※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜
[876]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 22:59:06 ID:6QWhuNvI >>872 ノブレス・オブリージュに関するかどうかわかりませんが、一番初めの特徴に書いたとおり 最も平民と接触する機会が多いのはいわれるとおり地方惑星ですね。 >>873 はい。マリーに会える確率は飛躍的に上がってます。というよりも、コネを使えば 休日ターンにいつでも愛にいけるようになります。(爵位が上がるほど必要コネは下がります) >>874 地方軍は基本的に駐留軍ですから艦隊に比べるとかなり規模が小さくなりますよ。 >>875 それは難しいですね。なぜなら現時点で既に少佐。彼は(おそらく)中佐ですから、 もう1階級あげてしまうと同僚になってしまいます。 それに、(現場指揮官クラスの)中佐の部下に(同じ現場指揮官クラスの)佐官がいるというのは 何かの特例が無い限り基本的にありえませんし。
[877]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 23:00:07 ID:6QWhuNvI シュナイダーの索敵任務→空戦能力75+(41+23)/4=91.5 91.5/5=18.3≒19 索敵結果→スペード8 その他 別段何も無かった。 ローロフ航海長「右舷21、俯角35、距離500、小惑星発見」 コッケル機関長「機関部に異常なし。推進剤補給よし」 アルメング砲術長「敵影確認できません!」 シュナイダー「了解した。引き続き索敵を続行せよ!」 一同「ハッ!」 特に緊急状況になる事は無かったが、各員の能力と手腕を知るには丁度良い機械となるのだった。 ☆☆☆ ●勲功値314 → 333 となりました。 指揮系経験が4になりました。 〜〜〜
[878]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 23:01:07 ID:6QWhuNvI 帝国暦481年4月 新年度になったため、各人物の運動系の能力に変化がおきました。 副官 モニカ・クロイツァー少尉 ●身体能力30(+2) ●格闘能力20(+1) ●射撃能力38(+3) ●空戦能力10(+0) ●統率能力48 ●機動能力26 ●攻撃能力25 ●守備能力36 ●運営能力99 ●外交・情報収集力82 ●政治能力56 航海長 ヴァシリー・ローロフ大尉 ●身体能力85(+2) ●格闘能力81(+3) ●射撃能力84(+2) ●空戦能力83(+2) ●統率能力90 ●機動能力82 ●攻撃能力82 ●守備能力79 ●運営能力63 水雷長 ライマル・フォン・ニコライ中尉 ●身体能力80(+4) ●格闘能力90(+3) ●射撃能力84(+2) ●空戦能力73(+2) ●統率能力58 ●機動能力75 ●攻撃能力76 ●守備能力65 ●運営能力47 砲術長 メーメット・アルメング中尉 ●身体能力93(+4) ●格闘能力74(+1) ●射撃能力100(+3) ●空戦能力85(+2) ●統率能力62 ●機動能力71 ●攻撃能力76 ●守備能力62 ●運営能力45 機関長 ハロルド・コッケル中尉 ●身体能力87(+1) ●格闘能力86(+1) ●射撃能力62(+0) ●空戦能力75(+2) ●統率能力83 ●機動能力77 ●攻撃能力73 ●守備能力71 ●運営能力86
[879]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 23:02:26 ID:6QWhuNvI 新年になり、『好意』以上の人物の官位の変更が確認できます。 ※一年目での死亡判定はありません。 (信頼) ヘルマン・カルツ少尉 → 大尉 (人脈+75) マティアス・フォン・アルテミュラー少尉 → 中佐 (人脈+270) (好意) フーベルト・フォン・エッフェンベルク中尉 → 大尉 (人脈+30) オスヴァルド・メッツァ少尉 → 中尉 (人脈+20) モーント・マリア・ファルケ少尉 → 中尉 (人脈+20) ナイトハルト・デューター・ミュラー中尉 → 大尉 (人脈+30) ギュンター・キスリング少尉 → 中尉 (人脈+20) ミレイ・フォン・アシュフォード中尉 → 中尉 (人脈+20) リヴァル・カルデモンド少尉 → 中尉 (人脈+20) フランツ・フォン・シェスター少尉 → 不明 人脈が合計『505』増えました。 ●人脈3725 → 4230
