※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【決勝の】Another-C_5【先にあるもの】
[128]森崎名無しさん:2011/05/18(水) 22:26:19 ID:??? 乙でーす 戦術決定が最も面白いスレだと個人的には思ってます レントゥルスをマークにつけるときとか脳汁でるwwwww
[129]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/19(木) 16:13:52 ID:??? >>125 まあ元ネタが元ネタだけに心配になりますよね。 このスレでは元ネタが重視されるケースとそうでないケースがありますが・・・ >>128 そう言って下さるととても嬉しいです。 このスレではフォーメーションや選手の配置がダイレクトに影響する場合が多いですからね。 今後も頭を使ってくださると嬉しいです。 ============================================= > 監督、情報は以上ですか?→ ダイヤ7 > 《ダイヤ》 アンザーニ「まだです、まだ私のターンは終了してません。」 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― マルコ「監督、クオーレに関する情報はありますか? プレイの特長とか・・・」 データを活かすプレイスタイルのマルコがまず問いを投げた。 相手がファンタジスタである以上、過去のデータが役に立つかは疑問ではあったが・・・ それでも聞かないわけにはいかなかった。 アンザーニ「クオーレのプレイを分析、予測する事は不可能に近いと言えます・・・ 何故ならばファンタジスタだから、予想の斜め上をゆく存在だからです。 ・・・下手な情報は逆に自分達の首を絞めることになるでしょう。」 アンザーニの答えは選手達の予想から大きく外れてはいなかった。 ほぼ解答不能である・・・と。 マルコをはじめとした選手達は目に見えて落胆を示すが・・・
[130]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/19(木) 16:16:34 ID:??? アンザーニ「しかし正しく取捨選択を行えば、使える情報も間違いなく存在します。」 だがアンザーニのその答えは前置きに過ぎなかった。 この監督は、少ない情報の中から導き出した聞かせるに足る情報を持っていたのである。 アンザーニ「まず一つ、彼はフィールドに入ってから5分以上は試合に馴染めないという特徴があります。」 三杉「試合に馴染めない・・・?」 どんな選手でも試合に途中から出場する事は困難である。 体力は十分にあっても、試合のリズムに入っていく事がスムーズに出来るかどうかは別物だからだ。 そういう事ではないのか・・・という疑問として三杉は投げ返した。 アンザーニ「ええ、どういう理由かは判りませんがね。 彼はフィールドに入ってから暫くの間、全てのプレイに精彩がありません。 これはスタメンの時でも変わらない、彼が出場した試合全てに見られる特徴です。 ゆえに彼が出場した場合、その直後は彼の存在自体がパルマの弱点となるでしょう。」 三杉(・・・・・・感覚でプレイするファンタジスタだからこそ・・・? 理解と納得は難しいが、理屈に当てはめた考え方をする相手ではないという事か。)
[131]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/19(木) 16:17:50 ID:??? アンザーニ「それからもう一つ・・・これは弱点とは言えない彼の厄介な点。 彼はドリブルの時にずっと下を向いてます、一切のルックアップをしません。」 新田「ドリブルの時に・・・下を向いている? そんな自殺行為が・・・」 アンザーニ「そう思って当然・・・しかし彼のドリブルは驚異的に巧みで粘り強い・・・ しかもそのドリブルから放たれるパスは、まるで定規を測ったかのような精密さで 厳しいコースを突いて来る代物です。」 マルコ「ルックアップなしにそんなプレイを・・・?」 バンビーノ「冗談みたいな話だが・・・ファンタジスタである以上、それくらいは不思議じゃない。」 その情報は戦術レベルでの対策を立てるまではいかない物だった。 しかし、相対するに当たって有効なのは疑いない。 少なくとも、フィオレンティーナの選手達はその情報に向き合っていた。 突然の事態に驚愕させられ、試合中に足を止めてしまうような最悪の事態は免れられるだろう。 ※ファンタジスタのプレイにショックを受けるというイベントが回避されました ※フィールドに入って暫くは機能しないというクオーレの弱点を知りました。 ※クオーレのドリブルの特徴を知り、ドリブルに自動敗北するイベントが回避されました。
[132]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/19(木) 16:19:47 ID:??? アンザーニ「では以上、各自ミーティングの内容をしっかりと頭に入れておくように。」 その言葉により対パルマ戦のミーティングは締められ、選手達は各自の部屋へと戻っていった。 そして三杉も例外なく部屋に戻り、疲れきった頭に酸素を送るべく伸びを行なっていた。 三杉「う、うーーん・・・・・・ああっと、もう10時を過ぎているのか。」 時計を見て、意外なほどミーティングに時間がかかっていた事に改めて気付く。 それだけ話される内容の多い相手なのだと言う事である。 三杉「さて・・・いい時間だな。 僕も・・・」 準決勝2試合と進む道の検討、ミーティング・・・ 三杉にとって、かつてなく頭をフル回転させた1日だったと言える。 そのせいか既に眠気は彼の周囲にやって来ていた。 三杉は身体をベッドに横たえ、眠気に身を任せてまどろむ事としたのだった。 先着で ★夜の描写→!card と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。 《1〜6》 特に何も無い 《7〜9》 おとなのお時間(not性的な意味で) 《10〜12》 新田が部屋に訪ねてきた 《13》 ??? 《JOKER》 ?「来ちゃった・・・」 寄宿ホテルのロビーに怪しい影・・これは臭い、臭いぜぇぇぇぇ!!
[133]森崎名無しさん:2011/05/19(木) 16:22:24 ID:??? ★夜の描写→ ダイヤ2
[134]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/19(木) 17:40:27 ID:??? > 夜の描写→ ダイヤ2 > 《1〜7》 特に何も無い ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ドラえもん「まだ寝てるの? しょうがないなあ〜。 ドラえもんベルー!」 ピカピカーッ! ジリリリリリリリリリリリリリリリ!!!!! 三杉「う、うーん・・・」 AM6:00 目覚まし時計(MADE IN JAPAN)のベルで三杉は目を覚ました。 余程疲れていたのか、昨夜は途中で目が覚める事なくグッスリだった。 ベッドに入ったのは夜の10時なので、8時間たっぷり眠れた計算になる。 ギャラーン・・・! カーテンを開けると外は既に明るい。 しかし朝霧も出ており、いつものミラノの朝を演出していた。 三杉「・・・・・・顔を洗おう・・・」 取り敢えず三杉には2度寝をするつもりはなかった。 ちゃんと覚醒する為、冷たい水を求めて洗面所へと向かうのだった。
[135]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/19(木) 17:43:32 ID:??? じゃばじゃばじゃば 数分後・・・三杉の顔は既にキリッとした貴公子状(液状、ゲル状と同じ文法)になっていた。 寝起き時は通常時に比べて男前度が2割減の為“起きる時はしっかり起きる”が彼のモットーとなっている。 三杉「さて、朝食の定刻まで時間があるが・・・どうしようかな?」 A ここだ、ここで2度寝だ B 散歩にでも行こうかな C 弥生に電話をしておこう D 朝の寝起きドッキリを敢行だ E そ の 他 2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
[136]森崎名無しさん:2011/05/19(木) 17:53:44 ID:60RqFaMg C
[137]森崎名無しさん:2011/05/19(木) 18:18:24 ID:/htOjhVo D
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24