※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【一球如来】キャプテン霧雨73【吸血鬼幻想】
[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:28:44 ID:??? ☆引き直しが必要なミスに関して 基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。 修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。 先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。 基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。 ・引き直しになる例 先着2名様で ○○→カード △△→カード と書かれていた場合 1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください 2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください 3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。 判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。 ☆EXポイントについて 現在6.5 ・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算 ○利用法 ・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能 ・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5 ・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10 ※魔理沙は(ry ・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:29:49 ID:??? ☆幻想郷での日常フェイズについて ・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります ・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります ・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です ・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます ・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です ・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます ・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります ・仲間も鍛えないと試合は辛いかも ・固定選手以外は、関係が悪化しすぎると離脱することがあります ・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです ☆以下は自宅に住む場合の注意点 ・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう ・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう ・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などできません ☆人間である事について ・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません ・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です ・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます ・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を ・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも ・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも ☆勧誘 今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。 【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
[20]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:30:56 ID:??? ☆缶ジュースについて ・カルピスの回復量は100 その他は基本50 ・変なものだとガッツが減る事も ・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry ☆お花の世話について ・花は3日世話をしないと枯れます ・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます ・世話を放置すると元気がなくなります ☆野菜に関して ・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です ・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。 ・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です ・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります ・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません ・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます ☆今の魔理沙の日常データ 魔理沙所持金 600円 持ってるハイポーションの数 9 持ってるポーションの数 10 S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト?
[21]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:32:18 ID:??? テンプレはここまで。 何かミスなどあれば指摘お願いします。 こちらでの更新は前スレでの人気投票結果発表終了後に行います。 万が一レス数が足りなかったらこっちの最初の方をいくつか使う予定です。 それではこのスレでもよろしくお願いします。
[22]森崎名無しさん:2011/05/29(日) 21:52:41 ID:??? 新スレ乙です 白黒魔法使いと真紅の吸血鬼の対決は今のところ吸血鬼の自滅が目立ちますが、決めて当然のゴールを ニ、三回外すことに定評のある魔法使いとして、我が身はーー自滅(ヘタレ)に特化した魔術回路ーーとキメてくれそうで恐ろしいものが あります………と見せかけて、こうしてフラグを立てておけば活躍できるという寸法ですよ! ……ですよね?
[23]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/05/29(日) 22:47:28 ID:??? 新スレ乙です〜 遂にライバル……というより不倶戴天の敵なカリスマさんとの第一次直接対決が始まりましたね 今のところはおぜうが半ば自爆してくれているお陰で優勢な状況ですがこちらがエリーさんを擁する以上油断は禁物 宣言通り普通のシュートでアガサ博士を吹き飛ばしつつカリスマをぼろ屑に出来ると良いですね という事でこのスレも応援してますです 時に美鈴は本気出すとやっぱり「コード麒麟!」を使ったりするんでしょうか
[24]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/05/30(月) 17:54:26 ID:??? 新スレおめでとうございますー べ、別に岡山姉の事なんて好きでもなんでもないんだからね! でもラスボスとして魔理沙の前に立ちはだかると言うなら話は別です。 この私が全力で介入して岡山姉に忠義の勝利を。 オール・ハイル・オカヤマ(姉)! オール・ハイル・オカヤマ(姉)! もちろん魔理沙の事は好きですし情もあります。 ・・・が、この場は忠義が勝ると言うだけの事。
[25]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2011/05/30(月) 18:03:12 ID:??? 新スレおめでとうございますよ! ううむ岡山姉…… 巫女さんはとてもいい物だと思いますけどね、そのぅ…… エルフ耳の巫女さん、そういうのもアリなんじゃないかなぁなんて…… ウフフフ…… 魔理沙さんとぬえちゃんがこれからも愛を育めますように……。
[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/31(火) 21:34:06 ID:??? 新スレおめでとうございます! ついにお嬢様との直接対決が始まりましたね! 今のところ良い感じに進んでますけど、エリーさんはやはりエリーさんだった……。 SIN☆一はともかく、アガサ博士も中々手強そうですね。 しかし、ぬえちゃんったらいつの間にこんなに強くなって……w 新スレでも、魔理沙達の活躍をお祈りしております! (後ぬえとの補正上昇イベントにも……)
[27]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2011/05/31(火) 21:54:28 ID:??? 新スレ乙です。 レミリア達との練習試合は今の所はこちらの流れになっていますが レミリア達の攻撃が続くと得点されそうなので 魔理沙達が得点を重ねることで守備陣の負担を軽くしたいですね。 ぬえとの生活のためにも魔理沙には得点・アシスト… 両面で頑張って欲しいです。 教団の方も含めて、順調に行くことを願っています。
[28]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/06/02(木) 20:57:53 ID:??? 新スレと人気投票結果発表乙です! 前スレで咲夜の好感度だけ下がりレミリアのが下がらなかったということは既に底に!? これも宿命のライバルという素から敵という意味での素敵関係でしょうか!? この試合がどう転んでも、主人になった美鈴と頼もしすぎる肖君の今後は気になるところで応援してます! (ひそひそと。 SIN☆一がいるということは試合後に恒例のアレですよね!?)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24