HP:2 ☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:2 ☆妖魔の癒し 効果:味方及び村人全員のHPを1回復出来る 使用回数:1 ☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2 ノッカー HP:4 ☆タルカジャ 効果:味方1人のダイスを2つ追加出来る。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2 ☆シバブー 効果:周囲1マスに居るゾンビ1体を2ターン行動不能にする 使用回数:2 ゴブリン HP:3 ☆タルカジャ 効果:味方1人のダイスを2つ追加出来る。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2 ☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2 ☆アギ 効果:隣接するゾンビ1体を倒す事が出来る(同一マス、ナナメ不可) 使用回数:2 召喚については >>782参照 ヒント?になるかな >>903 例えば、ネコマタと追いかけてくるゾンビとは差がある 召喚した仲魔は必ず■からスタート。この場合、ネコマタに同行していた村人はその場に待機状態 村人を同行していなければ、プレイヤーキャラの移動力は2 召喚してネコマタと他の仲魔を入れ替えれば、、、?
[911]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 15:09:05 ID:??? ネコマタを入れ替えて、村人の護送を他の仲魔にバトンタッチするにしても 後1ターンは要る感じですね 森崎は、移動と召還は同一ターンにできるんでしたっけ? 後、ラクカジャは重ねかけ可能なんでしょうか?
[912]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 15:22:49 ID:??? ジャックランタンが完全に限界だからなぁ こっちをゴブリンあたりと入れ替えた方がいい気も 召喚した仲魔はそのターンに行動できるんでしょうか?
[913]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 15:37:45 ID:??? >>911 アプサラス「ラクカジャ等は、1ターンで複数人及び同一者に重ねがけ可能でございます」 ジャックランタン「召喚の記述が足りなかったホー。召喚したら移動は出来ないホー」 >>912 ネコマタ「次のターンからにゃ」 めっちゃ穴だらけのゲームですね、、、、 バトンタッチで移送も良し、回復専念で森崎が移送も良し ですかねぇ 後、関係ないけど、次のミニゲームは、暗号物にでもしようかなと模索中
[914]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 16:36:24 ID:??? 森崎:ジャックランタン→アプサラス ジャックランタン:I-1 ネコマタ:\-6 村人@を救うのは無理ゲーなので、少しでも時間を稼いで回復専念で >>913 次のミニゲームも期待しています このゲームも楽しんでいますが、考えが足りなかったり間違えたりで後悔する事ばかりです
[915]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 16:59:42 ID:??? 森崎:ジャックランタン→アプサラス ジャックランタン:I-1 ネコマタ:\-6 森崎「召喚で入れ替えだ」 ネコマタ「にゃにゃ?大丈夫にゃ?」 森崎「足りない分は勇気で補えばいいって、名言がある!」 ジャックランタン「すごいホー」 1234567891011 T @□□LN参□□□□A @〜D 村人 II □□□□□□□□□K□ 壱〜六 ゾンビポット III □□□六□□□□□□□ ■ スタート地点及び村人脱出口 W M□□□□□□五□□□ A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります) X 弐□□□□□□□□□□ Y □□□□森ア□□□□□ 森→森崎 Z □□□□□□□□□□□ ア→アプサラス [ □□□□□□□□□□壱 ネ→ネコマタ \ □□四□□ネ□□□□□ ] □□□□□□□J□□□ Y-5:森崎、村人B XI □□□□□A□□□□□ \-6:ネコマタ、村人D
[916]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:06:19 ID:rshJvQIM ラウンド9 ゾンビターン ゾンビ増加チェック(現在6体) 先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」 ☆ゾンビ増加チェック(!dice +!dice)=☆ ダイス合計が7以上→ゾンビ2体増加 ダイス合計が7以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加 ダイス合計が6以下→増加無し ダイス合計が7以上だった場合に下記判定もお願いします。 ☆ゾンビ増加場所(@!dice A!dice B!dice)☆ ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります ※元ネタのボードゲームだと、シナリオによってはゾンビ増加はチェック無しの1D6体増加だったり ゾンビの強化があったりと凶悪でした。 今回はその辺りは無しにしましたが、正解でしたね
[917]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:14:34 ID:??? ☆ゾンビ増加チェック( 5 + 3 )=☆
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0ch BBS 2007-01-24