[880]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 23:04:21 ID:6QWhuNvI 新年度になったためコネクションが人脈と同じ数字だけ上昇します ●コネクション425 → 4655 新年度になったため一時資産が『半減』します ●一時資産 3 → 2 (最低でも資産は1消費されるため、1だった場合は0になります) 新年度になったため一時資産が14(子爵10+少佐4)増えます。 ●一時資産 2→ 16 〜〜〜
[881]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 23:05:21 ID:6QWhuNvI 帝国暦481年4月 任務ターン 冷たい夜空も冷える夜露も夢幻の如く消散し、世界は淡く暖かなものへと変異していた。 シュナイダー(懐かしいな。オーディン…か) 首都星だというのに高層ビル群はひとつも無く、中世ヨーロッパを思わせるような石造りの 街並みと、綺麗に舗装された通行用の道路が整然と並び立ち、一年かけて地方を巡っていた シュナイダーにとってやはりそこが『あるべきところ』なのだと実感させられる。 モニカ「艦長。どうかなされたのですか?」 実はオーディン生まれではない彼女にとって、シュナイダーの感慨は理解できるわけも無く 不思議そうに尋ねてくる。 シュナイダー「いや。この地から始まったんだ。だが、まだ道のりは半ばにもきていない。 私はまだ、このような感情に浸っているべきではないのだな」 モニカの言葉に自分しかわからない回答をすると、早速今月の任務を開始する事にする。
[882]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 23:05:27 ID:??? 元帥シュナより昇進スピードが速いのは流石過ぎる。 伊達に原作では19で元帥になったラインハルト級のチートなわけだ
[883]銀河シュナイダー伝説:2011/10/17(月) 23:06:24 ID:6QWhuNvI どうしますか?詳しくは>>30-を参照ください。 A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存) B.艦内風紀更正を行う (運動値と格闘値もしくは運営能力で判定。運動系もしくは後方系経験+、勲功値の上昇率低) C.治安維持を行う。 (運動値と格闘値もしくは射撃能力で判定。但し何事も無ければ判定はなしで、運動系経験+2。勲功値並) D.定例索敵を行う。 (空戦能力で判定。指揮系経験+、軍事訓練出現時は勲功値の上昇率1.5倍) E.巡航艦補修(運営能力判定。後方系経験+、艦の耐久力を最大700まで上昇出来る。勲功値上昇率低) F.巡航艦改造(巡航艦を改造します。(資産、またはコネクションを消費。勲功値上昇なし) G.衛星修繕を行う。 (要塞の耐久力を上げます。運営能力及び統率能力を参照。勲功上昇率中の上、後方系経験+2) H.特務任務に志願する。 (イベントが起きる…かも。タイプは様々だが基本的には自身では選べず、基本的に1/4でスカ。 また2ヶ月以上の長期任務になる事もある。全ての能力が一定以上であった方が望ましい。 難易度、勲功、経験なども様々) I.何もしない(休息(休日)ターンが2回になります。勲功値減少) 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ●身体能力88(88) ●格闘能力73(73) ●射撃能力94(94) ●空戦能力75(75) ●統率能力93(93) ●機動能力92(92) ●攻撃能力97(97) ●守備能力103(103) ●運営能力91(83) ●外交・情報収集力99(99) ●政治能力89(89) ●裏工作能力95(95)●人脈4230 ●コネクション4655 ●一時資産16 ●恒久資産6(うち消費2) ●勲功値333(NEXT800) ●運動系経験2 ●指揮系経験4 ●後方系経験6
[884]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 23:07:56 ID:4o2e5VP2 D
[885]森崎名無しさん:2011/10/17(月) 23:08:15 ID:wLyZusLQ D
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24