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【新チーム】キャプテン霧雨74【結成?】
[11]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 21:53:00 ID:??? ○早田 誠 全国中学大会の初戦、東一中のエースだった男。 決勝ではあまり活躍できずに終わった。実に無念である。 ○エル・シド・ピエール 実力者で、あらゆるポジションをこなせる紳士。ただし作戦立案だけは苦手。 割と合流初期から田中のことは気に入っている様子であった。岬のことは深く信頼している。 ○ルイ・ナポレオン なんかよくわからない性格になってしまったフランスの大砲。 ○カール・ハインツ・シュナイダー みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。 凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。 ○ヘルマン・カルツ 西ドイツの中盤を担う選手。小柄ながら、鋭い技術を持つ。 彼もまたオリエンタルモンスターの洗礼を受けた一人であり、逆境に対しての粘り強さがある。 ○フランツ・シェスター 日本文化マニアの西ドイツMF。高いパスカット能力とゲルマン忍者との異称を持つドリブルが武器。 ○クリストフ・ポブルセン 東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。 性格・プレイスタイルともに苛烈であり、魔理沙と同格の壊し屋だけどMF。 ○デューター・ミューラー 幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。 特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る。
[12]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 21:54:11 ID:??? ○ファン・ディアス アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のドリブラー。 魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手である。 その破格のプレイレベル、次のプレイを読ませない動きでフランスを敗戦に追い込んだ張本人。 負けてなお、その実力を疑うものがいない真の天才。 ○アラン・パスカル ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。 常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。 ○チェザーレ・ストラット イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。 強烈なシュート力でフランスのゴールを何度も脅かした。必殺のメガロゾーンシュートはまさに破壊的な威力。 ○ダヴィデ・ランピオン イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。 全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。 ○サルバトーレ・ジェンティーレ イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のDF。怪我をしていたが、幸いにして浅かったためにチームに復帰。 ヘタレまくったことにより、魔理沙と魂の共鳴、友人となった。意外と照れ屋であり、女性慣れしていなかったりする。 このヘタレは果たしてどうなるのやら。 ○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ) ??? ○謎の少年 ディアスをライバルと認識した少年。 現世組の中でも異彩を放つ存在であり、現時点では詳細は不明。 ○ジークムント・フライハイト 謎の料理人で雨フェチ。料理の腕は超一流。
[13]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 21:55:23 ID:??? 【登場人物:かつてのチームメイト(オリキャラ連中)】 ○藤木 かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。 気のいい性格で、ディフェンスリーダー的役割を果たしていた…気がする。 食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。 ○馬宮 かつてのチームメイトのDF。一応負けず嫌いとかそんな感じ。 勇儀にサッカー筋を破壊されたり、改造されたりと波乱万丈な人生を送っているリア充。 最終的に幻想郷の藤木のチームにお世話になることになった。 ○岡山 かつてのチームメイトのDF。衆院という悪霊の力を借りて全国大会を戦っていた。 その悪霊が元の世界へ去った今、サッカーをやめることにしたらしいが…。 田中に対しては複雑な感情を抱えている様子。 ○柴田 チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれていた、かつての魔理沙のチームメイト。 実はいいとこの坊ちゃんであり、お付きのメイドがいたりする。 NT(X)としてキレたプレイをすることもあり、侮れないバカ。 ○田中 最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。 男のようだが判定でひっくり返るのがこのスレ。果たしてどっちに転ぶ。 ○美味 美味亭という料理屋(?)の息子で、ザルと呼ばれてもがんばっていたGK。 フランスへついてきたのだが、実力が足りずスタメン落ちになってしまし、吉良と特訓する予定だったが…。
[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 21:56:34 ID:??? ○浅海 かつてのチームメイトのMF。馬宮・三原とはシオン中トリオと呼ばれていた。が、プライベートでは仲はそこまででもないとか。 全国中学大会中に萃香に気に入られ、弟子となった。 現在は幻想郷で師匠と同じチームでがんばっているようだ。 ○瀬田 柴田邸のメイド長さん。縮地の使い手で、かつては幻想郷の少女たちを剣一本で叩き伏せた豪傑。 ちなみにNT(X)でもあったりする。何故かルーミアと仲が悪い。 …サッカーするんですか? ○三原 無我の境地ッ! テニヌへ転んだ。サッカーすんのお前? 【登場人物:その他】 ○幽花 幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。 魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。 ちなみに幽香はこんな名前がついていることを知らない。 ○岡山姉 人の夢にも出張するなんて、僕って巫女の鑑じゃないかな! ちなみに、夢の内容についてはノーコメントだよ! ○ニトーリィ技師長 ダリナンダアンダイッタイ… ○??? その他、運がよければ出てこれる人たち、まだ出会っていない人がいっぱい! 幻想郷編の人の多くはここ。
[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 21:57:37 ID:??? 【人物相関表】 魔理沙→(愛情)←ぬえ 魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子 魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙 魔理沙→(親友)←霊夢 魔理沙→(頼れるかも)→早苗 魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ 魔理沙→(強い敵意)←レミリア 紫→(親友でしかも姉)→魔理沙 霊夢→(愛)→白レース? 霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗 変態たち→(ハァハァ)→魔理沙 ぬえ→(しねっ!)→天子 ぬえ→(敵意)→レミリア ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜 ぬえ→(ふざけるな)→ボッシ ぬえ→(敵対関係)←パチュリー ぬえ→(軽い敵意)→空 こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ 神奈子→(もうこりごりでござる)→ぬえ 天子→(くたばれっ!)→ぬえ ナポレオン→(とても大切)→フランスの仲間たち レミリア→(ちくしょうこんにゃろう)→肖 美鈴→(認め合う関係)←レミリア 肖→(今後に期待)→レミリア 翼→(ライバル)←輝夜 森崎→(借りを返す)→魔理沙 ディアス→(…やるじゃん)→魔理沙 謎の少年→(ライバル)→ディアス シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス ロリマー→(友情)←ヘルナンデス
[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 21:58:46 ID:??? ☆ルール関連 ☆覚醒・反則について 原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。 GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。 累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。 また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。 守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。 ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。 また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。 ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、 同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。 攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。 ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。 ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。 Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。 魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。 また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。 特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。 上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています。 ○ポスト ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。 また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。 このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。 ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。 また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。
