※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
[3]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/04(日) 23:54:14 ID:??? 【博麗霊夢】 当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。 妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。 決勝トーナメントに入ってから不調が続いたが、決勝戦では得点やアシストといった 直接的な活躍こそないものの、パスや守備できっちりとゲームメーカーとしての仕事をしている。 執拗に翼のマークを受け、ついには負傷させられてしまった。現在治療中。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 43 43 41 39 38 37 38 3 2 660 279 MF 博麗霊夢 フラグ(カ) ○必殺技・スキル 『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5) 『気合避け』(1/4でドリブル力+4) 『バックターン』(1/4でドリブル力3) 『縮地(弱)』(ドリブル時にダイヤAで相手JOKER以外で強制勝利) 『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4) 『フェイントパス』(1/4でパス力+2) 『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 『先読みパスカット』(1/4でカット力+3) 『鋭いパスカット』(1/4でカット力+2) 『先読みブロック』(1/4でブロック力+4) 『夢想封印』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数4)消費ガッツ180 『巫女サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『夢想封印 瞬』(高シュート力+5)消費ガッツ200 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要早苗 『博麗の勘Lv6』(スキル:霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時に発動し、判定に+4。反則を1/4で無効。発展性有) ※心、ナズーリンとの間に相互補正(+1)有(ナズーリンとは守備間のみ)また、新必殺シュートのフラグ有
[4]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/04(日) 23:55:40 ID:??? ○固有スキル 『神降ろし』 試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。 効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、 また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。 なお、スキルレベルと降臨させられる神様の種類は無関係。 降臨させられる神様は、イベント等で増えて行く。 (現在降臨させられる神様) ○Lv1 『天石門別命』(あまのいわとわけのみこと) 御門を護る神様。身体能力が若干上がる。 (せりあい+1、最大ガッツ+20と判明) ○Lv2 『大禍津日神(おおまがつひのかみ)』 災厄の神様。フィールド内に穢れを持ち込み、相手の動きを阻害する。 味方との同時判定で味方をも巻き込んでしまうリスク有。 ○Lv3 『住吉三神(すみよしさんしん)』 上筒男命(うわつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、底筒男命(そこつつのおのみこと) の三柱合わせて住吉さんと親しまれる航海の神様。基本能力が上昇し、更にサポート効果有。 ※詳細な効果は発動させた時に判明します。
[5]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/04(日) 23:57:45 ID:??? 【東風谷早苗】 守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。 最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって 『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。特に悪影響はありません。 前スレでは他のメンバーが覚醒目を出せずに苦しむ中、一人だけKを2回も引いて見せる。 翼との初対決は奇跡カードを引くものの、さすがにJOKERには敵わず惜しくも敗北。 霊夢退場後はきっちりとそのパスによってゲームメイカーとしての役割を果たし、 霊夢が抜けた穴を見事に埋めてくれた。 ○現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 39 41 39 39 40 36 37 3 2 700 271 MF 東風谷早苗 フラグ(パ、タ、せ) ○必殺技・スキル 『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1)) 『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4) 『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100) 『グレイソーマタージ』(1/2でタックル力+3) 『弘安の神風』(1/4でカット力+5) 『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3) 『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3) 『風祝サマーソルト』(高シュート力+2)消費ガッツ120 『サマーソルトツイン』(高シュート力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ120 要霊夢 『ピンポイントパス』(パス時、早苗のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる) 『奇跡の風祝Lv2』(ダイヤ・ハートの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有) 『???フラグ』 『SD(スーパードラゴン)モードLv1』 (ガッツ消費150で任意発動、又は2点差以上つけられた際に自動で発動。 発動中は全能力が(+1)され、更に奇跡の風祝のレベルが通常時よりも+1される。 霊夢に対するパスに必ずピンポイントパスが発動する。 早苗のガッツが100以下になった時、または30分経過で自動的に解除される)
[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/04(日) 23:59:00 ID:??? 【ルナサ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の長女。パスが得意。前スレではまさかの予告JOKERで強力なパス技を入手。 サイドとしての資質をますます高め、以前のレギュラーすら危うかった姿は今はもうない。 決勝戦では必殺のパスが火を吹くことはなかったものの、何とドリブルで森崎を抜くことに成功し、 マリオとヨッシーFCにとって非常に意味のある1点をもぎ取って見せた。姉さん流石です。 ○必殺技・スキル 『華麗なドリブル』(1/2でドリブル力+3) 『上手いドリブル』(1/4でドリブル力+2) 『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100 『ノイズメランコリー』(1/4でパス力+2。相手の判定に-1) 『グァルネリ・デル・ジェス』(1/4でタックル力+3 抜かれた相手の次の判定に-1) 『長女の威厳』(スキル:合体技の支援を行う際、相手の判定に+1。3人技にも適用) 『ルナサ・ソロライブ』 (パス力+3 消費ガッツ120 パスを受けた相手の次の判定において、以下のカードを引く。 ★ルナサ・ソロライブ→!dice/2★ 出た目の値÷2(端数切り上げ)の値を相手全てから引く。 ただし、1回ごとに相手に耐性がつき、効果が無効化される可能性が出る。 (2回目→ダイヤで無効化 3回目→ダイヤ・ハートで無効化、4回目以降→効果無し) 【メルラン・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前スレでは残念ながら出番無し。特訓でシュート力を上昇させた。 ヒノ・ファンタズム(改)の燃費の良さが武器。シュートフラグを早目に回収したい。最近2試合出番無し。 ○必殺技・スキル 『ヒノ・ファンタズム(改)』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 3/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。 『メルラン・ハッピーライブ』(高シュート力+4 発展性有) 『ソウルゴーハッピー』(1/4でタックル力+3 ボール奪取に成功した場合、次のメルランの判定に(+1)) 『ロングシュート最高!』 (ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります) 所持めるぽいんと:6
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:01:51 ID:??? 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。マークさせれば更に実力は増す。 前スレでは目立った活躍はなし。タックルは強いのだが、流石に覚醒した翼には分が悪いか。 最近JOKERが出ておらず、総合能力が徐々に見劣りしているのが問題か。 特訓でせりあいを大きく伸ばし、クリア―にも使えるように。 失敗するとよく「うえぇ」と言う。 ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+2 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 『マンマーク』(スキル) (マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1)) ○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。 『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3 『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3 (リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅) 『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2 『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2 『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能) ○三姉妹の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 40 39 39 35 34 34 34 2 1 660 255 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、タ) 35 33 38 33 33 32 33 2 2 680 237 FW メルラン・プリズムリバー(シ) 32 32 33 38 36 36 36 1 2 705 243 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(ブ、せ)
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:04:34 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【因幡 焔(元ウサギE)】 FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。前スレではその二つ名を存分に発揮。 一発目は6ゾロツインダイス、二発目は純正クラブAとまさに輝かしいまでのダイスっぷり。 しかし、最後の一発はその分ダイスの怒り効果が蓄積している為、何とかして欲しい所。 ダイス系のスキルがかなり充実してきており、安定感ではナンバーワン……の筈なんだけどなぁ。 ○必殺技・スキル 『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160 『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240 『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4) 『バイシクルカット』(1/4でカット力+3) 『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく) 『女神の祈り』 (スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒有)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる) 『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。 効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される) 『ツインダイス』 (スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、カードとダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する) クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス ピンゾロ→K扱い(覚醒なし) 2ゾロ→Q扱い 3ゾロ→J扱い 4ゾロ→10扱い 5ゾロ→9扱い 6ゾロ→A扱い
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:06:02 ID:??? 【因幡 希(元ウサギD)】 永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。 前スレではいきなり岩見の巧妙な反則タックルによって怪我をしてしまうものの、 その負傷をバネに大活躍。アシストこそつかないものの1点目の立役者となり、 更には久しぶりのJOKERを出して本気中里をも抜き去り、強力なドリブル技を入手する。 ○必殺技・スキル 『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150) 『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される) 『消えるフェイント』(1/4でドリブル力+4) 『高速フェイント』(1/4でドリブル力+3) 『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3) 『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2) 『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1)) 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。東邦戦では特攻隊長を活かすチャンスかと思われたが、出番なし。 さすがにナズーリンには及ばないが、ブロッカーとして使えないことはない存在。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。 ○必殺技・スキル 『俊敏なブロック』(1/2でブロック力+3) 『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2) 『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく) 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 前スレでは残念ながら出番無し。