※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【わが征くは】キャプテン岩見18【星の大海】
[681]キャプテン岩見:2011/06/02(木) 18:41:44 ID:cQzI9jgU Aドリブル突破よ 霊夢「(ドリブル突破ね。まだまだいけるわ)行くわよ。このチャンスものにするんだから」 霊夢はドリブルを続ける。まだまだ体力的には充分なので 自慢のドリブルで抜いて行こうと考えたのだろう。 先着1名様で ★霊夢→【ドリブル】67+!card(カードの数値)= カイト→【タックル】66+!card(カードの数値)= レオリオ→【タックル】66+!card(カードの数値)= ネテロ→【タックル】69+!card(カードの数値)=★ 補足霊夢のマークがダイヤ、ハートの場合(巫女リフト+4)、スペードの場合(やや芸術的なドリブル+3) 攻撃側-守備側が 2≦霊夢がドリブル突破 1→小町がフォロー 0→高杉がフォロー -1→シュートがフォロー。前半終了 -2≧ゴンさんチームがボールを奪取。前半終了
[682]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 18:42:35 ID:??? ★霊夢→【ドリブル】67+ スペード9 (カードの数値)= カイト→【タックル】66+ クラブ7 (カードの数値)= レオリオ→【タックル】66+ クラブ2 (カードの数値)= ネテロ→【タックル】69+ ダイヤ4 (カードの数値)=★
[683]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 18:42:41 ID:??? ★霊夢→【ドリブル】67+ ハートA (カードの数値)= カイト→【タックル】66+ スペードJ (カードの数値)= レオリオ→【タックル】66+ クラブA (カードの数値)= ネテロ→【タックル】69+ スペード9 (カードの数値)=★
[684]キャプテン岩見:2011/06/02(木) 19:32:26 ID:cQzI9jgU ★霊夢→【ドリブル】67+ スペード9 (カードの数値)+(やや芸術的なドリブル+3)=79 カイト→【タックル】66+ クラブ7 (カードの数値)=73 レオリオ→【タックル】66+ クラブ2 (カードの数値)=68 ネテロ→【タックル】69+ ダイヤ4 (カードの数値)=73★ 2≦霊夢がドリブル突破 霊夢はそのままペナルティエリアまで侵入する。 そこで待ち構えていたのはカイト、レオリオ、ネテロの3人。 カイト「今度こそ……」 レオリオ「そろそろ俺も活躍してるところを見せないとな」 ネテロ「ふしだらな小娘に負けるほど落ちぶれておらんよ」 3人が霊夢にスライディングタックルを仕掛ける。 霊夢「悪いけど抜かせてもらうわ」 霊夢はフェイントをかけながらスライディングタックルを ボールを浮かせながら回避する。少し芸術的なドリブルであった。 3人を抜き去ると残りはゴンさんしかいない。 ゴンさんは霊夢からゴールを守るべく飛び出してくる
[685]キャプテン岩見:2011/06/02(木) 19:36:28 ID:cQzI9jgU 先着1名様で ★霊夢の判断→!card 霊夢→【ドリブル/シュート】67/66+!card(カードの数値)= ゴンさん→【1対1】71+!card(カードの数値)=★ 補足霊夢の判断のマークがダイヤ、ハート→ドリブル。スペード、クラブ→シュート ドリブルの場合霊夢のマークがダイヤ、ハートの場合(巫女リフト+4)、スペードの場合(やや芸術的なドリブル+3) ゴンさんのマークがダイヤ、ハートの場合(ドリブルに備える+2)、スペード、クラブの場合(シュートに備える-2) 攻撃側-守備側が 2≦霊夢がゴールを決める。前半終了 1→小町がねじこみに。ゴールは空っぽだ 0→高杉がねじこみに。ゴンさんは体勢を崩している -1→シュートがフォロー。前半終了 -2≧ゴンさんがボールを奪取。前半終了
