※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【決勝の】Another-C_5【先にあるもの】
[20]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:29:32 ID:??? ☆ミハエル・ドノヴァン(ユヴェントス) トライアウトでユヴェントスに入団した経歴をもつアメリカ人、美しい物は好きだが完璧を嫌悪する人物。 過去に重大な病に侵され、左足が使い物にならないレベルまで不自由になった期間がある。 その間に身に付けた足技と視野、完治後に得た独特のリズムは奇跡の様なドリブルを可能にした。 三杉を完璧な人間と思い込み嫌悪しているが、その縁は浅くない。 ユヴェントス戦の最後、その膝がどうやら限界を迎えた。 彼の今後の運命は… ☆ミゲル・アンヘル・カルバリョ(ユヴェントス) トライアウトでユヴェントスに入団した経歴をもつスペイン人。驚異的な心肺機能を持ち、 左サイドを幾度も往復出来る力を持つ。ダラピッコラが世話になったマフィアのボスの一人息子でもある。 彼自身は気さくな性格で所謂いい奴だが、彼の父親は麻薬を取り扱っており、その事を彼は知らない。 ☆ガブリエル・オマール・バティン(ユヴェントス) レオーネ(獅子王)の異名を持つアルゼンチンのストライカー。重力や空気抵抗を無視するかの如き 威力を誇る必殺シュート“バティゴール”を武器に、今大会でもゴールを量産している。 アンザーニもバティンのシュートに対し警戒をしているのか、クドイ程に説明をしていた。 ファンタジスタ不要論者であり、バランスを考えず感覚だけでプレイするディアスを嫌悪している。
[21]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:34:09 ID:??? ☆ジュゼッペ・ファケッティ(ユヴェントス) ユヴェントスのキャプテン。非常に有能な選手には違いないが、フィオレンティーナ戦では不発続き。 レントゥルスの神懸り的なプレイを意識するあまり、冷静な判断力を失ってしまった。 ☆ディーノ・ゾフ(ユヴェントス) ホーム・ユヴェントスを誰よりも大事にしているGK。派手さはなく凡庸な選手と見られがちであるが、 その地味さは確実なセービングの現れであり、技術はこの世代で高いレベルにある筈だったのになあ。 ☆ユルゲン・サイダー(ユヴェントス) ユヴェントスのCB(センターバック)。フルメタルタックル、フルメタルブロックはなかなか強力だった。 ☆セザール・サターン(ユヴェントス) ユヴェントスのCB(センターバック)。必殺技は特に無いが能力が高く、比較的厄介な相手と言えた。
[22]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:37:53 ID:??? ☆ジノ・ヘルナンデス(インテル) 黄金の右腕で知られるイタリアNo.1GK。その鉄壁は見掛け倒しではなく、PK、ハイパーオーバーヘッド、 ブンナークキャノン、NRV隼シュートを次々にキャッチしてフィオレンティーナ陣営を驚かせた。 右手に怪我を負い、痛み止めを打って臨んだレッチェ戦でも鉄壁ぶりを見せたが結局予選敗退してしまう。 そのフィオレンティーナvsレッチェの試合を観戦中、中山のガッツに選手として敗北感を感じていた。 …以降彼の姿を見た者が誰も居ないんだがどうしたらいい?どうして欲しい? ☆葵新伍(インテル) 単身でイタリアに乗り込み、トライアウトでインテルに入団した少年。ドリブル技術は折り紙つきだが、 何故か股抜き(+1補正)ばかり使うので活躍は今一つ。予選敗退のショックを乗り越え、牙を磨く…かな。 取り敢えずジャパンカップまで彼はきっと出番ない。 ☆ルーベン・ソサ・アルダイス(インテル) 色々あって体育座りだった。現在はモンキーイエローになった。 ジャパンカップにて登場する可能性がないわけでもない。
[23]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:44:16 ID:??? ☆エル・シド・ピエール(ボルドー) フランスの将軍やフィールドのアーティストの名で呼ばれる世界屈指のMF。 フィオレンティーナとの試合では、チームとして負けはした物の、個人としては試合を支配していた。 三杉のキャプテン、司令塔としての資質を認めており、お互いに再戦を誓い合った。 練習試合の後、ジョアンから指導を受けた。ヤバイ。 ☆エマニュエル・フランシス(ボルドー) 守備だけならばピエールに匹敵する実力者で、優れた左脳と動体視力を持つ。 相手のドリブルのファーストタッチを見切る「悪魔の瞳(ユウ・ド・ディアブル)」で三杉達を苦しめた。 かつてジョアンの教えを受けた時期があるらしい。 ☆ボッシさん(ボルドー) フランス国際Jrユース時に比べてパワーアップしてる。だが必殺シュートを全て中山に止められており、 そのせいで中山に対して並々ならぬ敵愾心を向けるに至った。練習試合の後、ジョアンから指導を受けた。 ☆ドミニク・アモロ(ボルドー) フランス国際時に比べてパワーアップしており、ブンナークのシュートを弾く程の実力を手に入れている。 しかしメンタル的には所詮アモロさん。練習試合の後、ジョアンから指導を受けた。
