※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【決勝の】Another-C_5【先にあるもの】
[899]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/06/30(木) 14:20:53 ID:??? > B 抜け! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 三杉「抜くんだ、新田ぁっ!」 新田「うおぉぉぉぉっ!!」 三杉の指示・・・と言うより叫びが新田の背中を突き動かした。 イスラスですら完璧には勝てなかったクスタが相手・・・しかし新田は怖れよりも武者震いが強かった。 この負けん気こそが新田の持ち味なのだが・・・。 ディッテンベルガ「行かせる気か!?」 イスラス「・・・・・・クックッ・・・。」 フィッツウォルタ(思い切った真似をする・・・蛮勇でなければ良いけれど。) ディアス(ふぅ・・・遅いぜ。) バティン(早すぎる・・・!!) クスタ(ここで仕掛けてくると・・・?) トリノ「ふざけろチビがあっ!!」 シューマッハ「舐められてるぜ、お前等!」 新田「やってやるさっ!!」
[900]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/06/30(木) 14:21:53 ID:??? 先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で ★新田 ドリブル(!card)67 +(!dice + !dice)=★ ★クスタ タックル(!card)68 +(!dice + !dice)+(人数補正+1)= トリノ タックル(!card)67 +(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★ と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。 【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → 抜いた! かつてない大チャンスじゃないか! =1〜-1 → 左から順に(ブンナークがフォロー、ラインを割ってCK、シューマッハがクリア) ≦-2 → パルマボールに。 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 新田のマークがダイヤで「高速ドリブル(+4)」、ハートで「芸術的ドリブル(+4)」が発動。 クスタのマークがダイヤで「芸術的タックル(+4)」、ハートかスペードで「パワーチャージ(+3吹飛2)」が発動。
[901]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 14:35:10 ID:??? ★新田 ドリブル( クラブ10 )67 +( 5 + 4 )=★
[902]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 14:36:03 ID:??? ★クスタ タックル( ダイヤQ )68 +( 3 + 5 )+(人数補正+1)= トリノ タックル( クラブ2 )67 +( 5 + 5 )+(人数補正+1)=★
[903]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/06/30(木) 15:40:24 ID:??? 『新田 ドリブル( クラブ10 )67 +( 5 + 4 )=76』 『クスタ タックル( ダイヤQ )68 +( 3 + 5 )+(芸術的タックル+4)+(人数補正+1)=81』 トリノ タックル( クラブ2 )67 +( 5 + 5 )+(人数補正+1)=78 【攻撃Max】−【守備Max】≦-2 → パルマボールに。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ダダダッ サッサッ! クスタ(イスラスには及びませんが・・・速く、そして巧み。) 急加速からのステップワーク・・・ クスタのそう思わせるほど、新田のドリブルのレベルは高かった。 しかしクスタの思考は、あくまでも上から見下ろしての感服に過ぎない。 その表情には焦りや動揺の片鱗すら見出せなかった。 新田「(いける、脚がしっかり動いている!)これなら・・・) クスタ「ええ・・・まずまずにして、まだまだです。」 スゥ… シャッ・・・!!! クスタは一瞬にして新田からボールを奪い取っていた。 切り返した際に生じる僅かな時間の減速、盲点を的確に突いた結果である。
[904]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/06/30(木) 15:41:32 ID:??? 新田「!?(と、取られてる・・・!?)」 三杉(今のは・・・まるで居合いだ。) 自分のフットワークを相手の物と全く同じリズムで合わせ・・・ その動作をも重ね合わせてしまう、クスタ必殺の芸術的タックル。 新田がボールを奪われた事に直ぐに気付けぬほど、その所作には無駄がなかった。 フィッツウォルタ「正念場かな。」 ディッテンベルガ「ああ、ほぼ最悪の奪われ方だ・・・下手をすると一気にやられる。」 クスタ「さあカウンターです!!」 バシュッ 三杉「クッ、当然か・・・! 頼むみんな!」 すぐさまカウンターボールをシニョーリの居る中央へ蹴り出すクスタ。 当然これは予想された事態、同伴していたリスクである。 まずはクスタの蹴り出したボールに対し、ブンナークが必死に飛びつこうとする。 ブンナーク「ッ・・・!」 先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で ★クスタ クリア(!card)67 +(!dice + !dice)=★ ★ブンナーク パスカット(!card)62 +(!dice + !dice)=★ と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。 【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → クリアボールがシニョーリに渡る! =1〜-1 → 左から順に(シニョーリとレントが競る、シニョーリとダラピ、レントが競る、三杉がフォロー) ≦-2 → フィオレンティーナボールに。
[905]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 15:42:19 ID:??? ★クスタ クリア( スペード3 )67 +( 1 + 6 )=★
[906]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 15:50:18 ID:??? ★ブンナーク パスカット( ハート9 )62 +( 1 + 4 )=★
[907]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 15:50:38 ID:??? ★ブンナーク パスカット( クラブJ )62 +( 5 + 6 )=★ そげぶ
[908]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 15:56:51 ID:??? あー、このスレはタックルは順番処理(先に勝ってたら反則発生しない)か。
[909]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/06/30(木) 16:28:46 ID:??? >>908 そうですね。地上戦は順番、空中戦は同時という仕様です。 ============================================= クスタ クリア( スペード3 )67 +( 1 + 6 )=74 ブンナーク パスカット( ハート9 )62 +( 1 + 4 )=67 【攻撃Max】−【守備Max】≧2 → クリアボールがシニョーリに渡る! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― クスタが蹴り出したクリアボールに対し、ブンナークが必死に飛びつこうとする。 が・・・ ブンナーク「ッ・・・!」 当然ながらクリア性のボールを簡単に触れる筈も無い。 このボールは、敢え無くブンナークの巨体を飛び越えていった。 そしてここからはフィオレンティーナにとっては最悪の展開が待っている。 シニョーリ「ヘヘ、ナイスクリア!」 トンッ そう、これをシニョーリが胸でトラップしたのだ。 彼にとっては十分な位置、そして・・・ 三杉「クッ! 頼むダラピッコラ、レントゥルス・・・シニョーリを止めてくれ!!」 ダラピッコラ「チィッ、気合いれろよヴェネチアーノ!!」 レントゥルス「う、うえぇ・・・」 重要なマーカーが一枚・・・即ち三杉が上がったきりである。 3枚で確実に止めるの策であったフィオレンティーナ・・・ 策と戦術に重きを置いていた筈の彼等が、今その守備戦術において崩壊の兆しを見せていた。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24