[686]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 19:37:52 ID:??? ★霊夢の判断→ ハートA 霊夢→【ドリブル/シュート】67/66+ クラブ10 (カードの数値)= ゴンさん→【1対1】71+ スペードJ (カードの数値)=★
[687]キャプテン岩見:2011/06/02(木) 19:45:41 ID:cQzI9jgU ★霊夢の判断→ ハートA ハート→ドリブル 霊夢→【ドリブル/シュート】67/66+ クラブ10 (カードの数値)=77 ゴンさん→【1対1】71+ スペードJ (カードの数値)+(シュートに備える-2)=80★ -2≧ゴンさんがボールを奪取。前半終了 霊夢はスピードを落とさずゴンさんを抜きに行く。 霊夢「決めてあげるわ」 ゴンさん「させないよ」 シュートに備えていたゴンさんは少し反応が遅れたが恐るべき反射神経で霊夢のドリブルに反応していた。 そして長い手足を使って霊夢のドリブルを止めボールを奪ったのである。 シュートにだけではなく1対1も強いらしく、まさに鉄壁と言えた。 ピピィーーーーーーー ここで前半終了のホイッスルが鳴り響く。 1-0で博麗連合の優勢で折り返すことになったが実力は伯仲していた
[688]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 19:47:31 ID:??? 止められたか。こうして見てると前半開始早々の紫龍の得点ってラッキーゴールに近かったんだな
[689]キャプテン岩見:2011/06/02(木) 19:54:39 ID:cQzI9jgU 霊夢のガッツ540/900 簡易のベンチでハーフタイムを迎える。特に疲れきっている選手は見当たらない。 メルランが少し疲れがあるようだが、ハーフタイムの回復でなんとかなるだろう。 高杉「あのキーパー強いな」 フラン「何とかして決めたいなぁ」 メルラン「でも普通のシュートじゃ通用しないよ」 小町「そこが問題だね。あたいでもあれはなかなか破れないよ」 敵のキーパーであるゴンさんは強かった。紫龍が1点決めたとは言え、その後は完璧な守りだった。 紫龍「俺が決めたのも運が良かったおかげもある。なかなか決めにくいな」 パルスィ「ぱるぱるぱる……妬ましいわ……」 パルスィの嫉妬パワーも溜まってきていた。後半では活躍してくれるかもしれない。 紫龍の方は1点目を決めて以降大技を使ってないので体力は充分に余っている 市「ディフェンスは任せろザンス」 リリカ「私たちも懸命に守るからね」 ルナサ「そうだ。私たちの合体技を使える体力も残してある。もし追加点が取れなくても このまま逃げ切らせて見せるさ」
[690]キャプテン岩見:2011/06/02(木) 20:01:28 ID:cQzI9jgU >>688 紫龍がへたれてたら決まらなかったですね。 途中からは会長が鬼の働きを見せたせいもありますが、運が良かったと思います。 氷河「出番がほとんどないからな。まあ任せてくれよ」 氷河はまだ出番が来ていなかった。出番が来ない方が良いことは良いのだが 体力が余ってしまう。 霊夢「あのゴールキーパーを何とかして破りたいわね。1対1、シュート。弱点はないし…… まああんなガチムチな身体してれば強いのは当たり前ね」 このまま1-0で逃げ切れる保証もない。できるならば追加点を取りたいところだ。 それについての作戦を霊夢は考える。 作戦はどうしますか? A後半あのキーパーが出るとは限らない。作戦はいつもどおり B練習の時後半から高杉の動きが良かった。彼を中心に攻める Cパルスィの嫉妬パワーは使えるわ。彼女をガンガンオーバーラップさせる D小町にシュートを撃たせてみる E3姉妹の攻撃でゴールを狙ってみる F紫龍にボールを集めてシュートさせる G好きなことをお書きください 先に2票入った選択肢で進行します
[691]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 20:02:42 ID:5loy9hZg C
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24