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【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:01:51 ID:??? 【リリカ・プリズムリバー】 騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。マークさせれば更に実力は増す。 前スレでは目立った活躍はなし。タックルは強いのだが、流石に覚醒した翼には分が悪いか。 最近JOKERが出ておらず、総合能力が徐々に見劣りしているのが問題か。 特訓でせりあいを大きく伸ばし、クリア―にも使えるように。 失敗するとよく「うえぇ」と言う。 ○必殺技・スキル 『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100 『ソウルノイズタックル』(3/4でタックル力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1) 『ソウルノイズブロック』(1/4でブロック力+2。2〜4差でも減衰効果2) 『ファントムノイズ』(せりあい力+2 1/2で相手の判定に-2か-1)消費ガッツ90 『マンマーク』(スキル) (マークを指定した相手に対し、守備の全判定で(+1)) ○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル。少しずつ進化を始めている。 『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+3 3人技)消費ガッツ80*3 『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+6 3人技 3人のカードの色一致で(+1))消費ガッツ150*3 (リリーWのレインボーパスからダイレクトで撃った時のみ、虹色の橋(+1)効果が付与され、更にポスト・枠外判定が消滅) 『ファントムディニング(未完)』(タックル力+3 吹っ飛び係数3)消費ガッツ70*2 『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+3)消費ガッツ80*2 『騒霊の絆』(スキル:位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能) ○三姉妹の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 40 39 39 35 34 34 34 2 1 660 255 MF ルナサ・プリズムリバー フラグ(シ、タ) 35 33 38 33 33 32 33 2 2 680 237 FW メルラン・プリズムリバー(シ) 32 32 33 38 36 36 36 1 2 705 243 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(ブ、せ)
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:04:34 ID:??? ○永遠亭のウサギ軍団。 輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。 【因幡 焔(元ウサギE)】 FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。前スレではその二つ名を存分に発揮。 一発目は6ゾロツインダイス、二発目は純正クラブAとまさに輝かしいまでのダイスっぷり。 しかし、最後の一発はその分ダイスの怒り効果が蓄積している為、何とかして欲しい所。 ダイス系のスキルがかなり充実してきており、安定感ではナンバーワン……の筈なんだけどなぁ。 ○必殺技・スキル 『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160 『ラピッドフレイム』(地上シュート力+8 吹っ飛び係数2)消費ガッツ240 『強引なドリブル』(1/4でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『バーニングタックル』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数4) 『バイシクルカット』(1/4でカット力+3) 『逆境に強い』(スキル:チームが厳しい状況になればなるほど強くなっていく) 『女神の祈り』 (スキル:ダイヤA、2の時にダイヤK(覚醒有)、ダイヤ3、4の時ダイヤQ、ダイヤ5、6の時、ダイヤJの扱いになる) 『ダイスの怒り』(スキル:焔がダイスで行動失敗した時に発動。次の焔の行動に(+1)の補正が掛かる。 効果は累積されるが、『行動に成功する』又は『ダイス以外の目を出す』のどちらかで補正が解除される) 『ツインダイス』 (スキル:シュート時のみ発動。カードと共にダイスを引き、カードとダイスの数字が一致した場合に以下のように変化する) クラブAでのピンゾロ→JOKER(覚醒有)←マモノでの習得によるボーナス ピンゾロ→K扱い(覚醒なし) 2ゾロ→Q扱い 3ゾロ→J扱い 4ゾロ→10扱い 5ゾロ→9扱い 6ゾロ→A扱い
