※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】
[907]森崎名無しさん:2011/09/24(土) 21:12:42 ID:??? ★3回目A→ 90 , 31 , 45 , 82 , 19 ★
[908]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/24(土) 21:21:57 ID:SLYKdT1w カードの空き具合からして、大体このくらいのバランスが適正みたいですね。 アドバイス頂いて>>902さん、>>904さん、追加で引いて下さった追加で引いて下さった>>905さん、 >>906さん、>>907さん、どうもありがとうございました。 >>904さん あ、なるほど!確かにそうすれば大分幅は狭まりましたね。 1回に引く量も含めて、しっかり確率を計算しないと駄目ですね。 ★1回目A→ 14 , 75 , 98 , 24 , 22 ★ ★2回目A→ 08 , 88 , 43 , 35 , 21 ★ →14,21,22,24が潰れた! ★3回目@→ 79 , 93 , 16 , 96 , 92 ★ ★3回目A→ 90 , 31 , 45 , 82 , 19 ★ →31が潰れた! ★3回目終了後のビンゴ判定→ ハートJ ★ それ以外→まだ誰もビンゴ無し (現在のビンゴカードの状況) ★1枚目→ ○ , ○ , 15 , 60 , 85 ★ ★2枚目→ ○ , 70 , ○ , 89 , ○ ★ ★3枚目→ 37 , 26 , ○ , 71 , ○ ★ ★4枚目→ 84 , 04 , 24 , 30 , ○ ★ ★5枚目→ 53 , ○ , 28 , ○ , 66 ★
[909]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/24(土) 21:23:12 ID:SLYKdT1w レミリアが次々に番号を読み上げていく。中には「リーチ!」という声も 徐々に上がりつつあるが、未だに「ビンゴ!」の声は出ない。 霊夢「うう、大分潰れては来たけど、まだリーチが1つもない……」 魔理沙「く、リーチは出来たんだがな」 アリス「そろそろ誰か出ても良さそうな気がするわね」 文「惜しい!惜しいですよ、レミリアさん!」 ミスティア「あーん、もうちょっとなのにー」 妖夢「く、ビンゴというものがこれ程までに難しいとは!」 リリーW「運ゲーですよ〜」 レミリア「ふぅ、大分言ったけどまだビンゴ者は出ないみたいね。 でも流石にそろそろ出る頃かしら?」 ★4回目@→!numnum , !numnum , !numnum , !numnum , !numnum★ ★4回目A→!numnum , !numnum , !numnum , !numnum , !numnum★ ★4回目終了後のビンゴ判定→!card★ 先着三名様で引いて下さい。数値、カードのマークによって分岐します。 JOKER→妖夢とリリーWがダブルビンゴ! ダイヤ7以上→妖夢「あ、当たりました!」 ダイヤ6以下→リリーW「ビンゴです〜!」 クラブ絵札→文「ここで伏兵の私がビンゴです!」 クラブ6〜10→アリス「ん、当たったみたい」 クラブ5以下→ミスティア「揃った!揃ったわ!!」 クラブA→毛玉「ふっ……通らず」 それ以外→まだビンゴ者は出ず……!
[910]森崎名無しさん:2011/09/24(土) 21:23:15 ID:??? そもそもビンゴゲームって大体1から75の数字から24個(真ん中フリー)選ぶから99まであると 上がれる確率がますます低下しちゃう
[911]森崎名無しさん:2011/09/24(土) 21:24:42 ID:??? ★4回目@→ 27 , 56 , 50 , 23 , 55 ★
[912]森崎名無しさん:2011/09/24(土) 21:25:23 ID:??? ★4回目A→ 91 , 32 , 58 , 66 , 11 ★
[913]森崎名無しさん:2011/09/24(土) 21:25:43 ID:??? ★4回目終了後のビンゴ判定→ クラブQ ★
[914]森崎名無しさん:2011/09/24(土) 21:28:42 ID:??? さすが天狗 うまいとこもっていったな
[915]森崎名無しさん:2011/09/24(土) 21:35:17 ID:??? ネットにビンゴの確率計算できるのあったから最大数99でやってみたら 今回の40回振ってあがれる確率は約16%みたい 数字の重複はなしでの計算だけどなかなか厳しい
[916]森崎名無しさん:2011/09/24(土) 21:40:33 ID:??? >>915 数字の重複なしで6分の1くらいか… こういうゲームをバランスよく作るのって難しいものだね
[917]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/24(土) 21:49:10 ID:SLYKdT1w >>910さん 確かにその通りです。その代わりに他のキャラが上がれる確率も これ以上は上がりにくくしていますので、それで許して頂けると助かります。 >>914さん まさか最初に淹れた判定でかっさらっていくとは……。 >>915さん そ、そんなに低かったのですか……。 >>916さん もう少しきちんと考えてから行うべきでした。バランスを組むのは難しいですね……。 ★4回目@→ 27 , 56 , 50 , 23 , 55 ★ ★4回目A→ 91 , 32 , 58 , 66 , 11 ★ →66が潰れた! ★4回目終了後のビンゴ判定→ クラブQ ★ クラブ絵札→文「ここで伏兵の私がビンゴです!」 (現在のビンゴカードの状況) ※30が出ればビンゴ! ★1枚目→ ○ , ○ , 15 , 60 , 85 ★ ★2枚目→ ○ , 70 , ○ , 89 , ○ ★ ★3枚目→ 37 , 26 , ○ , 71 , ○ ★ ★4枚目→ 84 , 04 , ○ , 30 , ○ ★ ★5枚目→ 53 , ○ , 28 , ○ , ○ ★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24