※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【黄金世代の】キャプテンEDIT29【黄金週間】
[359]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 00:34:42 ID:??? ここって反則判定同数ならどうなるんだっけ? 大前が反則回避するためにフェアプレイ精神発動しての接触回避が一番理想的だけど
[360]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 00:34:49 ID:??? コレは敵の反則で大前の怪我?それともフェアプレイ発動? 今回の場合ならフェアプレイ発動の方がラッキーだけど
[361]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/10(日) 00:46:25 ID:??? このスレではカードが完全一致で反則が発生した場合、どちらの反則かは判定次第で決まります。 なので、フェアプレイ精神の持ち主は自分の反則の可能性を無くすために、全力で回避します ★大前→ヘディング 63+ クラブQ +フェアプレイ精神(-3)=72★ ★敵のキーパー→高いとびだし 51+人数補正(+2)+ スペード3 =56★ ★敵の4番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+ クラブQ =61★ ★敵の3番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+ ハートJ =60★ ★敵の2番→高いクリアー 47+人数補正(+2)+ ハートQ =61★ 2≦ 大前のヘディングがゴールを奪う! ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 妖精4「うりゃー!」 大前「!(やばい、ぶつかる!?)」 その可能性を認識した途端、大前の身体は素早く動いていた。 接触を避けようとヘディングに行っていた上体を咄嗟に起こし、 妖精4「!? 何だか分からないけど、クリアー出来――」 大前「それっ! へぶっ!?」 クリアーボールに顔面で合わせて、ゴールにねじこんだ。 ピィイイイイイイイイイイイイイイっ! 実況「ゴール! ゴール! ゴールぅ! 大前くん、前半17分にハットトリック達成ーっ! 正に撃てば決まるストライカー! これが鳴紋の新キャプテンの実力だー!!」 ※ 卓越したFWの条件であるハットトリックを達成したため、幻想ポイントが3上昇しました。現在19ポイントです ※
[362]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/10(日) 00:47:32 ID:tQueflzw 大前「あ痛たたたた……は、鼻血とか出てないよな?」 紫「幸い、出ていない様ね。……せっかくのハットトリックなんだし、もっと格好良く決められないものかしら」 大前「お、大きなお世話ですよ」 ルナサ「……もう三失点? おまけに、それをやったFWは消耗もほとんどしていない。どうしよう……」 メルラン(決めた! もう絶対に撃つ!) リリカ「大体、私が上がらないと合体技が出来ないのがおかしいのよー!」 大前「……いや、三人近くにいないでどうやって合体技を使うんだ?」 これは東方サッカーでは無い。キャプテンEDITなのである。 紫「さ、いらない子の戯言は置いておくとして、変更することはあるかしら?」 リリカ「リリカはいらない子じゃないよ!」 ※ 大前の現在のガッツ:580/860 ※ 先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 A.ポジションを変更するよ B.いっそのことフォーメーションを変えるよ C.メンバーを変えるよ D.何もしないよ E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
[363]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 00:48:36 ID:4RDqHLw6 D
[364]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 00:48:53 ID:rV5csl6Y D もう一点取ったら前半ダイジェストかな?
[365]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 00:49:02 ID:dyDnWRmI D キックオフシュートなのかー
[366]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/10(日) 01:12:27 ID:??? >>D.何もしないよ ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 大前「相手の攻撃もなんとか水際で堰き止められていますし、大丈夫でしょう。何とかなりますよ」 紫「……そうかもしれないわね(もうちょっと頑張りなさいよ騒霊楽団。これじゃあ、ちょっと手間のかかるボーナスじゃない)」 ルナサ「……なんか鬱になりそうなことを誰かに思われている気がするわ」 リリカ「いつものことじゃん」 … … … 実況「大前くんのハットトリックで早くも点差は3に広がり、騒霊楽団はいよいよもって追い込まれて参りました。 さて、ここから彼女たちの逆転への手立てはあるのでしょうか? では、キックオフです」 大前(実況の人、話のネタが尽きたのか? ……ん?) ちらりとキックオフを担当するメルランの方を見る。 すると、そこには―― 妖精11「ね、ねえ、ホントにやるの?」 メルラン「や、や、や、やるのよ……むしろやらないとダメ。もうダメ。もたないの、我慢できないの……」 ガクガク震えながら、ウイングの妖精をサークル内に引き込み、彼女に蹴らせようとするメルラン。 外の世界はもう五月なのに、吐く息が白く煙っている。
[367]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/10(日) 01:13:34 ID:??? ルナサ「! だ、駄目よメルラン……っ!」 メルラン「うん、そうね姉さん。ダメよね。もう我慢はダメ。私、頑張ったけど無理。無理無理無理……っ!」 リリカ「げっ!? まさか!?」 大前「……なあ、これってもしかして――」 比良山「ああ、凄くデジャブを感じるな……」 ピィイイイイイイイイイイイイイっ! キックオフを許す笛が鳴ると、妖精はちょこんとメルランの前にボールを蹴り出し、 メルラン「……むっはー! 辛抱できなーいっ♪」 それはそのままシュートとして放たれた。 実況「なんとォ! メルランくん、センターサークルから無謀とも言えるロングシュートを放ったァ!」 大前「げぇ!? やっぱり!」 比良山「……単体でのシュートなら、怖くはなさそうだが! かといって黙ってみてもいられん!」 渡会「ようやく出番……って言っても俺の所まで来るかなあ」 メルラン「あははははははっ♪ あーはっはっはっはっはーっ♪」 メルランの嬌声が響く中、鳴紋中の選手たちはブロックに飛んだ。
[368]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/10(日) 01:14:34 ID:tQueflzw 先着10名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。 【攻撃】 ★これが決まれば幻想ポイント+30→ヒノファンタズム 56+!card=★ 【守備】 ★大前→ブロック 57+人数補正(+3)+!card=★ ★比良山→ブロック 50+人数補正(+3)+!card=★ ★雪村→ブロック 49+人数補正(+3)+!card=★ ★本多→ブロック 49+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+!card=★ ★浅村→ブロック 44+人数補正(+3)+距離減衰(+1)+!card=★ ★輝林→ブロック 55+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+!card=★ ★末松→ブロック 48+人数補正(+3)+距離減衰(+3)+!card=★ ★水守→ブロック 50+人数補正(+3)+距離減衰(+4)+!card=★ ★渡会→ダイビングキャッチ 58+距離減衰(+5)+!card=★ 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します 2≦ メルランのヒノファンタズムがゴールを奪う! ……え? 1= ルナサがフォロー 0= こぼれ球の奪い合いに ランダム -1= ラインを割った! コーナーキックだ! -2≧ 鳴紋中ボールに 【備考】 相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。 輝林のカードがダイヤ・ハートの時【二段ブロック(+6)】が、スペードの時【反転ブロック(+4)】が発動します。 末松のカードがダイヤ・ハートの時【パワーブロック(+2)】が発動します。 水守のカードがダイヤ・ハートの時【ソウルブロック(+8)】が発動します。 装備アイテム・グロウエッグの効果により、本多はQでもKと同等の覚醒が出来ます
[369]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 01:14:54 ID:??? ★これが決まれば幻想ポイント+30→ヒノファンタズム 56+ ダイヤJ =★
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24