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:06:02 ID:??? 【因幡 希(元ウサギD)】 永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。 前スレではいきなり岩見の巧妙な反則タックルによって怪我をしてしまうものの、 その負傷をバネに大活躍。アシストこそつかないものの1点目の立役者となり、 更には久しぶりのJOKERを出して本気中里をも抜き去り、強力なドリブル技を入手する。 ○必殺技・スキル 『ハイスピードシュート』(地上シュート力+4 消費ガッツ150) 『希の領域』(1/4でドリブル力+6。このドリブルで相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)される) 『消えるフェイント』(1/4でドリブル力+4) 『高速フェイント』(1/4でドリブル力+3) 『クイックムーブ』(1/4でせりあい力+3) 『サイドアタッカー』(スキル:サイドにいる時のみ、ドリブル力+2) 『縮地』(ドリブル時ダイヤA〜3で発動。相手がJOKER以外で強制的に勝利し、ボールが希から離れるまで全判定に(+1)) 【ウサギC】 DFの名無しウサギ。東邦戦では特攻隊長を活かすチャンスかと思われたが、出番なし。 さすがにナズーリンには及ばないが、ブロッカーとして使えないことはない存在。 性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。 ○必殺技・スキル 『俊敏なブロック』(1/2でブロック力+3) 『素早い競り合い』(1/4でせりあい力+2) 『特攻隊長』(スキル:吹き飛ばされる度、その試合中のみブロック力が上昇していく) 【ウサギB】 DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。 前スレでは残念ながら出番無し。特徴がない平均的な能力の為、非常に扱いが難しい。 ○必殺技・スキル 『特攻隊ブロック』(1/4でブロック力+2 パワー系シュートに対して数値差関係なく減衰発生)
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:07:34 ID:??? 【ウサギA】 DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1。 タックルの基礎値だけならリリカをも凌ぐが、いかんせん必殺の発動率が低い。 ハートKで登場した心に負けないよう、意地を見せて欲しいところ。前スレでは久々の覚醒。ただしブロック。 ○必殺技・スキル 『執念のタックル』(1/4でタックル力+4) 『執念のブロック』(1/4でブロック力+4 Kの場合更に(+2)) 【因幡 心(元ウサギ@)】 マリオとヨッシーFCの正GK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 グローブと相互補正効果も含めれば今大会でも最強GKクラス。 前スレでは翼のドライブシュートをしっかりと止めてみせ、存在感を示す。 強力なシュートには自分もしっかり良い目を出す辺り、流石心と言ったところ。 その後はナズーリンや白蓮の頑張りによって出番がないが、猛暑なので油断は出来ない。 後20分を凌いで、この大会も無失点優勝をすることが出来るだろうか。 ○必殺技・スキル 『フライングキャッチ』 (セーブ力+5 キャッチ属性 バランス崩しを無効化)消費ガッツ120 『トルネードセービング』 (セーブ力+7 キャッチ属性)消費ガッツ160 『トルネードセービング・改』 (セーブ力+9 キャッチ属性)消費ガッツ200 使い過ぎると……? 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2) 『接戦に強い』(スキル:試合が後半で点差が1点以内の時、全能力+1) 『反応速度 Lv1』(スキル:1対1時の読み違えペナが(-1)になる) パンチングLv 2(経験値 2/10) キャッチングLv 0(経験値 0/5)
[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:08:44 ID:??? 【因幡 鼎(元ウサギK)】 マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、 ちょっと可哀想な子……というのはもはや過去の話。ダイジェストでJOKERを出し、 更にJOKER覚醒でもJOKERを出すという偉業を達成し、凄まじいセービング技を習得。 それだけでなく、格闘技を習っていたという設定まで後付けされ、今後新技習得にも期待がかかる。 だが、肝心の試合でダイスを叩いてしまい、日向に2点を決められてしまう。 それに伴い、日向をライバル視するようになる。最後までくじけずにマリオとヨッシーFCの ゴールを守り抜いた功績が評価され、輝夜から名前を貰う。前スレでは出番無し。 ○必殺技・スキル 『スクリューパンチ』(セーブ力+6、パンチング属性)消費ガッツ140 『ダブルアームスマッシュ』(セーブ力+11 セーブ成功時、カウンターを狙える。フォロー率高)消費ガッツ240 『鋭いパンチング』(パンチング時、1/2で+2) 『くじけぬ心』(心が折れにくい。詳細は不明) ○ウサギ達の現在の能力値 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 38 37 40 34 34 33 34 1 3 630 250 FW 因幡 焔 フラグ(O) 39 36 36 37 37 36 36 1 1 690 257 MF 因幡 希 フラグ(ド) 31 31 30 34 34 37 31 1 1 660 228 DF ウサギC フラグ(O、ブ) 32 32 32 32 33 35 33 1 1 620 229 DF ウサギB フラグ(O、せ) 30 30 30 39 35 35 30 2 2 580 229 DF ウサギA フラグ -- -- -- -- -- -- 41 3 3 680 083 GK セーブ値42 因幡 心(セ、せ) -- -- -- -- -- -- 39 2 2 590 079 GK セーブ値40 ウサギK フラグ(セ、必) ウサギBは未経験ペナ(-2)を所持。 ウサギAは未経験ペナ(-1)を所持。 それ以外のウサギは未経験ペナはありません。