[24]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:45:58 ID:??? ☆ルイ・ナポレオン(シャンゼリゼ) そろそろ顔出しするかも。25cm。 ☆マリユス・トラム(モナコ) そろそろ顔出しするかも。将来日向を試合でボコりそうな気がする。 ☆ベルナール・デサイー(マルセイユ) そろそろ顔出しするかも。あ、一応ジョアンの指導を受けた選手ね。 ☆リョーマ・ヒノ(リバープレート) ルーベンさんを三途の川一歩手前にした彼はドラゴンレッド。 ☆ラモン・ビクトリーノ(ブレーメン) ヒノの予定ではパンサーブラック。 ☆ダ・シルバ(グレミオ) ブルーになりそうな気がする。 ☆サルバトーレ・ビエラ(モンテビデオ) グリーンかピンクかなあ。 ☆エンツォ・フランチェスコリ・アグィレイラ(マルセイユ) ルーベンさんとは旧知の仲の性格最悪男。ターキーホワイト←おめでたい感じで決めた。
[25]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:50:13 ID:??? 〜選手以外の人々〜 ☆ジョアン・ウェンガー 三杉達をフィレンツェに召集した張本人。かつてロベルト本郷を一流のプロに育てた世界最高峰のコーチ。 しかし試合中の怪我でロベルトが選手生命を失って失踪し、伝説のコーチと呼ばれるようになった。 フィオレンティーナ上層部とは特別なコーチ契約を結んでいるようで、数々の特権を与えられている。 今現在、ユブンタイが足元を崩しに掛かっているが、それには気付いているのだろうか? ☆アルシオン ジョアンと行動している少年。ナムリスの言葉に大きく天秤を揺らされた。 ☆シュワーボ・アンザーニ フィオレンティーナの監督。デップリと太った体、白髪、メガネ、口ひげが印象的な初老監督。 警戒心の強い三杉をして、赤子のように信頼させてしまう不思議な魅力を持つ。 最近三杉へ求める物が非常に大きくなってきている。何か焦りのような物を感じる。 ☆フィリップ・トルシア パルマの監督。戦術マニアっぽい。かつてジョアンがサンパウロの監督だった時はスタッフだったかも。 ☆ナジーブ・ユブンタイ アラブの石油王。ナジーブ(傑出した)の名に相応しく有能なビジネスプロフェッショナル。 ジョアンとはビジネスパートナー。裏工作によりワールドトーナメントの出場枠を個人的に手に入れた。 ☆ナムリス・ユブンタイ ナジーブの息子。アルシオンに自分はチームメイトだと言っていた。 ☆マチルダ尽之助 ちょっと頭の逝ってる時代錯誤なおじいちゃん、現在ウルグアイユースの監督に内定。
[26]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:51:45 ID:??? ☆青葉弥生 遂にヒロインとしての必然性を得たこのスレのヒロイン。(大事な事なので2回言いました。) 日本で三杉の活躍を祈っているが、今は一ノ瀬のストーキングで傷付いている。 中の人に代わりシステム説明やアドバイス役を担ってくれているありがたい美少女。 三杉がこの大会を優勝できたら2年ぶりの逢瀬が出来る予定。だからアドバイスも本気。 ☆モニカ・センペルテ・ディマーレ 青葉弥生の対抗馬としてギリギリまで競った女性。スレ主も結構ドキドキした。 ヒロインの座は得られなかったが、彼女との出会いは三杉の精神的殻を破る一因となる。(予定) ちなみにセンペルテ・ディマーレは海蛇を意味する。 ☆クラウディア・マンフレディーニ 3人の新規女性キャラの1人。特徴はブロンドの王道かわいこちゃん。 バンビーノの妹であり、実はかなりのブラコン。バンビーノが例の大怪我に遭った際、サッカー嫌いに。 失意のバンビーノを間接的に救った三杉に対し、感謝と恨みの両方を抱いていたようだ。 ☆ナディア・アクィラ 3人の新規女性キャラの1人。特徴は元気いっぱいロリ巨乳。 マルコの恋人だそうで、彼がサッカーを始める切っ掛けとなった人物のようだ。 ちなみにアクィラは鷲を意味する。 外見やキャラの元ネタはベイビーステップの鷹崎奈津。 ☆ミアータ・コリーニ ないすぼーと ☆マスターアンパイア ちょっと危険な香りのする審判 ☆シーザー どうやら偽名らしい? 三杉にスーパーストライカー、ジャイロの逸話を聞かせた。
[27]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:55:17 ID:??? 【ルールについて】 本スレと違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。 書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や 必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。 <チーム内支持率(マスクドデータ)> この物語ではキャプテン争い、派閥等の概念はありませんが、支持率は存在します。 支持率が高い程味方は指示に従い、逆に低いと指示を出しても無視される場合があります。 さらにこれが高いとピンチの時にチームワークという補正が発生する可能性があります。 勝利のためのビジョンがぶれなければ上がっていく筈…スタンドプレーばかりしてると下がるかも。 <感情値(マスクドデータ)> この物語ではキャプテン争い、派閥等の概念はありませんが、チームメイトの感情値が存在します。 この数値が高いほど協力を得られたり、一定の数値に達するとコンビ技のフラグが立ったりします。 <貴公子ポイント>※あまり重要じゃない筈だったよ! 三杉の人望というか人気というかカリスマというか、そういう物を便宜的に表した数値です。 現在75を越えたのでファンクラブ的な物が出来ています。 ドキッ!男だらけのこのスレで、規定以外の女性キャラが登場するかはこの数値依存だった。 一応次の目安は100。越えたら新キャラ登場させるかアンケート取ります。
