※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
[633]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/18(日) 13:10:16 ID:xw6ght9+ メルラン→ドリブル ルナサ→タックル ルナサ「メルランはドリブルで私を抜きに来てくれ。私がタックルでそれを止める」 メルラン「分かったわー!ドリブルも上手くならないといけないものねー!」 ルナサ「よし、いくぞメルラン!」 ★得点王の復活へ!→!card★ ★長女の威厳!→!card★ ★友情補正→!dice/2★ ※端数切り上げ 先着三名様で引いて下さい。カード・ダイスの数値によって分岐します。 合計の結果が…… 35→メルランとルナサ、超進化!ドリブル+6/タックル+6!更に全能力+2!更に…? 31〜34→メルランとルナサ、大進化!ドリブル+5/タックル+5 更に全能力+1! 26〜30→メルランとルナサ、進化!ドリブル+4/タックル+4 更に全能力+1! 18〜25→メルランとルナサ、覚醒!ドリブル+4/タックル+4 11〜17→大分良い感じになった。ドリブル+3/タックル+3 3〜10 →そこそこの効果はあった。ドリブル+2/タックル+2 ※マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。重複はしません。 ※合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収) ※合計値が26以上の時、対応した必殺技習得!
[634]森崎名無しさん:2011/09/18(日) 13:14:22 ID:??? ★得点王の復活へ!→ ダイヤ10 ★
[635]森崎名無しさん:2011/09/18(日) 13:14:50 ID:??? ★長女の威厳!→ クラブQ ★
[636]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/18(日) 13:28:41 ID:??? 結果は確定していますが、一応どなたかダイスの方も引いて下さい。
[637]森崎名無しさん:2011/09/18(日) 13:31:39 ID:??? ★友情補正→ 1 /2★ ※端数切り上げ
[638]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/18(日) 13:36:34 ID:xw6ght9+ ★得点王の復活へ!→ ダイヤ10 ★ ★長女の威厳!→ クラブQ ★ ★友情補正→ 1 /2★ ※端数切り上げ 18〜25→メルランとルナサ、覚醒!ドリブル+4/タックル+4 メルラン「いくわよー!」 ルナサ「止める!」 ダダダダダダッ! ズサァーーーーー!!!バチィッ! 二人は休憩することも忘れ、ひたすらに1対1を繰り返してドリブルとタックルの精度を磨いていく。 途中途中で、お互いがお互いの問題点を指摘することも忘れない。 そうして、特訓が終わる頃には二人のドリブルとタックルは見違えるほど上達していた。 メルラン「はぁ、はぁ……さすがお姉ちゃんねー」 ルナサ「いや、メルランのドリブルも大分良くなっている。この分なら、シュート以外でも戦えるだろう。 ドリブルが武器になれば、それだけ得点の選択肢も増えるからな」 メルラン「ありがとうー!」 メルランもルナサも確かな上達の手応えを感じていた。 特にルナサは、十分に武器として通用する程のレベルに達していた。 メルラン「(後はやっぱりシュートねー。何とか皆に追いつかないとー)」 ルナサ「(よし、これからはそう簡単にはサイドを突破させないぞ!)」 ※メルランのドリブル、ルナサのタックルが+4されました! ※メルランがドリブルフラグを入手しました! ※ルナサがタックルフラグを回収し、タックル+1!更に『グァルネリ・デル・ジェス』の発動率が1/2に上昇!
[639]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/18(日) 13:38:47 ID:xw6ght9+ ※ウサギC、B、Aの特訓イベント メルランとルナサが特訓をしている頃、別の場所ではウサギ達が特訓に励んでいた。 ウサギC「さあ、皆!前に言った通り、特訓するよー!」 ウサギB「わかったー。でも、なにするのー?」 ウサギA「私達に足りないもの……まずはそれを考えないと」 今の所、DFとしてほぼリリカ・白蓮・ナズーリンの3人がスタメンでほぼ確定している。 それに食い込む為には、何らかの武器を身につけなければならない。 うーんと考え込むウサギ達。そして、思いついたことは…… ★悩めるウサギ達の思案→!card★ 先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。 ダイヤ、ハート→「やっぱり基礎値って大事だよね!基礎のトレーニングをしよう!」 スペード、クラブ→「私達に足りないもの……それは合体技!」 JOKER→「試合をひっくり返せる何か……私達に必要なものはそれだ!」
[640]森崎名無しさん:2011/09/18(日) 13:40:26 ID:??? ★悩めるウサギ達の思案→ ハート7 ★
[641]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/18(日) 13:56:05 ID:xw6ght9+ ★悩めるウサギ達の思案→ ハート7 ★ ダイヤ、ハート→「やっぱり基礎値って大事だよね!基礎のトレーニングをしよう!」 ウサギC「やっぱり基礎値って大事だよね!基礎のトレーニングをしようぜ!」 ウサギA「えー?合体技は?」 ウサギB「だめふらぐー」 ウサギC「気持ちは分かるけど、出場させてもらえるくらいの実力をつけないと……」 今の能力で合体技を身につけたとしても、既にスタメンDFが確定している以上、 3人同時に出させてもらえる機会はほとんどないと言って良いだろう。 それならば、地道にでも基礎値を高めるべきだ、という結論に達する。 ウサギA「仕方ないか、それで何をするの?」 ウサギC「大会中じゃないし、いつもみたいに得意なことばっかりやるんじゃなくて、 苦手なものを鍛えよう!そうした方が、結果的に成長しやすくなると思うぜ!」 ウサギB「わかったー。じゃあ、わたしはタックルするー」 ウサギA「私はブロック!3人いるし、1人がフォローに回れば良い感じに練習出来そうだね!」 ウサギC「私もタックルだね。よーし、皆!行くぞー!!!」 ウサギCが音頭を取って、特訓開始前の気合入れとばかりに全員手を上に掲げる。 ウサギC・B・A「「「目指せ、レギュラーへの道!」」」
[642]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/18(日) 13:57:08 ID:xw6ght9+ ★ウサギCの頑張り!→!card★ ★ウサギBの意地→!card★ ★ウサギAの執念!→!card★ ★友情補正→!dice/2★ 先着四名様で引いて下さい。カード・ダイスの数値によって分岐します。 数値の合計が…… 43以上→ウサギ達、超進化!それぞれ能力値+5!更に全能力+2!更に……? 36〜42→ウサギ達、大進化!それぞれ能力値+5!更に全能力+1! 31〜35→ウサギ達、進化!それぞれ能力値+4!更に全能力+1! 26〜30→ウサギ達、覚醒!それぞれ能力値+4! 21〜25→ウサギ達、変貌!それぞれ能力値+3! 16〜20→大分良い感じになったそれぞれ能力値+2! 15以下→そこその効果はあった。それぞれ能力値+1! 二人のマークか数値が一致した場合、合計に+5、3人全員のマークか数値が一致した場合、合計に+10されます。 数値が26以上でフラグ習得、30以上で必殺技を習得します。
[643]森崎名無しさん:2011/09/18(日) 13:57:57 ID:??? ★ウサギCの頑張り!→ ダイヤ5 ★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24