[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:09:50 ID:??? 【魂魄妖夢】 白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。 前スレでは最後の最後で空と交代し、いきなり翼を吹き飛ばす活躍を見せる。 半霊とダブル判定による覚醒のしやすさが武器……の筈だが、未だ覚醒はしていない。 ○必殺技・スキル 『宵闇反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220 『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 『芸術的で強引なドリブル』(ドリブル力+4 吹っ飛び係数3) 『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 『強靭な足腰』(スキル:ドリブル時にこぼれ球にされた際、その後の判定が有利になる) 『魂魄「幽明求聞持聡明の法」』 (スキル:30分間、妖夢の判定が2回になるが、ガッツ消費1.5倍 半霊も独自の覚醒判定を所持している) 半霊との間に相互補正(+1)有。
[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:10:58 ID:??? 【霊烏路空】 地霊殿に住んでいる、地獄鴉。核の力を秘めており、最大火力はチームで最も高いが、 色々と困ったスキルを所持している為、若干扱いが難しい。安定感皆無。 前スレでは3連続でダイスを振ってしまい、残念ながら無失点。 (石崎のオウンゴールを演出した、という意味では悪くない働きとも言える) しかし、その悔しさをバネに、より強くなる決意をする。 マイナススキルの解消フラグを進行させれば、更に強力なFWに進化出来るだろう。 ○必殺技・スキル 『ギガフレア』(高シュート力+9 吹っ飛び係数2)ガッツ消費330 『メガフレア』(高シュート力+6 吹っ飛び係数2)ガッツ消費240 『プチフレア』(地上シュート力+5 吹っ飛び係数3)消費ガッツ180 『フィクストスター』(1/4でせりあい力+4 吹っ飛び係数3)』 『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ) 『核エネルギーチャージ』(時間単位でのガッツ回復量増加。『核反応制御不能』が発動すると、5分間効果が途切れる) 『ニュークリアフュージョン』(接触判定とシュート時、1/4で(+1)。発展性有) 『超反応』(スキル:キーパーが弾いた際や、味方がポストに当てた際に高確率でねじ込みにいくようになる。 また、通常時にボールがこぼれた際のフォロー率も向上する。) 『???』(現在フラグのみ) 所持核エネルギーポイント:32(あと3ポイントでスキル習得) ※空は未経験ペナは所持しておりません。その代わり、全判定でマークがクラブで『核反応制御不能(-5)』が発動します。
[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:12:19 ID:??? 【リリーW】 元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。 登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈なのに、いつの間にか霊夢に肉薄する程の能力の持ち主に。 前スレでも派手な活躍こそないが滝を止めて1点目の起点となる。もう春じゃなくても十分やっていけそうな気がする。 ○必殺技・スキル 『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80 『スピンパス』(1/4でパス力+2) 『スプリングカット』(1/4でカット力+2) 『春の嵐 verβ』(タックル力+4、消費ガッツ100) 『強引なタックル(春)』(1/4でタックル力+2 吹っ飛び係数5) 『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5) 『春の足音』(スキル:春に関連する必殺技が発動した際に、(+1)補正を受ける) 『幻想郷の大開花』 (スキル:前半のみ発動可能。全能力+3&必殺技の追加&既存必殺の発動率アップ。 ただし、後半になると元に戻り、更に眠気ペナ(-1から始まり、10分ごとに累積)がつき、ガッツ回復が無くなる) 【聖白蓮】 命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。前回大会は出場していなかったが、 霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。必殺技はないが、身体能力はかなり高い。 能力が高次元に安定している為、現在はDFとして主に出場しているが、MFも可能。 前スレでは長野のポストプレイと来生のシュートを撃ち落とし、心の体力節約に貢献。 猛暑を考えると、地味にかなり大きな活躍と言えるだろう。 ○必殺技・スキル(現在必殺技なし) 『マジックバタフライ』(1/4でパス力+3) 『スターメイルシュトロム』(1/2でタックル力+3 超人「聖白蓮」発動中のみ、吹っ飛び係数3) 『フライングファンタスティカ』(クリアー力+4 消費ガッツ100 吹っ飛び係数4) 『超人「聖白蓮」』(任意発動スキル) (発動中は吹っ飛び判定が消失し、一切の怪我をしなくなる。使用中は消費ガッツ1.5倍)
