※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【進化する】キャプテン霊夢2【ウサギたち】
[986]森崎名無しさん:2011/04/19(火) 00:07:01 ID:??? 【おはよウサギ】キャプテン霊夢3【ポポポポーン】
[987]森崎名無しさん:2011/04/19(火) 00:13:22 ID:??? 【紅緑騒霊幽霊】キャプテン霊夢3【春鳥鼠心兎南無三】 【まったり】キャプテン霊夢3【したくなってきた】
[988]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 01:20:03 ID:??? 新スレを立てました。 【新生】キャプテン霊夢3【マリオとヨッシーFC】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303140943/l50 これからもキャプテン霊夢を宜しくお願い致します。 残りは適当な埋めネタで埋める予定ですが、霧雨恋色マジックの能力は一応非公開に しようと思っていますので、今回は埋めネタをどうするか募集したいと思います。 私の方でいくつか候補を用意しましたが、気に入ったのがなければリクエストも自由です。 A 霊夢と早苗の話(若干キャッキャウフフ有) B 霊夢と早苗の話(ギャグ風味) C プリズムリバー三姉妹の話 D 名無しウサギ達の日常 E 新戦力達との絡み F その他(何かリクエストがあればどうぞ) 先に2票入った選択肢で進みます。ageでもsageでもどちらでも構いません。
[989]森崎名無しさん:2011/04/19(火) 01:20:39 ID:7QsKZWKc E
[990]森崎名無しさん:2011/04/19(火) 01:21:40 ID:N0QqqDZQ E
[991]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/19(火) 01:37:49 ID:??? 迅速に投票して頂き、ありがとうございます。ではこのスレの埋めネタは 「新戦力達との絡み」とさせて頂きます(書き上がるまで少し時間が掛かるかもしれません)
[992]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/03(火) 17:36:19 ID:??? やっと書いたので投下させて頂きます。……ってもう次スレが終わってしまってるw 毎日という訳ではないが、マリオとヨッシーFCのメンバーは基本的に博麗神社に居候という形になっている。 もちろん、16人もの人数を養うだけの蓄えが博麗神社にある訳ではないので、生活費などは各自で支払っている。 (ウサギ達の分に関しては、永琳が薬や永遠亭で栽培している野菜などで支払っている) そんな風に暮らしていれば、自ずとメンバー同士の日常的な接触がある訳だが、 ここでは最近加入した新メンバー達に焦点を当てて、その一部を紹介しよう。
[993]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/03(火) 17:37:47 ID:??? @早苗と白蓮の場合 毎朝の日課である、境内の掃除。基本的に霊夢と早苗が交互に担当しており、今日は早苗の当番の日であった。 早苗「……あれ?」 いつも立てかけているはずの場所に箒がなく、困惑する早苗。 きょろきょろと周りを見渡してみるものの、お目当ての物の姿はない。 早苗「もしかして、霊夢さんが先に起きて掃除しちゃってるとか?」 とりあえず境内の方に向かう早苗。そこにいた姿は、早苗の予想していないものだった。 早苗「……聖さん?」 境内にいたのは、箒を持って優雅に境内を掃除している白蓮の姿だった。 白蓮「あら、早苗さん。おはようございます。お早いのですね」 早苗「お、おはようございます。……じゃなくて、何故聖さんが境内の掃除を?」 白蓮「はい。今は博麗神社にお世話になっている形なので、何かお仕事を手伝うべきかと思いまして。 ……というのは口実で、実は普段からやっていることなので、やらないと落ち着かないんですよね」 ちょっと恥ずかしそうに言う白蓮だが、早苗の思考回路は既におかしな方向へと傾いていた。
[994]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/03(火) 17:38:56 ID:??? 早苗「(こ、これまで私と霊夢さんの二人っきりだった世界に新たな方が参入してくるとは……! こ、これはもしやライバル出現!?そういえばこの間も何かあったみたいですし……。 くっ、まさかここでピーチ姫が出て来るとは!)」 確かピーチ姫って結構年いってたはずだし!とかなり失礼なことを考える早苗。 白蓮「あ、あの、早苗さん……?どうしたんでしょうか?」 早苗の突然の狼狽ぶりに戸惑う白蓮に、早苗はビシッ!と白蓮を指差して宣言する。 早苗「白蓮さん!いつまでも時代はピーチ姫のものではありません! さらわれてばかりのピーチよりも、ヨッシーの方が一緒にいる時間は長いんですよ!」 白蓮「???」 箒を動かす手を止めてきょとんとする白蓮。早苗はそこまで言い切るとふぅ、と息を吐いて、少し気分を落ち着ける。
[995]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/03(火) 17:40:32 ID:??? 早苗「……コホン、それはそれとして、実は境内の掃除はこれまで私と霊夢さんで当番制で行っていたんです。 それで、今日は私の番だったので、箒がなくて探しに来たんです」 白蓮「なるほど、そういうことでしたか。もしや、お仕事を横取りしてしまったでしょうか……?」 心底申し訳なさそうに言う白蓮に、早苗は何だか自分が悪いことをしたような気持ちになってしまう。 いや、別に掃除くらいだから大したことはないのですが、とポリポリと頬を掻きながら考える。 早苗「い、いや、そんなことはないですよ。せっかくですし、私もお手伝いします」 白蓮「そうですか?ありがとうございます」 ニッコリと裏のない表情で微笑む白蓮。 早苗「(うう、宝船の異変の時も思ったけど、この人何かやりにくい……)」 そんなこんなで、結局二人は一緒に掃除することになったのだった。 後に、この中に霊夢も加わることとなるのだが、それは先の話。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24