特徴がない平均的な能力の為、非常に扱いが難しい。 ○必殺技・スキル 『特攻隊ブロック』(1/4でブロック力+2 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:07:34 ID:??? 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1。 タックルの基礎値だけならリリカをも凌ぐが、いかんせん必殺の発動率が低い。 ハートKで登場した心に負けないよう、意地を見せて欲しいところ。前スレでは久々の覚醒。ただしブロック。 ○必殺技・スキル 『執念のタックル』(1/4でタックル力+4) 『執念のブロック』(1/4でブロック力+4 Kの場合更に(+2)) 【因幡 心(元ウサギ@)】 マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 グローブと相互補正効果も含めれば今大会でも最強GKクラス。 前スレでは翼のドライブシュートをしっかりと止めてみせ、存在感を示す。 強力なシュートには自分もしっかり良い目を出す辺り、流石心と言ったところ。 その後はナズーリンや白蓮の頑張りによって出番がないが、猛暑なので油断は出来ない。 後20分を凌いで、この大会も無失点優勝をすることが出来るだろうか。 ○必殺技・スキル 『フライングキャッチ』 (セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120 『トルネードセービング』 (セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160 『トルネードセービング・改』 (セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 使い過ぎると……? 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2) 『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1) 『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる) パンチングLv 2(経験値 2/10) キャッチングLv 0(経験値 0/5)
[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:08:44 ID:??? 【因幡 鼎(元ウサギK)】 マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、 ちょっと可哀想な子……というのはもはや過去の話。ダイジェストでJOKERを出し、 更にJOKER覚醒でもJOKERを出すという偉業を達成し、凄まじいセービング技を習得。 それだけでなく、格闘技を習っていたという設定まで後付けされ、今後新技習得にも期待がかかる。 だが、肝心の試合でダイスを叩いてしまい、日向に2点を決められてしまう。 それに伴い、日向をライバル視するようになる。最後までくじけずにマリオとヨッシーFCの ゴールを守り抜いた功績が評価され、輝夜から名前を貰う。前スレでは出番無し。 ○必殺技・スキル 『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140 『ダブルアームスマッシュ』(セーブ力+11 セーブ成功時、カウンターを狙える。フォロー率高)消費ガッツ240 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2) 『くじけぬ心』(心が折れにくい。詳細は不明) ○ウサギ達の現在の能力値 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 38 37 40 34 34 33 34 1 3 630 250 FW 因幡 焔 フラグ(O) 39 36 36 37 37 36 36 1 1 690 257 MF 因幡 希 フラグ(ド) 31 31 30 34 34 37 31 1 1 660 228 DF ウサギC フラグ(O、ブ) 32 32 32 32 33 35 33 1 1 620 229 DF ウサギB フラグ(O、せ) 30 30 30 39 35 35 30 2 2 580 229 DF ウサギA フラグ -- -- -- -- -- -- 41 3 3 680 083 GK セーブ値42 因幡 心(セ、せ) -- -- -- -- -- -- 39 2 2 590 079 GK セーブ値40 ウサギK フラグ(セ、必) ウサギBは未経験ペナ(-2)を所持。 ウサギAは未経験ペナ(-1)を所持。 それ以外のウサギは未経験ペナはありません。
[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:09:50 ID:??? 【魂魄妖夢】 白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。 前スレでは最後の最後で空と交代し、いきなり翼を吹き飛ばす活躍を見せる。 半霊とダブル判定による覚醒のしやすさが武器……の筈だが、未だ覚醒はしていない。 ○必殺技・スキル 『宵闇反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220 『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 『芸術的で強引なドリブル』(ドリブル力+4 吹っ飛び係数3) 『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時にこぼれ球にされた際、その後の判定が有利になる) 『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』 (スキル:30分間、妖夢の判定が2回になるが、ガッツ消費1.5倍 半霊も独自の覚醒判定を所持している) 半霊との間に相互補正(+1)有。
[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:10:58 ID:??? 【霊烏路空】 地霊殿に住んでいる、地獄鴉。核の力を秘めており、最大火力はチームで最も高いが、 色々と困ったスキルを所持している為、若干扱いが難しい。安定感皆無。 前スレでは3連続でダイスを振ってしまい、残念ながら無失点。 (石崎のオウンゴールを演出した、という意味では悪くない働きとも言える) しかし、その悔しさをバネに、より強くなる決意をする。 マイナススキルの解消フラグを進行させれば、更に強力なFWに進化出来るだろう。 ○必殺技・スキル 『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330 『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240 『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180 『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』 『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ) 『核エネルギーチャージ』(時間単位でのガッツ回復量増加。『核反応制御不能』が発動すると、5分間効果が途切れる) 『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+1)。発展性有) 『超反応』(スキル:キーパーが弾いた際や、味方がポストに当てた際に高確率でねじ込みにいくようになる。 また、通常時にボールがこぼれた際のフォロー率も向上する。) 『???』(現在フラグのみ) 所持核エネルギーポイント:32(あと3ポイントでスキル習得) ※空は未経験ペナは所持しておりません。その代わり、全判定でマークがクラブで『核反応制御不能(-5)』が発動します。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24