※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【狂気の沙汰】キャプテンチルノ2【ほど面白い?】
[269]森崎名無しさん:2011/09/06(火) 21:14:49 ID:r8ldxZ0+ B
[270]森崎名無しさん:2011/09/06(火) 21:29:41 ID:Crd6lOPU B
[271]キャプテンチルノ ◆7PVpbDOlcI :2011/09/09(金) 20:05:05 ID:??? 忙しすぎていろいろとやばいので来週の土曜日まで更新停止します・・・すみません。
[272]キャプテンチルノ ◆7PVpbDOlcI :2012/01/18(水) 21:22:57 ID:??? 再構築中
[273]森崎名無しさん:2012/01/18(水) 22:20:22 ID:??? 楽しみに待ってますー
[274]キャプテンチルノ ◆7PVpbDOlcI :2012/01/28(土) 00:01:14 ID:??? 『やあ久しぶり、僕だ。キャプテンチルノだよ』 『いろいろあってかなり放置してて気づいたころにはもう12月。 「もう再開しても人いないんじゃないかな」と思ってエターになろうかと思ったけど』 『スレを建てたからには最後までやり通さなければと思ってね、復活したのさ』 『とりあえず2月に復活する予定だけど先に仕様が変わるところを言っておこうと思うよ』 @TRPG要素を強める(ナレーター、アイデア、幸運値などの実装) Aカイジルートは『終わった』ことになる(さすがに流れがクソ。ちなみに三白眼魔理沙ルートは希望があればいく) B全体的にチルノ以外の味方の強化(弱い&カイジルートが終わる日付までジャンプするから) C強制的にキャプテン化 『こんな感じだよ。毎回復活した時に仕様が変わったりするのは過去の過ちを正すためさ』 『では、気長に待っていて下さい』
[275]森崎名無しさん:2012/01/28(土) 00:15:04 ID:??? そういや、禁書の劇場映画化が決まったよね。
[276]森崎名無しさん:2012/01/28(土) 18:04:15 ID:??? おかえりー
[277]キャプテンチルノ ◆7PVpbDOlcI :2012/02/02(木) 21:37:49 ID:??? , -‐ ――- 、 ,.ィ仭ィ,イ州ムムマム.、、`ヽ、 ≧チ州'/州リi州l-l|lハツリ.|l li li, 、ヽ、 『やる・・・・・・!』 ィ仭lレ'イil,州ilイ'リ_' ヽ`リ仭l|l l,|li li,マム 『やるが・・・』 ,.イ州仭il|.|!'l!イ'´7テモ、//州lリ州|li.!川ム 『今回 まだ その時と場所の ./イ州州lリ|! ヒムイ/〃州リ州州!|l|i州l 『まあしないけど』 /,仭'|ハill´ ,州'仭州|li,州州 .lリ' .l!.!l,| ,イリイ.lリ レイト,トl州lリ 州i!仁ニ=‐'´ ,〃 , <',うノ州ソ′ / | ./ , --- イ州州ミト、 .| , -‐ '´ |州|洲トヽ、 ヽ≦_ ´ 〃 _'|リ_!_ヾ! `V ,ムイ´ ̄ ̄ ̄ ̄!`_ /ヽ、〉ィ " ,ィ仁三二Z二三三 | .|´ ,ィ仁ニ三ヲ仭州洲州l州 ノ !l|州州|lア,イ州洲州州洲州 『じゃ、適当に冗談は終わらせておいてさらに修正する部分とかの説明をするよ』 『あ、今笑った人には死んでもらうよ。人の冗談を笑うなんて最低な行為じゃないか』
[278]キャプテンチルノ ◆7PVpbDOlcI :2012/02/02(木) 22:06:16 ID:??? 『何故か真ん中の部分が消えちゃってるけどいいよね。こんなミス誰だってある』 @TRPG要素を強める(ナレーター、アイデア、幸運値などの実装) 『適当に言うと「クトゥルフ神話TRPGにしてみましたー」って感じだよ』 『後ナレーターというのは少し変かな。TRPGのGMみたいに状況を僕が説明しちゃうよー』 『だからなんといえばいいのやら・・・ま、いいか』 『アイデアとかはその名の通り何かの場面でアイデアを出すときや偶然が起こるかどうかを決めたりするときに使う値だよ』 『まあここから読み取れると思うけどバカな人ばかり集めてもバカなアイデア、 もしくはまったくでないときのほうが多いってことさ。人選大切』 『まあそんな感じだからよろしく』 D残機制になる 『そのままの意味で前までは死んだときはゲームオーバーになったけど』 『これからはゲームオーバーにならずクローン・・・じゃなかったその場で復活するってことさ』 『これはゲームオーバー前提で突っ込んで無理だったら時間を巻き戻して別の方向へ行くなんて行動をとらせないためだよ』 『まあそんなことはしないと思うけど一応対策はしておかないとね』 『ちなみに戦闘中でも復活するよ。1ターンは無防備な状態で相手の攻撃を受けることになるよ』 『ま、こんな感じかな。A、B、Cはそのままの意味だから説明しないし』 『じゃあチルノたちの能力を張ってから本編に戻ることにするよ』 『・・・ん?何でこの仕事を紫がやらないのかって?そりゃ男のほうがやりやすいからに決まってるじゃないか』 『あといちいち一巡させるのも面倒だし』
[279]キャプテンチルノ ◆7PVpbDOlcI :2012/02/02(木) 22:30:37 ID:??? ド パ シ タ カ ブ せ セ 高/低 ガッツ チルノ18 17 19 23 21 25 18 無 2 /2 690 特殊フラグ・タックル ルーミア 15 14 19 15 14 13 17 無 2 /2 500 蓮子 15 11 18 13 12 10 14 無 2 /2 500 大林 12 12 12 12 12 12 14 16 2 /2 500 金本 18 19 18 24 18 18 18 無 2 /2 500 岡田 12 14 12 14 12 12 12 無 2 /2 500 フラグ・タックル パス 山田 16 12 13 12 12 12 14 無 2 /2 500 フラグ・ドリブル 松前 13 12 12 15 12 12 14 無 2 /2 500 凱 12 12 15 12 12 12 12 無 2 /3 500 神原 13 14 12 12 12 12 12 無 2 /2 500 フラグ・パス 赤城 12 14 12 14 12 12 12 無 2 /2 500 フラグ・タックル パス 伊藤 12 14 12 12 12 12 12 無 2 /2 500 鎌田 14 14 12 12 12 12 12 無 2 /2 500 フラグ・ドリブル チルノ 筋力6 敏捷性13 大きさ8 知性9 精神力15 外見17 教養9 心85 HP14 アイデア60 知識45 筋力〜教養・読んで字のごとく 心・クトゥルフのSAN値。主に絶望的な状況、疲れがたまる、不満などいろいろな場面で下がる これが下がると練習をしなくなったりチームを抜けたりする。また一定値を超えるといろいろ悪いことが起こる HP・体力。これも一定値を超えると気絶したりする アイデア・いろんな場面で役に立つ作戦などを思いつけるかどうかの数値。 これが低いと攻略に必要な情報を思いつけなかったりなど大変な思いをする。ファンブル(大失敗)を起こすと大変なことになる 知識・そのまんま知識。あまり使われることはないかもしれない 明日は山登りをするので完全な復活は明日、明後日になります
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24