※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜
[861]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 21:24:52 ID:6QWhuNvI 〜〜〜 シュナイダー(…そういえば、ランピオンが『捕縛』の技術と言っていたな…) 体も充分にこなれ久しぶりの重力にも動き回れるようになったころ、シュナイダーはふと数ヶ月前の 出来事を思い出す。 シュナイダー(戦争の白兵戦において捕虜という存在は意外に厄介だ。だからこそあえて敵を殺さず 戦う必要はなく、投降してきた敵や死にぞこなった敵だけで充分になる。 しかし、戦争ではなく、任務としての白兵戦であれば少しでも情報を引き出さなくてはならない。 となると、やはり『捕縛』のための戦闘法を覚える必要がある…か) 既にそれを取得するための基礎能力は充分に足りていると感じたシュナイダーは、 記憶の中でのランピオンの動きを忠実にトレースし、この短い休日の中で確実に自分のものに していくのだった。 ☆☆☆ 身体能力84(84) → 88(88) となりました。 スキル『捕縛』を取得しました。 (直接戦闘勝利時、自身の能力が相手の技量を上回っていたら必ず殺さずに捕縛できる。 注.ただし、敵の自害を防げるわけではありません) 〜〜〜
[862]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 21:25:53 ID:6QWhuNvI 帝国暦481年3月 任務ターン モニカ「ネーベルバンク、発進します」 少佐となった自身の新しい艦となった『ネーベル・バンク』。駆逐艦とは異なるその大きさからが 真空の海へ無音で飛び立つ。 ローロフ航海長「次の目的地はオーディン。帝都式典へ出席するための移動です。」 シュナイダー「オーディンか。懐かしいな…」 当然のように脳裏によぎるのは最愛の妹マリー・フォン・クライネルト。もし、彼女が いなければ自分は恐らく軍人にはならず、兄の補佐官として一生を過ごす事になっていただろう。 モニカ「移動中の任務は基本的に尉官時代とは変わりません。なので、いつもどおりの行動となります」 そう意見するモニカを尻目に…
[863]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 21:26:54 ID:6QWhuNvI どうしますか?詳しくは>>30-を参照ください。 A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存) B.艦内風紀更正を行う (運動値と格闘値もしくは運営能力で判定。運動系もしくは後方系経験+、勲功値の上昇率低) C.定例索敵を行う。 (空戦能力で判定。指揮系経験+、軍事訓練出現時は勲功値の上昇率1.5倍) D.巡航艦補修(運営能力判定。後方系経験+、艦の耐久力を最大500まで上昇出来る。勲功値上昇率低) F.何もしない(休息(休日)ターンが2回になります。勲功値減少) 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ●身体能力88(88) ●格闘能力73(73) ●射撃能力94(94) ●空戦能力75(75) ●統率能力93(93) ●機動能力92(92) ●攻撃能力97(97) ●守備能力103(103) ●運営能力91(83) ●外交・情報収集力99(99) ●政治能力89(89) ●裏工作能力95(95)●人脈3725 ●コネクション425 ●一時資産3 ●恒久資産6(うち消費2) ●勲功値314(NEXT800) ●運動系経験2 ●指揮系経験2 ●後方系経験6
[864]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 21:28:17 ID:4o2e5VP2 C
[865]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 21:31:09 ID:C0Ps141+ C コネは来月に補給か。どうする、さっさと転属しちゃう? それとも、一度くらいはこの船で実戦やってからにする?
[866]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 21:31:52 ID:tr3IePzo D
[867]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 21:32:34 ID:??? 一度実戦してから、サヨナラしようか。
[868]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 21:41:53 ID:6QWhuNvI C.定例索敵を行う。 シュナイダー(最終防衛ラインの要塞を過ぎ、オーディンに向っているこの宙域は既に 辺境ではなく中央に近い。そういう意味ではこの地域は安全なのだが、だからといって 任務を放棄する理由にもならないか…) 目的が哨戒任務ではなく単なる移動であるため正式には任務ですらないのだが、この艦の性能を 確かめる意味もある。そういう意味では確かに意味のある定例索敵を行う。 シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(!numnum+!numnum)/4 索敵結果→!card お一人様1行ずつ(!numnum+!numnum)と!cardのスペースを抜きコピペってください。 索敵任務の合計値の1/5がそのまま勲功値に加算されます。(端数切り上げ) また結果のカードが K.ん!?救難信号が… A.所属不明艦発見! その他 別段何も無かった。 となります。
[869]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 21:43:01 ID:??? シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+( 41 + 23 )/4
[870]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 21:43:34 ID:??? 索敵結果→ スペード8
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24