※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【何度でも転び】キャプテン松山28【何度でも飛ぶ】
[588]森崎名無しさん:2011/11/20(日) 16:40:49 ID:??? >>586 そんな時の為の用務さんですよ。 いや、俺はババァ派だけど。
[589]森崎名無しさん:2011/11/20(日) 20:33:47 ID:??? 更新こないと暇だな
[590]森崎名無しさん:2011/11/20(日) 20:35:03 ID:??? リアル優先だから仕方ないべ。 そんな私は萃香派です
[591]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/11/21(月) 22:55:31 ID:??? 休止伸びちゃってごめんなさい。 とりあえず落ち着いてきてネットもできるようなりましたので再開しますー。 >>583 その発想はあった。 でも残留か、あくまでプロ(Jリーガー)を目指して帰還か、はたまた(???)は決まってません。 萃香「光……随分おじいちゃんになっちゃったね……」 松山「引退するまで待たせすぎてごめんなのじゃ……」
[592]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/11/21(月) 22:57:57 ID:??? A チーム全体の練習方針を考える 松山「さてやっぱり考えるべきは明日の練習についてなんだが……とにかく当然、全員参加が望ましいな。 が、射命丸さんが偵察で居ないのと……それに、霊夢さんがこなかったりするかもな。 元から霊夢さんはサッカーに情熱も関心も薄いし、それは俺もよくわかってるし……いや俺だからか)」 それでもトラウム・アドラーズとは、松山が明日一丸となる日目指して、キャプテンとして築いてきたチームで。 霊夢に誘われて加入してきた射命丸も練習に偵察にと、尽力をしてくれている。 地霊殿の主人のさとりも、わざわざ地上まで足を運んで、明日からの練習みんな揃って行えるよう協力してくれた。 松山「(だから射命丸さんは仕方ないとして、霊夢さんもチームで一緒にプレーするなら来てほしい。 とはいっても、俺をはじめに他のメンバーには理由が大なり小なりあるが……)」 幻想郷最強の選手を目指して、大会制覇を掲げる松山。 松山が不敗であるよう、背中を守ると言ってくれた萃香。 しかし霊夢は、それなりの野心を持つチームメイト達と違う。 元々が、守矢を抜けた後はサッカーから遠ざかるつもりでいたのを、松山の窮状見兼ねて手を貸すと参加した立場。 つまり、松山が、誰に憚ることなく堂々と大会に出場叶うトラウム・アドラーズを作り上げた今では……。 松山「(そうならないでほしいが、理由もなく情熱もなく参加はできないよな……。 明日次第では、霊夢さんと俺自らサッカーのことで話す時が近づいてるのかもしれない) ちょっと脇道に逸れたな。 残された期間で、チーム練習をどうこなしていくかだが……」
[593]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/11/21(月) 22:59:19 ID:??? 松山はここで、トラウム・アドラーズに所属してる選手達の特徴を思い浮かべながら。 チームの鍛えるべき箇所を再度おさらいすることにした。 松山「(狡賢さとバランスの良さを備えた快速選手と、背は足りないがスルー要員で相手の守備を翻弄できるFW陣。 中盤には俺と、センス抜群の司令塔と、神出鬼没のボランチ。タイプの違うドリブル巧者も両サイドに置ける 守備は鉄壁のGKと、荒削りだがブロックには強いDF……控えも厚いし、選択肢は豊富と断言できる)」 惜しむらくは、中央で存在感を発揮できるFWがいないこと。 射命丸のドリブルかミドルシュート、ルーミアのスルーに対抗策をとられればそれだけで攻撃力は半減してしまう。 守備にしても、お空の反則という不安要素があり、いくら萃香でも多数のシューターを抱えるチームには苦しい。 松山「(つまるところ、FWの攻撃力を倍増させ、守備の負担を減らす鍵を握るのはやはり中盤だ。 中盤は充実してる。 多分幻想郷のどのチームと比べてもだ。 その利点をどう生かすかだが)」 チーム練習も回数は少ないだけに、ある程度絞って練習させないと付け焼刃以下だろう。 松山は真剣な表情で瞑目し、練習方針を考えに考えた。
[594]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/11/21(月) 23:02:08 ID:??? どうしますか? A 焦って偏らせる必要はない。 自主性に任せてバランスよく練習させよう B MFとDFのオーバーラップ、攻撃参加できる能力をもっと磨くべきだ! C 守備を鍛えるのが最善だ。 全員に守備練習を重視させよう! D ここだ、ここぞで! いざとなった時使える特殊戦術を身につけるべきだ! E その他 鍛えたい箇所があれば。 *先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。 今日はここまで。 リュカ「ヒロインはまだまだ誰にも(複数だって)可能性残されているんだよ!」我意原「何じゃと!?」 お疲れ様でした。
[595]森崎名無しさん:2011/11/21(月) 23:23:09 ID:s270vzjs B 乙でした
[596]森崎名無しさん:2011/11/21(月) 23:34:30 ID:l/FYPyLw C ところで用務さん渋いジジイはお好きかね?
[597]森崎名無しさん:2011/11/21(月) 23:38:01 ID:0ULMuACE D せっかく松山がなだれ持ちなんだし、MFにタレントそろってるチームだし。 しかし、ジジイになってようやく引退って・・指導者?
[598]森崎名無しさん:2011/11/22(火) 00:03:56 ID:??? なだれ攻撃は戦術練習しないと上手く発動しないんだっけ しかし基礎能力も伸ばしたいジレンマ
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24