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銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜
[852]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 06:27:02 ID:UuuSsbfA A
[853]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 17:06:23 ID:6QWhuNvI >>851 対人戦における基本スキルなので結構簡単に覚える事ができますよ。 A.艦に戻り、シュミレータ訓練(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで ダイス1個で政治、外交、裏工作以外の能力を訓練できます) シュナイダー(こうも廃れた場所だと休息も取ろうとはおもわんな…) そんな事を思いながら再び踵を返す。 〜〜〜 どの訓練をしますか? A.身体能力84(84) B.格闘能力73(73) C.射撃能力94(94) D.空戦能力75(75) E.統率能力93(93) F.機動能力92(92) G.攻撃能力97(97) H.運営能力91(83) 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ダイス一個で出た数字分能力が上昇します。(上昇上限値は空戦を除いた運動系120、その他は100)
[854]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 17:07:23 ID:4o2e5VP2 A
[855]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 17:08:18 ID:C0Ps141+ A 多分、身体と格闘のあわせ技だよね<捕縛
[856]513:2011/10/17(月) 17:08:47 ID:Njm0rXns A
[857]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 17:17:56 ID:6QWhuNvI >>855 いえいえ、それだとメッツァのような射撃巧者が何時までも覚える事ができないのでもっと簡単です。 A.身体能力84(84) シュナイダー(サッカーにおける鉢巻の効果が半分になったからその分を基礎体力で補うか) そう考えたシュナイダーは、軍事訓練施設の中の一つである高重力ドームへと足を運ぶ。 体は鈍っていないか!?→!dice !diceのスペースを抜いてコピペってください。 出た数値がそのまま身体能力値に加わります。
[858]513:2011/10/17(月) 17:22:14 ID:??? 体は鈍っていないか!?→ 4
[859]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 17:27:08 ID:??? >>857 おっと、そうでしたか。そうなると身体か格闘のどっちかかな。 「簡単」ということを考えると、身体85がありそうだけれど 513氏、さすがに乱数を引く時は名前消したほうがいいと思う。 色々揉め事の種になりかねないし。
[860]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 21:23:39 ID:6QWhuNvI 体は鈍っていないか!?→4 高重力フィールド。大航海時代を可能とさしめた神器の一つである重力制御の副産物として 生まれた訓練施設である。 シュナイダー(ちぃ。流石に学生時代よりもリミット設定が大きいのか) 徐々に掛かる負荷に対し一歩一歩踏みしめるように歩く。慣れない人物であれば体勢を少し 崩しただけで倒れこみ、人体に数多く存在する関節部に多大な負荷を与えてしまう事だろう。 まずは体を慣らすために十分以上な柔軟をはじめる。 〜〜〜
[861]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 21:24:52 ID:6QWhuNvI 〜〜〜 シュナイダー(…そういえば、ランピオンが『捕縛』の技術と言っていたな…) 体も充分にこなれ久しぶりの重力にも動き回れるようになったころ、シュナイダーはふと数ヶ月前の 出来事を思い出す。 シュナイダー(戦争の白兵戦において捕虜という存在は意外に厄介だ。だからこそあえて敵を殺さず 戦う必要はなく、投降してきた敵や死にぞこなった敵だけで充分になる。 しかし、戦争ではなく、任務としての白兵戦であれば少しでも情報を引き出さなくてはならない。 となると、やはり『捕縛』のための戦闘法を覚える必要がある…か) 既にそれを取得するための基礎能力は充分に足りていると感じたシュナイダーは、 記憶の中でのランピオンの動きを忠実にトレースし、この短い休日の中で確実に自分のものに していくのだった。 ☆☆☆ 身体能力84(84) → 88(88) となりました。 スキル『捕縛』を取得しました。 (直接戦闘勝利時、自身の能力が相手の技量を上回っていたら必ず殺さずに捕縛できる。 注.ただし、敵の自害を防げるわけではありません) 〜〜〜
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0ch BBS 2007-01-24