[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 22:00:06 ID:??? ☆魔理沙交代によるペナルティ ○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。 ○魔理沙が交代・退場した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。 ・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある ・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある ・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる ・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる) ・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる ・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない ☆【コンビ】について ・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです ・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです ・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる 例:チルノ・空 など ・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に) ・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい !!!!!【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!! ☆【八卦炉制御経験】について 累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。 試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。 現在値:15
[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 22:01:15 ID:??? ☆引き直しが必要なミスに関して 基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。 修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。 先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。 基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。 ・引き直しになる例 先着2名様で ○○→カード △△→カード と書かれていた場合 1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください 2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください 3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。 判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。 ☆EXポイントについて 現在8.0 ・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算 ○利用法 ・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能 ・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5 ・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10 ※魔理沙は(ry ・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 22:02:20 ID:??? ☆幻想郷での日常フェイズについて ・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります ・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります ・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です ・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます ・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です ・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます ・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります ・仲間も鍛えないと試合は辛いかも ・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります ・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです ☆以下は自宅に住む場合の注意点 ・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう ・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう ・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などできません ☆人間である事について ・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません ・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です ・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます ・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を ・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも ・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも ☆勧誘 今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。 【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
[20]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/06/25(土) 22:03:27 ID:??? ☆【サディスト】消滅について !NEW 魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。 治す方法として現在、必殺技を封印して試合することと、アリスから借りた本を読むことが判明しています。 これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。 なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。 ☆缶ジュースについて ・カルピスの回復量は100 その他は基本50 ・変なものだとガッツが減る事も ・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry ☆お花の世話について ・花は3日世話をしないと枯れます ・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます ・世話を放置すると元気がなくなります ☆野菜に関して ・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です ・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。 ・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です ・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります ・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません ・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます ☆今の魔理沙の日常データ 魔理沙所持金 5700円 持ってるハイポーションの数 9 持ってるポーションの数 8 S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト
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0ch BBS 2007-01-24