[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:13:40 ID:??? 【ナズーリン】 元『命蓮寺シーカーズ』のDF。1/4発動の必殺を連続で発動させ、マリオとヨッシーFCの 攻撃陣をことごとく撃ち落としてみせた。前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。 前スレでは2発目のドライブシュートを見事にブロックすることに成功。白蓮と共に、心の体力温存に貢献する。 ○必殺技・スキル 『高感度ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+7) 『ナズーリンペンデュラム』(1/4でブロック力+5) 『ペンデュラムガード』(1/4でブロック力+4) 『グレイテストトレジャー』(1/4でタックル力+3) 『ダウジング』 (スキル:自陣内のこぼれ球判定の際、有利な位置取りを行うことが可能(フォロー率向上)) ○新戦力の現在の能力 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 39 35 36 35 34 34 31 1 2 680 244 FW 魂魄妖夢 フラグ 38 37 38 30 30 30 30 3 2 680 233 FW 霊烏路空 フラグ(O、カ) 38 38 38 39 38 37 38 3 1 670 266 MF リリーW フラグ(パ) 36 38 36 38 36 36 35 3 3 700 255 不定 聖白蓮 フラグ 32 33 32 37 36 38 33 2 2 600 241 DF ナズーリン フラグ(O、タ、ブ)
[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:14:52 ID:??? ○その他の登場人物紹介 【八雲紫】 幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。 外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。 今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。 その真意は未だ不明。 【稗田阿求】 「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。 病弱という設定は余り気にされていない。 【森近霖之助】 「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。 数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで 難易度はそこそこ変わってくるだろう。 【射命丸文】 伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。 霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。 というより実況キャラとして一番動かしやすいという(ry 最近、資金源を確保する為天狗グッズの販売を始めたという噂も? 希のドリブルをかなり気に入っており、いつかお手合わせしたいと考えている。 次回大会以降は選手としても参戦するかもしれない。 【姫海棠はたて】 今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。 新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、 大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。
[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:16:45 ID:??? ○敵チームのメンバー紹介(対戦中以外のチームは一部のみ) 【霧雨魔理沙】 『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。現在7得点で大会得点王。 準決勝では「シュート以外で」大活躍を見せるものの、肝心のシュートが2本ともダイス。 何と言うか、ある意味焔以上にネタになりやすいキャラになってしまった。もうちょっと頑張って。 【風見幽香】 『霧雨恋色マジック』のMFにしてゲームメイカー。全てにおいて高次元な能力を持ち、 更にミドルシュートまで備えている。何を企んでいるかは分からないが、比較的おとなしいプレイに終始している。 準決勝では相変わらずのヘタレ振りで、判定回数自体はそこそこあったものの、ほとんど活躍出来ず。 トリニティスパークを撃つことすら敵わないとはさすがに予想外だった。 【魅魔】 『霧雨恋色マジック』のFW。魔理沙の師匠でもある。現在力がかなり封印されているらしく、 全力を出すことは敵わないが、その力はかなりのもの。ただし、DFはさっぱり。そう言う意味では空タイプか。 準決勝では目立ったシーンはロングシュート一本撃ったのみ。しかしへたれてブロッカーに防がれた上、 カウンターで失点を喫するという最悪のパターンとなってしまった。 【アリス・マーガトロイド】 『霧雨恋色マジック』のMF。パスとカットが得意と早苗に近い能力を持ち、常に人形の支援を受ける事が可能。 霊夢のパスをカットする等最初は中々の活躍を見せるが、いかんせん引きが悪い上に、奇跡の風祝の前にはどうしようもなく。 派手なワンツー技等も所持していたのだが、見せることなく試合が終わってしまった。 【リリーB】 『霧雨恋色マジック』のMF。タックルが強いが、超覚醒したリリーWとの姉妹対決に敗れる。 【レティ・ホワイトロック】 『霧雨恋色マジック』のDF。DFとしてはかなり強い筈なのだが、チートスキル『縮地』の前に破れ去る。
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0ch BBS 2007-01-24