※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテンブライト9
[374]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/10/27(木) 02:43:25 ID:r9nsqzk2 ラケル「(いけない! 味方に被害が出る!)」 キキ「(じじい…いつか原素子を送り込んでやる!)」 ジオン側に取っては、何気に良い策であるところがオイゲンらしい。 【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】 デュバル →シュツルムファウスト17+(性能差+3)+!card= ラケル →パスカット16+(クラッカー-2)+!card= ラケル・マスターボウ →パスカット15+(クラッカー-2)+!card= キキ →対空迎撃17+(クラッカー-2距離-1)+!card= 【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ パスが中央を切り裂いてソンネン少佐に渡る! ボスけてポインツ+1! =1、0、-1→左から順に (右FWホルバインがフォロー)(左MF8ばん(ザク)がフォロー)(ジュリアがフォロー) ≦-2→ WB隊、ここで防御!(ラケルの「一人勝ち」の場合、ボールはこぼれて左SBサイがフォロー) ↓【補足・補正など】↓は続きます。
[375]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/10/27(木) 02:45:28 ID:r9nsqzk2 【補足・補正、発動スキル】(反則などは >>20 あたりを参照)パス対決です。反則は発生しません。 <デュバル> #デュバルのスキル「ヅダ操縦○」が発動中。カードの数字は上限が「10」扱いと計算します(ヅダ壊れません)。 ・スペードで「鋭いパス」補正+3、ハートで「オイゲンの策略」+2(OP+1)、ダイヤで「同時射出」補正+2 ・クラブで「キャスリン狙撃支援」-1 <ラケル> #ラケルがクラブのAを引いた場合「破邪」が発動。JOKERと同じ扱いをします。 #ラケルがその他のAを引いた場合「素質」が発動。K引きと同じ成長をします(数値は変わらず)。 ・ともに防御時は「最悪の結果」を回避できます。 #相手のうち一人でも、ラケルと数字が一致すると「必殺」が発動。一致した「カードの数値」を2倍にして計算。 #ラケルと相手のマークが一致すると「見切り」が発動。補正+3(重複)。 ・スペードで「バラージシュート」+4、ハートで「熟練」+3、ダイヤで「連続」+2、クラブで「武器手入れ」消費10軽減 ・クラブの場合、さらに「オイゲンの策略」が発動。補正-4。オイゲンポインツ+1。 <キキ> ・ハートで「キャスリン援護狙撃」+1。ダイヤで「対空射撃:拳銃」+1。クラブで「オイゲンの策略」-3。→OP+1 ----- 今日はここまでー。(優秀な弓兵がいなくて弓成分入れてったら豪華になった)
[376]森崎名無しさん:2011/10/27(木) 06:56:25 ID:??? デュバル →シュツルムファウスト17+(性能差+3)+ ハートJ =
[377]森崎名無しさん:2011/10/27(木) 07:37:14 ID:??? ラケル →パスカット16+(クラッカー-2)+ クラブK =
[378]森崎名無しさん:2011/10/27(木) 07:41:50 ID:??? ラケル・マスターボウ →パスカット15+(クラッカー-2)+ クラブ2 =
[379]森崎名無しさん:2011/10/27(木) 07:51:33 ID:??? オイゲンさん・・・これだけポインツ貯めれば老後も安心だね
[380]森崎名無しさん:2011/10/27(木) 11:08:05 ID:??? キキ →対空迎撃17+(クラッカー-2距離-1)+ クラブ7 =
[381]森崎名無しさん:2011/10/27(木) 15:32:12 ID:??? なにこのオイゲンフィーバーwww
[382]森崎名無しさん:2011/10/27(木) 15:56:25 ID:??? オイゲンは森崎の聖戦スレに招聘したい人材だな(無論、シアルフィの敵軍に送り込むためにw)
[383]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/10/28(金) 02:50:22 ID:fC3m9Lys >>379 レートが。1オイゲンポインツ=1円、だったらイヤだなぁ… >>381 なんでこんなにオイゲンまみれに…w >>382 人を殺すにゃ刃物はいらぬ。オイゲンさえいれば良い、ってね。 デュバル →シュツルムファウスト17+(性能差+3オイゲンの策略+2)+ ハートJ(10扱い) =32 ラケル →パスカット16+(クラッカー-2オイゲンの策略-4)+ クラブK =23 ラケル・マスターボウ →パスカット15+(クラッカー-2オイゲンの策略-4)+ クラブ2 =11 キキ →対空迎撃17+(クラッカー-2距離-1オイゲンの策略-3)+ クラブ7 =18 ≧2→ パスが中央を切り裂いてソンネン少佐に渡る! ボスけてポインツ+1! ・(ラケルがパスカットでK引き) ----- それは、ラケルの性格を見抜いていたからこそ、できたことかもしれない。 6ばんと8ばんが投げたクラッカー。 それがWB隊に降り注ぎそうになった時、ラケルはパスカットよりも迎撃を優先させた。 放り投げられたクラッカーに、矢を空中で当てて弾き飛ばす。しかも素早く、二回連続で。 小銃やサブマシンガンの連射だとて、そうそう当たるものではない。それは神業にも見えた。 オイゲン「構わぬ…狙いは敵の目を上空へ向けさせること! 手榴弾を避けようと伏せたり、迎撃に出る。 そこに付け込む隙が出る。今だデュバル! グラウンダーでパス!!」 デュバル「え!? う、ウス!」 この時の、グラウンダーでのパスの利点。それはラケルはともかく、キキが小銃でパスを止めようとすると、 流れ弾が味方への誤射を引き起こす可能性があったので、迎撃が弱くなることだ。 キキ「(突破される!?)」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24