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【足りない事が】キャプテン霧雨72【沢山あります】
[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 01:33:10 ID:??? ☆ルール関連 ☆覚醒・反則について 原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。 GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。 累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。 また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。 なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。 守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。 ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。 また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。 ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、 同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。 攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。 ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。 ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。 Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。 魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。 また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。 特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。 上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています。
[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 01:34:11 ID:??? ○ポスト ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。 また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。 このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。 ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。 また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。 ☆魔理沙交代によるペナルティ ○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。 ○魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。 ・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある ・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある ・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる ・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる) ・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる ・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない ☆【コンビ】について ・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです ・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです ・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる 例:チルノ・空 など ・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に) ・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい !!!!!【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!! ☆【八卦炉制御経験】について 累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。 試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。 現在値:15
[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 01:35:14 ID:??? ☆引き直しが必要なミスに関して 基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。 修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。 先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。 基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。 ・引き直しになる例 先着2名様で ○○→カード △△→カード と書かれていた場合 1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください 2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください 3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。 判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。 ☆EXポイントについて 現在6.5 ・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算 ○利用法 ・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能 ・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5 ・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10 ※魔理沙は(ry ・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 01:36:23 ID:??? ☆幻想郷での日常フェイズについて ・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります ・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります ・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です ・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます ・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です ・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます ・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります ・仲間も鍛えないと試合は辛いかも ・固定選手以外は、関係が悪化しすぎると離脱することがあります ・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです ☆以下は自宅に住む場合の注意点 ・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう ・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう ・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などできません ☆人間である事について ・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません ・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です ・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます ・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を ・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも ・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも ☆勧誘 今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。 【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 01:37:24 ID:??? ☆缶ジュースについて ・カルピスの回復量は100 その他は基本50 ・変なものだとガッツが減る事も ・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry ☆お花の世話について ・花は3日世話をしないと枯れます ・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます ・世話を放置すると元気がなくなります ☆野菜に関して ・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です ・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。 ・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です ・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります ・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません ・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます ☆今の魔理沙の日常データ 魔理沙所持金 2100円 持ってるハイポーションの数 9 S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト? ☆現在の教団ステータス 総員:458人 幹部:10人 信者:448(310+138)人/500人 宝物:5個 歴史:20000年 寄付金:17000円
[20]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 01:39:03 ID:??? テンプレは以上です。ミスあればご指摘お願いします。 そして今日はここまでです。 続きは明日からということで、それではまた明日ー
[21]森崎名無しさん:2011/05/08(日) 04:01:37 ID:??? 新スレ乙です 寝落ちしている間にスレタイはおろか、新スレまで 立っていた………だと……… カミーユにうかつな!とか言われた次の瞬間には落とされている一般兵もこんな気分なのでしょうか そんなどうでもいいことはさておき、幽香が相変わらず優雅なまでに残酷だったことは、魔理沙ならずとてホッとしました。 やはり悪い虫がたかっているのが、痛め付ける為のサッカーの原因になっているようで 早めにどげんかせんといかんところですが、何やら幽香との間にも立ったのか折れたのか継続しているのかわからんフラグが……… さらに忘れてはいけないおぜうとの決着に未だ揃わぬDF問題 全て解決するにはスレタイ通り色々足りない状況ですが、 剛 健一兄さんがこんなことを言っておられました 『力が足りねば足らすまで! 行くぞーーー!!』 と。逆境の時はスーパー系で
[22]森崎名無しさん:2011/05/08(日) 08:13:31 ID:??? 新スレおめでとうございます とうとう3回目のスレタイ採用、まさかと思ったけど他に誰もいなかったとは しかしまあ、このスレは愛だけは溢れているからなー(色んな意味で) 何とか活用できないかなー…
[23]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 23:41:57 ID:??? >>21 乙ありがとうございます!恐らく、言っている意味でのフラグはもうないかなと思われます。 そして逆境に強くなるのがスーパー系。 魔理沙は霊夢と比べるとスーパー系っぽいのでがんばって欲しいですねw >>22 乙&スレタイ感謝です! 愛が溢れている…文字的には、いい状態に見えるから不思議!w
[24]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 23:42:57 ID:??? ――同時刻 博麗神社 魔理沙とぬえが幽香と歓談(?)していた頃、博麗神社に一人の来客があった。 誰であろうその人は、魔理沙と弾幕戦を繰り広げた、レミリアである。 彼女は魔理沙に相対する時とはまるで別人のような笑顔で、霊夢に接していた。 レミリア「まっ、そういうわけで、今度試合することになったのよ」 霊夢「ふーん。そりゃあ大変ね。そもそも試合できる状態なの?」 レミリア「名無しなら、その辺りを掻き集めれば数合わせになるし…。 何よりこっちには、私の相棒と咲夜…そして私がいるわ。戦いは量より質よ!」 霊夢「まぁ概ね同意するけど……。 相手の質だって、あんたと試合をするぐらいなんだから低くはないと思うわよ」 レミリア「そこよ!」 霊夢「どこよ?」 レミリア「いや、それがね霊夢? なんか知らないけど、あの魔法使いが向こうに助っ人として加わるらしいのよ」 霊夢「ありゃ………魔理沙がねぇ…」 それを聞いた瞬間、霊夢はレミリアの負けをほぼ確信した。 レミリアとて決して弱くはないが……しかし、現世で鍛えた魔理沙に比べるとFWとしては劣る。 そして、魔理沙が参戦する以上、弟子も黙って見過ごすとは思えない。 森崎相手に大量点を奪える魔理沙に、脅威の突破力を持つぬえが加われば、元の美鈴の戦力は大きな問題ではない。 恐らくは、レミリアの自信とかその他諸々は試合後には粉々だろう。
[25]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/08(日) 23:43:57 ID:??? 霊夢「(止めてやるのがいいんでしょうけど、言っても聞かないでしょうし)」 目の前のレミリアは、闘志満々。言っても引かないだろう。 霊夢は何も言わず、レミリアに続きを促す。 レミリア「で、なんだけど……。霊夢、私たちのチームに助っ人で来てくれないかしら? さすがに、あいつが加わると苦戦しそうなのよね。 でも霊夢が来てくれれば、確実に勝ってみせるわ! もちろんお礼はするから。ね、助っ人になって?」 霊夢「うーん……」 先のように、霊夢は自分が加わったところでレミリアが勝つとは到底思っていない。 しかし、友人として、負け戦に付き合ってやるのも優しさのような気もする。 霊夢「(何て答えたもんかしら…)」 先着1名様で レミリアの勧誘に→!card と書き込んでください。カードで分岐します ダイヤ・ハート→霊夢「うーん、助っ人ぐらいならまぁいいでしょ」 スペード→霊夢「気分乗らないし、止めとくわ」 クラブ→レミリア「あの胸糞の悪い最低の魔法使いを懲らしめるチャンスよ!」 JOKER→霊夢「悪いこと言わないから、謝ってきなさい」
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0ch BBS 2007-01-24