※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【芝生に聳える】ライ滝第十七話【鉄の城】
[49]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/09(火) 01:45:55 ID:??? 【ラウズカード効果・剣崎】 A→数値15として扱う 2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利 3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正 4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北 5→数値に+5。シュートの場合更に+5 6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正 7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利 8→シュート以外の行動の場合数値に+2 9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5 10→相手の数値に−5の補正 J、Q→ジャックフォーム発動、試合終了まで全能力+3。数値に関わらず勝負には無条件で勝利 K、JOKER→キングフォーム発動、試合終了まで全能力+8、特殊技追加。数値に関わらず勝負には無条件で勝利 ※補足、補正は以上です。判定をお願いします
[50]森崎名無しさん:2011/08/09(火) 01:46:25 ID:??? 【剣崎→ クラブ9 +ライトニングソニック73=】 ウェーイ!
[51]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/09(火) 01:55:18 ID:??? 判定の途中ですが今日はここまで 今の甲児君は並みのキーパーより堅いですが果たして剣崎は二点目を奪えるんでしょうか ではでは〜
[52]森崎名無しさん:2011/08/09(火) 02:01:54 ID:??? 【甲児(Z)→ クラブQ +ブロック67+(補正値合計+6)= 弁慶→ クラブ3 +ブロック66+(人数補正+2)=】
[53]森崎名無しさん:2011/08/09(火) 05:51:50 ID:??? 【甲児(真)→ ダイヤJ +ブロック65+(人数補正+2)= 剣児→ クラブ2 +ブロック64+(人数補正+2)= ボス→ クラブ8 +パンチング64=】
[54]森崎名無しさん:2011/08/09(火) 08:31:24 ID:??? 乙でした
[55]森崎名無しさん:2011/08/09(火) 10:06:16 ID:??? 滝が帰ってきたら中盤でボール回しでもやらないか? 中盤がら空きなのも鉄之城の弱点なんだし甲児(Z)をPAからひきずり出せるかもしれん
[56]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/09(火) 10:49:07 ID:??? >>54 乙どうもです 剣崎→クラブ9+ライトニングソニック73=82 甲児(Z)→クラブQ+ブロック67+(補正値合計+6)=85 弁慶→クラブ3+ブロック66+(人数補正+2)=71 甲児(真)→ダイヤJ+ブロック65+(人数補正+2)+(ブレストファイヤー+5)=83 剣児→クラブ2+ブロック64+(人数補正+2)=68 ボス→クラブ8+パンチング64=× →鉄之城、シュート阻止 剣崎(よし、良い感じだ! これなら……!) 上手い具合にキックを芯に当てる事が出来、剣崎は得点を半ば確信する。 だが次の瞬間、剣崎は信じられない物を目の当たりにする事となった。 甲児(Z)「へへっ、良いシュートじゃねえか。けど今の俺を抜くには力不足だ……ぜ!」 真っ先に飛び出してきた甲児(Z)はボール目掛け右足を伸ばし、片足で軽々とライトニングソニックをブロックして見せたのだ。 剣崎「なっ……嘘だろっ!?」 デネブ「ああーっと! 剣崎君のライトニングソニックを甲児(Z)君が見事にブロック! 鉄之城、簡単に三点目は渡さない!」 侑斗「キーパーがザルな分を甲児(Z)が補ってる感じだな。ていうかあんなにブロック上手いのになんで前はMFやってたんだあいつ」
[57]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/09(火) 10:50:12 ID:??? 甲児(Z)「よっしゃあ、反撃開始だ! 滝がいない今がチャンスだぜ、デューク・フリード!」 ライトニングソニックを抑えた甲児(Z)は間髪いれずに滝がいない事で隙のあるサイドのデュークへ向かってパスを送る。 デューク「任せてくれ甲児君! グレンダイザー、ゴー!」 デネブ「甲児(Z)君、素早くデューク君にパス! 生田(仮)にカウンターの仕返しだ!」 侑斗「今は大体前半16分、まだ滝は戻れないのか」 光太郎「やはり右サイドからのカウンターで来たか! だが俺がいる限り、お前達に好き勝手はさせない!」 当然このカウンターを生田(仮)も予測しており、壁パスの後右サイド寄りに動いていた光太郎がデュークのチェックに付いた。
[58]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/08/09(火) 10:51:22 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【デューク→!card+ドリブル67+(宇宙の王者+2)=】 【光太郎→!card+タックル66=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→ゆけ、ゆけ、デューク・フリード! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(鉄之城のスローイン、ランダム、生田(仮)のスローイン) ≦−2→今日の光太郎さんは本気のようです 【捕捉・補正】 ▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼デュークのカードがスペードだった場合「スペイザークロス(+3)」が発動します ▼光太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「アクロバットバーン(+4)」が発動します 「アクロバットバーン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼光太郎のカードがスペードだった場合「パワータックル(+2)」が発動します 「パワータックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい 午前中はこれだけです 続きは出来ればまた深夜に
[59]森崎名無しさん:2011/08/09(火) 11:12:59 ID:??? 【デューク→ ダイヤ7 +ドリブル67+(宇宙の王者+2)=】
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24