[28]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:56:43 ID:??? <三杉の成長>(※一部変更) 練習の時間にカードを引き、その数値によって成長します。 マスクドデータとして走力、キック力、技術力、守備力、フィジカル、判断力の基礎能力があり、 この数値の上昇によって、対応したサッカー能力が上昇します。(上昇する係数は様々です。) また試合中の覚醒についてはTSUBASA DUNKさんのシステムをお借りし覚醒ポイント制とします。 JOKER、6ゾロ、Kによって覚醒ポイントが貯まり、ポイントを使用することで能力を上げる事が出来ます。 JOKERが5ポイント、6ゾロが3ポイント、K(≧2勝利)で3ポイント、K(≦1)で1ポイント付与されます。 使用時は以下の3通りの方法から選択して下さい。 A いちばん低い能力を1上げる。(2ポイント消費) B 任意の能力(いちばん高い能力を除く)を1上げる。(4ポイント消費) C いちばん高い能力を上げる(6ポイント消費) <スキル、必殺技、フラグ取得について> 三杉を除く味方選手は判定のダイスで6ゾロを出す度、その行動に応じたフラグを獲得し、 もう一回同じ行動で6ゾロを出すとフラグを回収し行動に応じたスキルや必殺技を習得します。 カードでJOKERが出た場合は一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。 これは行動の成否に関わりません。ある規定数を超えるとフラグも技も得られなくなる事があります。 対戦相手については雑魚・中堅キャラは同様にパワーアップします。 <能力アップについて> 三杉を除く味方選手は判定のカードでKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合、その行動に応じた能力が1上昇します。JOKERの場合は完全敗北しなければ LVが1上がり、全能力が1上昇します。ある規定数を超えると能力の成長幅が1未満に低下します。 対戦相手については雑魚・中堅キャラは同様にパワーアップします。
[29]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:58:18 ID:??? <コマンド・マークについて> マークについてはせりあい能力を用いた時間稼ぎ行動として今後も使用します。 1以上で成功、0以下では振り切られて敗北となります。 成功した場合、時間を稼いで味方の布陣を整え、敵の速攻作戦を強制終了させます。 その際、攻撃側の次回行動はバックパスか強引に抜くかの2択を迫られ、 バックパスなら-1、強引に抜くなら数値差分のペナルティを受ける事になります。 ちなみにゴール前でのマークとは違います。 <ポストプレイについて> 前線でボールをキープして味方のマークを減らす地上ポストと、空中のいわゆるヘッドなんかの 空中ポストプレイの2種類が存在します。能力については前者が「(せりあい+ドリブル)/2」、 後者が「(せりあい+パス)/2」の数値を使用します。基本的にフィジカル(せりあい)とテクニック (ドリブル、パス)の共存し辛い2種類の能力によるプレイなので、成功率は低くなりがちです。 剛柔兼ね備えた選手、あるいは必殺ポストプレイを持つ選手が実行すれば成功率も高いでしょう。 <サイドアタックについて> サイドアタックについてはドリブルに通常+1、一部の選手に+3の補正がつきます。 ただしSB、SH、WBあるいはWGの一部の選手はこの補正を無効化します。 サイドを最終ラインまで抉りきったクロスは、シューターに+1の補正を与えます。
[30]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/15(日) 14:59:27 ID:??? <オーバーラップについて> SB(サイドバック)やリベロなど、ボランチより下のラインの選手が前線に上がる場合、 オーバーラップとして判定とは別にガッツ消費があります。 ボランチなら60消費、DFなら90消費とします。 <瞬間フリー補正について> ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付きます。 守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利な場合が多くなります。 グラウンダーシュートについては、守備側がGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付きます。 <ブロック失敗時のシュート威力減少> シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの 威力を−2、また2〜5の場合は-1します。この効果は数値達成ブロッカーの人数分重複されます。 尚、便宜上シュートに対するクリアも同じく威力減少を発生させられる物とします。 威力減少についてはセービングするGKのみが恩恵を受け、同行動中のブロッカーは受けません。 <人数補正について> 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2人か3人で+1、“4人で+2”、“5〜6人で+3”、“7人以上で+4”です。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに補正されません。 キーパーはセービングがDFの行動と別行動、飛び出しがクリアと同行動となります。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24