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【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
[104]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 22:26:23 ID:089SXrnU 来生「ここで真打ち登場!ってな!」 長野「取る!何としても取るぞ!」 井沢「そう何度も突破されてたまるか!」 翼「(ここでボールを奪う!そしてまだ未完成だが……撃つしかない!)」 リリーW「(か、数が多すぎます〜!)れ、霊夢さん!援護をお願いします〜!」 霊夢「分かったわ!早苗、フォロー宜しく!」 早苗「了解です!」 ★リリーW→ワンツー 38+!card = 霊夢→ワンツー 43+(補正合計±0)+!card = ★ ★来生→カット 36+(人数補正+2)+!card = 長野→カット 36+(人数補正+2)+!card = 井沢→カット 38+(人数補正+2)+!card = 翼→カット 42+(人数補正+2)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 霊夢達がワンツーで突破! 1= 早苗がフォロー! 0= こぼれ球、ランダム -1= 井沢がフォロー -2≧ 来生達がボールカット成功!(誰がカットしたかで展開が変わります) リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。 霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。 霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv6』が発動し、判定に(+4)されます(14/40)。 井沢のマークがダイヤで『ジャンピングカット(+2)』が発動します。
[105]森崎名無しさん:2011/09/05(月) 22:26:37 ID:??? ★リリーW→ワンツー 38+ ダイヤQ = 霊夢→ワンツー 43+(補正合計±0)+ JOKER = ★
[106]森崎名無しさん:2011/09/05(月) 22:27:32 ID:??? ★来生→カット 36+(人数補正+2)+ スペードK = 長野→カット 36+(人数補正+2)+ ハートK = 井沢→カット 38+(人数補正+2)+ ダイヤ2 = 翼→カット 42+(人数補正+2)+ ダイヤ4 = ★
[107]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 22:28:13 ID:??? 来生のマークと相手のマークが一致した際、『ニュータイプ』が発動し、来生の判定に(+1)されます。 来生には霊夢の『博麗の勘』は発動しません。 すみません、この一文を忘れていました。
[108]森崎名無しさん:2011/09/05(月) 22:29:03 ID:??? なんかすごいことにw
[109]森崎名無しさん:2011/09/05(月) 22:29:10 ID:??? この試合の来生は引きがいいイメージ ……シュート以外は
[110]森崎名無しさん:2011/09/05(月) 22:34:22 ID:??? >趣味等について判定を入れて欲しい、という御意見があれば、 判定も面白そうですね さらに、下のように募集して面白そうなのがあれば 選択肢に(もしくはそのまま)採用というのも面白いかもしれませんね http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225880744/208-214 ただそれやるにはレス数が足りないですけどね… かといって第三弾のウサギさんは判定入れたら クラブA引いておかしな設定がつきそうで怖いんだよなァ……
[111]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 23:09:33 ID:??? >>108さん ( ゚д゚)ポカーン >>109さん このスレのFWはどうもシュート以外の引きが良い傾向が……。魔法使いさんとか……。 >>110さん おお、なるほど。募集して面白そうなのがあればそのまま採用、というのは楽しそうですね。 キャラ付けを自分一人で悩まなくても済みそうですし(汗)。意見の募集だけでしたらこちらの スレでも出来ますし。ただ今はちょっとそれをするタイミングが難しいですね(決勝戦の最中なので) 決勝が終わって一区切りついたら、試しに募集してみようかなと思います。 (性格や趣味、身長や癖など内容は問わないつもりです。特に集まらないようでしたら、自分で考えます) 焔に判定入れたら色々面白いことになりそうで是非やってみたいですw
[112]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 23:11:03 ID:089SXrnU ★リリーW→ワンツー 38+ ダイヤQ+スピンパス(+2) = 52 霊夢→ワンツー 43+(補正合計±0)+ JOKER+博麗アミュレット(+4) = 62(66)★ ※JOKER覚醒!※ ★来生→カット 36+(人数補正+2)+ スペードK = 51 長野→カット 36+(人数補正+2)+ ハートK = 51 井沢→カット 38+(人数補正+2)+ ダイヤ2+ジャンピングカット(+2) = 44 翼→カット 42+(人数補正+2)+ ダイヤ4 = 48★ 2≦ 霊夢達がワンツーで突破! 南葛がこれまでとは違う意気込みでプレイをしているのは紛れもない事実である。 翼がパスをしたり、守備では連携を重視している点から見ても、それは明らかだ。 ……だが、それだけでは変わらない、試合の流れというものは明確に存在する。 その流れは後半からずっとマリオとヨッシーFCに傾いていた。 リリーW「それ〜!!!」 ギュルルルルルル!!! 来生「う、うお!?」 長野「く、今のでもカット出来ないのか!?」 霊夢「ナイスパス、リリー!」 井沢「くそ!こっちを止めるんだ!」 翼「霊夢、俺は負けないぞ!」
[113]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 23:12:45 ID:089SXrnU 井沢と翼が霊夢のパスをカットしようと迫る。だが、霊夢は薄く笑う。 来生や長野の守備は脅威だ。実際、前半に自分はあの二人に止められている。 だがこの二人に関しては、実力そのものはともかく、若干守備が薄いイメージがある。 霊夢「……あんた達二人の動きは大体読めるわ!それっ!」 グゥウウウウウウン!!! 霊夢は井沢と翼の逆を突き、思いっきり反対方向へと蹴りだす。 だがそのボールはまるで意思があるかのごとく、リリーWの方に向かっていく。 井沢「げ、げぇ!?なんだこりゃ!?」 翼「(くそ!結局俺はまだまだ霊夢には及んでいないのか!?)」 リリーW「ナイスパスですよ〜!霊夢さん〜! (なんだかすごい角度で来たのに、受け取りやすかったですね〜)」 来生や長野も素晴らしい動きを見せた。 だが、それでも霊夢とリリーWは残酷なまでに完璧なワンツーで4人を抜き去る。 ※霊夢の博麗の勘が『2回』発動したので経験値が入ります(16/40)!後24回発動でレベルアップします! ※霊夢がJOKERを引いた為、全能力+1!更に…… ★怪我するとJOKERを引くみたいです→!card★ 先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。 K→スキル「???」習得!……やばそう 10〜Q→ピンポイントパスを発動率1/2で習得!これでアシストはバッチリだ! A〜9→ピンポイントパスを発動率1/4で習得! JOKER→???
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0ch BBS 2007-01-24