※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜
[739]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 13:20:14 ID:jn5CuTB6 ドゴゴーーン!!! 敵のミサイルを避けたと思った瞬間、突如側面に強い衝撃が走る! シュナイダー「何事だ!?状況知らせい!」 レーマン機関長「避けたと思ったが、敵は榴散弾を使ってきよった!拡散する玉は避けようがないぞい!」 シュナイダー(ちぃ!宇宙海賊は単体戦になることを想定しての装備か!!提督の指揮する 艦隊戦用の装備を標準装備しているこのメイア・フラウでは不利か!?) モニカ「既に硬質ゴムによる壁面の塗り固めは終わりました。炎上被害も大きくありません! ただ、連続で食らうと危険です!」 シュナイダー「ちぃ!放った光子魚雷は!?」 パティッツ水雷長「命中確認!敵艦の被害は甚大です!ですが、降伏の意思は見受けられません!」 シュナイダー「仕方が無い!第ニ射用意!!」 とは言うものの距離は敵味方共に射程圏内ギリギリを回周しているため、一歩下がればそれだけで 逃げられてしまう。それを防ぐには前進しかないのだが、そうすると相手がもう一度半円運動をしてくると またも不利な位置取りになるかもしれない。位置取りという意味ではこちらは待機すれば 相手の半円運動をほぼ無効化できる。しかし、待機してしまえば敵の攻撃を必ず 受けてしまうという欠点もあり… シュナイダー(安全策で待機、敵を逃がさないためには前進、中間策としては半円運動といったところか)
[740]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 13:21:17 ID:jn5CuTB6 どうしますか? A.前進する(最大艦機動力70+機動力85)特に移動距離の指示が無ければ最大値の155移動。 B.後退する(最大艦機動力70/2+機動力85/2)指示が無ければ最大の77後退。 C.防御する(攻撃が出来なくなる代わりバリア値×2、(移動との組みあわせ可) D.全速機動を行う(攻撃できなくなる代わり移動速度1.5倍) E.全力回避(攻撃できなくなる代わり守備力+20) F.半円運動で隙をつく。(相手の背後を取るように半円運動をします。※相対距離は変わりません) G.待機をする。(相手の半円運動をほぼ無効化します。また必被弾効果が発生してしまいます) 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[741]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 13:31:37 ID:V5updqB2 A
[742]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 13:36:35 ID:uq/woiyY G どうせかわせないし。
[743]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 13:38:40 ID:3+1ZE546 A
[744]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 13:38:47 ID:mKJpizGU A
[745]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 13:39:39 ID:dmvOQY8Y a
[746]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 13:40:37 ID:??? いくらなんでも移動しすぎじゃね?最大値の155も移動してどうするの?
[747]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 13:48:06 ID:jn5CuTB6 A.前進する(最大艦機動力70+機動力85)特に移動距離の指示が無ければ最大値の155移動。 シュナイダー「最大戦速!敵艦に食らい付け!!」 一同「了解!」 スピード勝負であれば同じ小型艦といっても良いメイア・フラウは未改造でありながら良い勝負をする。 その行き足を信じたシュナイダーは一気に距離を縮めようと最大戦速で走る! 敵小型艦の出かた→!card !cardのスペースを抜きコピペってください。 ダイヤハート 予想通り後退を始めた。 スペードクラブ 背面を取ろうとまたもや半円移動! となります。
[748]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 13:50:23 ID:??? 敵小型艦の出かた→ クラブ10
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24