※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテンブライト9
[326]森崎名無しさん:2011/10/18(火) 05:36:27 ID:??? アーキスだけを殺す機械かよ →タックル6+ スペード6 =
[327]森崎名無しさん:2011/10/18(火) 12:07:25 ID:??? 数値差11w 止めたらほぼ奇跡の領域ですなあ
[328]森崎名無しさん:2011/10/18(火) 19:30:55 ID:??? 能力値10いけば凄いとか言われてたしw オイゲン抜きでも勝ち目ないw
[329]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/10/19(水) 02:24:16 ID:Pcoj0xMQ >>327 もうね、今となってはWB男性陣が力強く見えますね。 >>328 でもまあ。下手したらもっと失点してたかもしれないしw 6ばん →ザクマシンガン15+(性能差+2)+ ハート2 =19 アーキスだけを殺す機械かよ →タックル6+ スペード6 =12 ≧2→ ごめん、初期値でこんなに差がついてた…。ボスけてポインツ+1! ・アーキスが吹っ飛びました。 ----- アーキス「ぐばぁあああっ!」 タカトシ(審判)「吹っ飛び!」 イーディ(実況)「あぁっと、アーキスくん、吹っ飛んだー!!」 リュウ(解説)「力の差がありすぎですね…」 キキ「…くっ。あっちは(も)弱いトコなのに…」 ラケル「(少し遠いわね…)」 キャスリンさん「(撃っても無駄弾になる気が…)」
[330]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/10/19(水) 02:25:37 ID:Pcoj0xMQ イーディ(実況)「あら? 6ばんくん、って言ってておかしいなって気づいたけど、『サイドチェンジ』してましたわ…」 リュウ(解説)「ああ、そう言えば…」 イーディ(実況)「どどどどど、どうしましょうッ!?」 タカトシ「つ <お詫びと訂正> 」 イーディ(実況)「というわけで、8ばんくん、WB隊の右側を上がります! 前半、もう少しで20分です。 ちなみにボスけてポインツは+1されて、合計9! ボス、たすけて! 早く歩いてぼくらを助けにきて!!」 リュウ(解説)「ボスけてポインツがたまるとどうなるかも、見どころですね」 イーディ(実況)「BPのほうは、今まで有利になってきたけど。OPのほうは…」 リュウ(解説)「相 殺 とかされたらイヤですね」 一方。IGLOO勢が入ってきたのに空気を読まずどんどんと上がってくる8ばん。 キキ「(中央も気になるけど…横を突破されたら、一気にゴール前だ…!)」
[331]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/10/19(水) 02:27:39 ID:Pcoj0xMQ イーディ(実況)「FW11ばんのマークについていた、右SBトールくん、8ばんに間合いを詰めに行った!」 蘭「抜かれたら、またさっきと同じになるわ!」 キキ「ここが正念場ッ!!」 トール「わ、わぁああああ!!」 ラケル「(届けッ!)」 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】 8ばん、乱射 →ザクマシンガン15+(性能差+2)+!card= トール →拳銃射撃8+(人数+1)+!card= キキ →小銃射撃17+(人数+1)+!card= ラケル →強弓14+(密集ペナ-1)+!card= 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ な、名無しがこんなに強いなんて…!? ボスけてポインツ+1。 =1、0、-1→左から順に (11ばんがフォロー)(スローイン:ジオン側)(スローイン:WB隊) ≦-2→ なんとか防いだっ! ↓【補足・補正など】↓は続きます。
[332]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/10/19(水) 02:28:59 ID:Pcoj0xMQ 【補足・補正、発動スキル】(反則などは >>20 あたりを参照)ドリブルVSタックルですが、ラケルのみ非接触です。 8ばんのザクマシンガンには吹っ飛び係数「5」がついています。 キキの小銃射撃には吹っ飛び係数「6」がついています。 <8ばん> ・スペードで「オイゲンの策略」+3→OPが+1。ハートで「キャスリン援護射撃」-3 ダイヤで「ヒートホークで牽制」+3。クラブで「蘭:援護射撃」-2。 <トール> ・ハートで「キャスリン援護射撃」+3。クラブで「オイゲンの策略」味方全員を-4(重複)→OPが+2。 <キキ> ・スペードで「やや巧いタックル」+1、ハートで「身体、ぶつけるしかないよ」+5(吹4)、ダイヤで「銃剣で牽制」+1。 クラブで「オイゲンの策略」-2→OP+1。 <ラケル> #ラケルの「強弓」は、遠距離から無理矢理に矢を届かせる技です。精度が少し、スキル発動が格段に低下します。 ・また非接触となり、包囲効果等も発生せず、ガッツは必ず消費します(行動キャンセル扱いにならない)。 #ラケルがクラブのAを引いた場合「破邪」が発動。JOKERと同じ扱いをします。 #ラケルがその他のAを引いた場合「素質」が発動。K引きと同じ成長をします(数値は変わらず)。 ・ともに防御時は「最悪の結果」を回避できます。 #相手とカードマークが一致した場合「見切り」が発動。補正+2(重複) ・スペードで「武器手入れ」ガッツ消費半減。ハートで「キャスリン援護射撃」+3。クラブで「オイゲンの策略」-3→OP+1 ----- 今日はここまでー。
[333]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 02:33:03 ID:??? 8ばん、乱射 →ザクマシンガン15+(性能差+2)+ スペードA =
[334]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 06:22:02 ID:??? トール →拳銃射撃8+(人数+1)+ ハート2 =
[335]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 06:51:53 ID:??? キキ →小銃射撃17+(人数+1)+ ダイヤ10 =
[336]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 11:57:16 ID:??? ラケル →強弓14+(密集ペナ-1)+ ダイヤ9 =
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24