※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【コンゴトモ】森崎転生:第一章【ヨロシク】
[913]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 15:37:45 ID:??? >>911 アプサラス「ラクカジャ等は、1ターンで複数人及び同一者に重ねがけ可能でございます」 ジャックランタン「召喚の記述が足りなかったホー。召喚したら移動は出来ないホー」 >>912 ネコマタ「次のターンからにゃ」 めっちゃ穴だらけのゲームですね、、、、 バトンタッチで移送も良し、回復専念で森崎が移送も良し ですかねぇ 後、関係ないけど、次のミニゲームは、暗号物にでもしようかなと模索中
[914]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 16:36:24 ID:??? 森崎:ジャックランタン→アプサラス ジャックランタン:I-1 ネコマタ:\-6 村人@を救うのは無理ゲーなので、少しでも時間を稼いで回復専念で >>913 次のミニゲームも期待しています このゲームも楽しんでいますが、考えが足りなかったり間違えたりで後悔する事ばかりです
[915]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 16:59:42 ID:??? 森崎:ジャックランタン→アプサラス ジャックランタン:I-1 ネコマタ:\-6 森崎「召喚で入れ替えだ」 ネコマタ「にゃにゃ?大丈夫にゃ?」 森崎「足りない分は勇気で補えばいいって、名言がある!」 ジャックランタン「すごいホー」 1234567891011 T @□□LN参□□□□A @〜D 村人 II □□□□□□□□□K□ 壱〜六 ゾンビポット III □□□六□□□□□□□ ■ スタート地点及び村人脱出口 W M□□□□□□五□□□ A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります) X 弐□□□□□□□□□□ Y □□□□森ア□□□□□ 森→森崎 Z □□□□□□□□□□□ ア→アプサラス [ □□□□□□□□□□壱 ネ→ネコマタ \ □□四□□ネ□□□□□ ] □□□□□□□J□□□ Y-5:森崎、村人B XI □□□□□A□□□□□ \-6:ネコマタ、村人D
[916]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:06:19 ID:rshJvQIM ラウンド9 ゾンビターン ゾンビ増加チェック(現在6体) 先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」 ☆ゾンビ増加チェック(!dice +!dice)=☆ ダイス合計が7以上→ゾンビ2体増加 ダイス合計が7以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加 ダイス合計が6以下→増加無し ダイス合計が7以上だった場合に下記判定もお願いします。 ☆ゾンビ増加場所(@!dice A!dice B!dice)☆ ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります ※元ネタのボードゲームだと、シナリオによってはゾンビ増加はチェック無しの1D6体増加だったり ゾンビの強化があったりと凶悪でした。 今回はその辺りは無しにしましたが、正解でしたね
[917]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:14:34 ID:??? ☆ゾンビ増加チェック( 5 + 3 )=☆
[918]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:26:37 ID:??? ☆ゾンビ増加場所(@ 1 A 2 B 4 )☆
[919]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:30:15 ID:??? ☆ゾンビ増加チェック( 5 + 3 )=8☆ ☆ゾンビ増加場所(@ 1 A 2 B 4 )☆ ゾンビ2体増加! 1234567891011 T @□□LN参□□□□A @〜D 村人 II □□□□□□□□□K□ 壱〜六 ゾンビポット III □□□六□□□□□□□ ■ スタート地点及び村人脱出口 W M□□□□□□五□□□ A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります) X P□□□□□□□□□□ Y □□□□森ア□□□□□ 森→森崎 Z □□□□□□□□□□□ ア→アプサラス [ □□□□□□□□□□O ネ→ネコマタ \ □□四□□ネ□□□□□ ] □□□□□□□J□□□ Y-5:森崎、村人B XI □□□□□A□□□□□ \-6:ネコマタ、村人D
[920]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:36:00 ID:rshJvQIM ゾンビ移動完了 1234567891011 T @□LN□参□□□□K @〜D 村人 II □□□□□□□□□□□ 壱〜六 ゾンビポット III M□□六□□□□□□□ ■ スタート地点及び村人脱出口 W P□□□□□□五□□□ A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります) X 弐□□□□□□□□□□ Y □□□□森ア□□□□□ 森→森崎 Z □□□□□□□□□□□ ア→アプサラス [ □□□□□□□□□O壱 ネ→ネコマタ \ □□四□□ネJ□□□□ I-11:ゾンビK、村人A ] □□□□□A□□□□□ Y-5:森崎、村人B XI □□□□□□□□□□□ \-6:ネコマタ、村人D ゾンビKと村人Aの戦闘が発生! 先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」 ☆村人Aディフェンス→!dice☆ 1〜4→1ダメージ 5〜6→ダメージ無し。
[921]森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:37:23 ID:??? ☆村人Aディフェンス→ 4 ☆
[922]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:53:11 ID:??? ☆村人Aディフェンス→ 4 ☆ ゾンビKの攻撃 村人Aに1のダメージ! 村人A「ちぃ、機体の調整が完全じゃないのか!?」 ネコマタ「にゃにを言ってるにゃ・・?」 状態 森崎HP4/5(☆超モリサキモード(残り2回)) 効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる ネコマタHP4/4 アプサラス HP:2/2 ☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:2 ☆妖魔の癒し 効果:味方及び村人全員のHPを1回復出来る 使用回数:1 ☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2 村人 @HP2/2 AHP1/2 BHP1/2 CHP2/2(脱出) DHP2/2 ゾンビ A:HP2/3 J:HP3/3 K:HP3/3 L:HP3/3 M:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3 ※特技を一度に使用回数限度まで使えますが(同一ターンでラクカジャを2人にor1人に2回分等) 別の特技を一緒には使えません(同一ターンでラクカジャと妖魔の風を使用等)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24