※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜
[777]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 17:18:26 ID:jn5CuTB6 帝国暦480年12月 休息ターン シュナイダー(…今月も宇宙空間か。それとコネクションが425しか残っていない。これでは 異動を陳情する事すらできないな) 更にいうと資材不足の影響なのか、それとも陸が恋しくなったのか、艦内の雰囲気がかなり悪くなっており、 そろそろ何とかしないと行けないような気もしてくる。 何をしますか? A.シミュレーターに篭る。(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで ダイス1個で政治、外交、裏工作以外の能力を訓練できます) B.デスクワークの残業をする。(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存) C.陳情を行う。(コネクションを使用し、様々な恩恵を受ける事が出来ます) D.艦内風紀更正を行う(任務の半分の効果で艦内の風紀を正します。勲功値は得られません) E.誰かに会いに行く(ゼーバルシュ、ランピオン、モニカ、パティッツ、レーマンの中から選んでください F.酒保へ向う(艦内の風紀を知ったり、誰かに会ったり、偶にイベントが起きます) H.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[778]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 17:21:21 ID:Y8ouGZgM D
[779]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 17:21:40 ID:8VPfkwDE D
[780]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 17:22:02 ID:uicuC3AE D
[781]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 17:26:04 ID:jn5CuTB6 D.艦内風紀更正を行う(任務の半分の効果で艦内の風紀を正します。勲功値は得られません) シュナイダー(…来月も宇宙だ。下手したら間に合わないかもしれないな…) そう考えたシュナイダーは、半舷休息を返上し自主的に取締りをしていくことにする。 どちらの方法で風紀更生をしますか? A.運動値及び格闘値を用いる。 (力で正します。回復量は高いですが、反発が強ければ乱闘騒ぎになる事もあります) B.運営能力を用いる。 (規則で正します。回復前の数値が高いほど回復量は上がります。元の数値が低すぎると効果は薄まります) C.金で釣る。 (一時資産を1消費する事で確実に最大値へ戻します。但し、以降A.Bでの回復量が減り、 回を増すごとに最大値にするための額が増えていきます。※艦を変えるとリセットされます) D.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[782]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 17:27:01 ID:8VPfkwDE B
[783]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 17:28:04 ID:uq/woiyY C
[784]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 17:30:59 ID:uicuC3AE C
[785]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 17:53:03 ID:jn5CuTB6 C.金で釣る。 シュナイダー(不満があるならそれ以上の幸福で埋め尽くせばよいのだろう?) この艦にいるクルーの全員は貧乏な平民である。貴族たるシュナイダーは自らの資産のごくごく一部を 開放し、皆の不幸を取り除く事…それこそノブレス・オブリージュと信じるかのように振舞う。 一般兵C「おお!すげー!酒保の品物が全部ただなんだと!」 一般兵D「俺、貴族様の艦の兵士でよかったよ!!」 一般兵E「ひゃっはーーー!これでしばらくはまずい食堂食からおさらばでできるぜ!!!」 皆の喜びを見るに、自分の選択は間違っていなかったのだと思うシュナイダーだった。 ☆☆☆ 資産値が1減りました。 艦内の風紀が最大値まで回復しました。 ???? 〜〜〜
[786]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 17:54:20 ID:jn5CuTB6 帝国暦481年1月 任務ターン 宇宙空間でノイエス・ヤールを過ごすシュナイダー。 ゼーバルシュ「艦隊のほぼ全艦が戻ってきたようです。これから?帰投の準備に入ります。 目的地はランツェンツヴェルク要塞。引き続き海賊の出現する危険地域なのでご注意ください」 どうしますか?詳しくは>>30-を参照ください。 A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存) B.艦内風紀更正を行う (運動値と格闘値もしくは運営能力で判定。運動系もしくは後方系経験+、勲功値の上昇率低) C.定例索敵を行う。 (空戦能力で判定。指揮系経験+、軍事訓練出現時は勲功値の上昇率1.5倍) D.駆逐艦補修(運営能力判定。後方系経験+、艦の耐久力を最大500まで上昇出来る。勲功値上昇率低) E.軍事訓練を行う (現在の能力に寄らず軍事能力自体を小上昇。指揮系経験+2、勲功値の上昇なし※能力上限120まで) F.何もしない(休息(休日)ターンが2回になります。勲功値減少) 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ●身体能力84(84) ●格闘能力73(73) ●射撃能力94(94) ●空戦能力75(75) ●統率能力93(93) ●機動能力89(89) ●攻撃能力100(100) ●守備能力100(100) ●運営能力91(83) ●外交・情報収集力99(99) ●政治能力89(89) ●裏工作能力95(95)●人脈3725 ●コネクション425 ●一時資産9 ●恒久資産6(うち消費2) ●勲功値314(NEXT800) ●運動系経験2 ●指揮系経験0 ●後方系経験6
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24