※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【崩落のステージ】Another-C_8【 前篇 】
[211]森崎名無しさん:2011/10/06(木) 23:56:15 ID:??? >>209 大前?反町と大前のツートップとか反則そのものじゃねえかwww
[212]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/07(金) 00:32:26 ID:??? うにーん… リーディングシュタイナーって何じゃろなー、という感じのスレ主ですわんばんこ。 ええと…反響が予想を超え過ぎに思えて怖くなってきましたのでちょっとだけ。 今回の描写は言ってみれば只の演出でしかありません。 三杉が忘れたと同じように他の人間も忘れました。(三杉と同じく気持ち程度パワーアップ分はあったかもです) それだけご理解下さい。
[213]森崎名無しさん:2011/10/07(金) 00:44:54 ID:??? 乙です そこらへんはみんな分かってると思いますよ
[214]森崎名無しさん:2011/10/07(金) 00:45:23 ID:??? リーディングシュタイナーってのは、まあ「並行世界の自分の記憶を共有できる能力」って説明で大きく間違ってないかと。 この盛り上がりについても、大体の人はわかってやってると思いますよ。 少なくとも私は「そこまで大きく他スレ能力は使えないだろ、常識的に考えて」と思いつつ盛り上がってました。
[215]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/07(金) 00:55:51 ID:??? すすすすみません。 そう言って下さってホッとしました。 あとリーディングシュタイナーのご説明ありがとうございます。 まあそれに近いような事が何かの影響で受動的に起こったとお思い下さい。 それでは改めてお休みなさい。
[216]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/07(金) 18:53:14 ID:??? >>178の続きから ============================================= 不可思議な状況において疲労感だけは確かな三杉は、片桐の言葉に甘えて意識を落とす事にした。 再び目覚め、片桐との間に言葉が交わされるその時まで… 暫しの間、世界に何が起こったのかを語る事にしよう。 時間軸はほんの少しだけ遡る。 事件の発端、その中心地はイタリア・トスカーナ州のアレッツォ地方… フィレンツェの中心から南東に一時間ほど離れたこの場所で起こった。 蓮子「あそこが世界の中心かぁ……本当かねえ?」 秘封倶楽部の中心人物の一人、宇佐美蓮子は言葉に疑問の色を隠さず呟いた。 うん、いや、私の事なんだけどね。 手をつなぎ隣で歩いているメリーと顔を見合わせ、同じタイミングで首を傾げる。 城壁に囲まれた小さな田舎町のアレッツォ。 まあトスカーナ州の町の一つらしく、ルネッサンスを色濃く残した場所なんだけど… 間もなく私達が到着するのはそんな田舎町を更に外へ飛び出した、文字通り何にもない盆地。 周囲が山地に囲まれているせいか、所々に大きな岩が転がっていたりするくらい。 この丑三つ刻、人工の灯りなんて勿論ないけれど、上を見上げれば広大な星空が存在している。 星の明りがこれほど明るいとは、この私もちぃとばかり驚いた。
[217]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/07(金) 18:54:17 ID:??? 蓮子「ねえナム、本当にこんな所で大丈夫なの?」 ナムリス「ええ、モナリザが示す場所はあそこで間違いありません。」 今回の秘封倶楽部活動の発起人であるナムリス・ユブンタイ、通称ナムが普段通りの冷静さで答えた。 そう、全てはこのナムの提案だった。 夏休みの欧州旅行、その2つの目的…まあメリーの里帰りに便乗して出てきた提案だったけれど。 メリーが里帰りの予定を話した時に、ナムが急にメリーのお父さんに会いたいと言いだしたんだ。 何のつもりなのか、もしや娘さんを僕に下さいとか言いだすつもりなのかと… 私はちょっとばかしキツイ口調でナムに問い質したんだけれど。 どうやらメリーのお父さんは昔、世界的に有名なサッカー選手だったみたい。 アリー・ハーン? だっけ? オランダ代表でWカップで準優勝した時のメンバーらしい… …と言うかナムがサッカーに興味があるなんて全然知らなかった件。 おっとっと、話が本題とずれ過ぎたかな。
[218]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/07(金) 18:56:13 ID:??? もう一つの目的は純粋に秘封倶楽部の活動に関する事。 ナムが以前言っていた、世界のカードと太陰大極図の類似性についてのプレゼンから始まった。 世界のカードとは、マルセイユタロットの最後のカード“世界”の事を言う。 そのカードには四隅の象徴の中に“楕円”があり、その更に内側で両極のある棒を両手にした女性が、 軽やかに踊っている…と言う、『何故これが“世界”なのか?』と思うしかない絵が描かれている。 ナム曰く、“世界”の楕円はウロボロス(世界の卵)、女性は両性具有者。 まあ胸は丸に点で乳房には見えず、陰部は布で隠されているから、そう言われてみれば女性とは断言できない。 (参考:ttp://web-box.jp/dazake/monagazou/world.jpg) それに対して太陰大極図は中心に大極、その周囲は大陽と大陰を示す両儀が回転し、四隅には根象徴的な四象。 (参考:ttp://web-box.jp/dazake/monagazou/sisyou.jpg)
[219]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/07(金) 18:57:40 ID:??? 両者確かに似ていると言えなくもないが、話としてはやや強引かなと私は思った。 しかしナムが凄かったのはここから・・・彼はこの二つの他にも類する例を沢山挙げて来たのだ。 新約聖書ヨハネ黙示録四章七節“黙示録の十字”、“四神相応図”、“四天王”、四大州・・・ 中央に相反する陽と陰があり、四隅に根源的な象徴が置かれるこの構図は確かに世界中にあった。 そこには東洋も西洋もなく、世界や理を表す物が描かれる場合は全て、 相反する物の回転・循環・律動と、周囲に配置された四つの根源で示されていたのだった。 遠く離れた東洋と西洋において全く同種の物が語り継がれている場合、 そこに何らかの真理が隠されているのではないかと、以前からもナムは述べており・・・ 世界の中心、太極には、メリーが夢の中で辿り着いた境界の向こうが在るとの推察を主張したのだ。 そして、『・・・で、具体的に太極の場所は何処なのか?』・・・という私達の当然のツッコミに対し、 待っていたとばかりにナムが持ち出してきたのがモナリザだった。
[220]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/10/07(金) 18:59:04 ID:??? 蓮子「メリー、大丈夫?」 メリー「うん・・・・・・平気。」 口数の少ない相方が心配になり、私は問い掛けてみた。 その返事は、およそいつものメリーのそれと同じとは思えなかった。 目的地に近付くうちに、この相方の緊張が高まっているような気はしていたが・・・ 今の返事でそれは間違いではない事が明らかになった。 蓮子(メリーの目には、既に何かが視えているのかも知れない・・・ それこそ世界の中心、それを隔てる境界が。) ・・・だとしたら、なんと言う巨大な境界なのだろうか? 私達4人はとてつもない所に来てしまったのかも知れないと、今更ながらに私も寒気を覚える。 ナムリス「アルシオン、キミは何か感じる物はあるかい?」 アルシオン「いや・・・。」 私が不安感を覚え始めた所に、出来すぎたようなタイミングでナムは問い掛けた。 その問い掛けに無愛想に答えたのはアルシオンくん。 以前、ナムが私に解析を頼んだスポーツテストのビデオ・・・そのビデオに写っていた人物が彼である。 ナムの紹介で出会って間もないせいか、アルシオンくんの事はまだよく判らない。 判っているのは、彼が尋常ではなく深い目をしている事と・・・ 私の持つ物理知識を総動員しても解析できない程の運動能力を持つ“瞬間がある”という事だけ。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24