※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【円環の理に】キャプテン霧雨82【導かれて】
[2]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:23:27 ID:??? 【登場人物:主人公】 ○霧雨 魔理沙 強化パーツでポストプレイヤーを脱出したサディストな主人公。一応守矢チームのキャプテン。 最近は家で過ごすのがマイブーム。あと変態化が加速していろいろと言動が酷い。 比較的まともで大人しくなっているが、外道な部分はまだまだ残っている。しかも弟子が絡むと色々とアレになる。 異変の裏にある事情を知り、このまま妖怪の助っ人であり続けるべきか悩み始めた。 本編の方では負傷し倒れたが、新作イベントの方では無傷です。 ドリブル:69 シュート:70 パス:61 タックル:62 パスカット:58 ブロック:49 せりあい:60 最大ガッツ:1020 浮き球補正:2 【登場人物:妖怪チームのメンバー】 ○封獣 ぬえ 魔理沙の『愛』弟子。正体不明の妖怪少女で、古の妖怪鵺本人(?)。 友人や師匠兼恋人となった魔理沙に対しては素直な態度であるが、他の連中に対しては捻くれ敵意を見せることもしばしば。 旧友であるマミゾウとは言い合いをしつつもかなり仲のいい様子。 試合のためにわざわざマミゾウを呼び寄せるなど、かなりのやる気があるようだ。 ○多々良 小傘 魔理沙&ぬえをお姉様と慕う傘の妖怪。 色々な誤解勘違いのせいで、魔理沙の事を大妖怪と勘違いしている。 妖怪の未来を賭けた試合、という題目に惹かれて試合に参戦。 実力はイマイチ。 ○幽谷 響子(かそだに きょうこ) 新キャラなのに全然絡みがない可哀相な山彦。 小傘とは比較的仲がいいようだ。 命蓮寺期待のFWではあるが、その実力のほどは…?
[3]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:24:31 ID:??? ○雲居 一輪&雲山 白蓮の熱烈な信者であり、異変後のゴタゴタの黒幕になった色々とヤバイ尼さん。 聖人たちが妖怪の敵になると固く信じており、この試合の勝利によって聖人たちの店を潰そうと画策。 本人的には間違ってるつもりが全くないのが非常に厄介。 雲山は別段そんな一輪を咎めることなく付き合っている。 ○二ツ岩 マミゾウ ぬえの旧友であり、外の世界で人間と共に暮らしていた妖怪。 性格はひたすらにセクハラとかそっち系のワード大好きな狸。 色々と魔理沙にとって忘れられない登場の仕方をした。 DFらしいが、そのプレイスタイルは謎に包まれている。 【登場人物:聖人たち】 ○宮古 芳香(みやこ よしか) 小傘と遭遇した謎の妖怪。化け物じみたタフネスを持っているらしいが、詳しいことは不明。 店内で見かけたこともない。 ○霍 青娥(セイガニャンニャン) 本来の異変の大本にして、仙人としての力を持つ邪仙…なのだが。 色々あって完全に毒気を抜き、にゃんにゃん言いながら楽しくメイドをしている。 その愛らしい容姿とぶれない口調にファンも多いとか。 ○蘇我 屠自古(そがの とじこ) 人妻ネコミミメイド喫茶の店員にして、霊体の人。 基本的に神子の突っ込み役であるため、その他の人に対しては割合普通。 ○物部 布都(もののべの ふと) 人妻ネコミミメイド喫茶の店員にして、銀髪ポニーテールの我っ子。 聡く頭も回る方なのだが、微妙に詰めが甘いところがある。 なお、彼女と神子は尸解仙というものに当たるため一度死んでいたりする。ザ・ゾンビー。
[4]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:25:44 ID:??? ○豊聡耳 神子(とよさとみみの みこ) アホ摂政として世に名高い方の聖徳太子。普段着は青ジャージでカレーが好物。 容姿の方は端麗かつ上品な美少女だが、普段の服装とバカ丸出しの言動で色々と台無し。 喫茶店のオーナーと肩書き上なっているが、皆からは恐ろしいほどに敬われていない。 意外な才能として、非常に歌が上手いことが判明した。 【登場人物:その他】 ○博麗 霊夢 神霊殿の異変を解決した博麗の巫女。 新作イベントでは魔理沙を聖人たちの喫茶店へ案内した。 ○チルノ 魔理沙によって勧誘されたファンキーガッツフェアリー。 妖怪チームに参加することを快く了承。 ○アル 聖人たちの喫茶店に足繁く通う金髪の美少年。 外来人のようであるが詳細は不明。サッカーの実力も不明。 喫茶店を潰そうとしている命蓮寺、それに組している魔理沙に敵意を見せる。 ○聖 白蓮 一輪が敬う命蓮寺のリーダー。 聖人たちとの会談の末、現在和解の状態に。 彼女自身は一輪の企みを知らず、また試合には不参加。 ○その他 出てくるかも?
[5]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:26:48 ID:??? ☆ルール関連 ☆覚醒・反則について 原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。 GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。 累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。 また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。 守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。 ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。 また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。 ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、 同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。 攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。 ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。 ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。 Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。 魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。 また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。 特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。 上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています。 ☆覚醒制限について 覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。 @チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します
[6]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:28:05 ID:??? ☆無効化スキル同士の相殺に関して 今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては 必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。 (スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません) ・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります ・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル 後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません ・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます ☆ポスト ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。 また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。 このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。 ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。 また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。 ☆魔理沙交代によるペナルティ ○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。 ○魔理沙が交代・退場した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。 ・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある ・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある ・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる ・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる) ・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる ・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない ☆【八卦炉制御経験】について 累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。 試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。 現在値:15
[7]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:29:10 ID:??? ☆引き直しが必要なミスに関して 基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。 修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。 先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。 基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。 ・引き直しになる例 先着2名様で ○○→カード △△→カード と書かれていた場合 1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください 2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください 3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。 判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうなんだぜ。 ☆EXポイントについて 現在16.0 ・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算 ○利用法 ・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能 ・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5 ・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10 ※魔理沙は指定できません ・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
[8]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:30:39 ID:??? というわけで。 新作イベントのためテンプレがスーパースリムアップ。 それまであったもので開示して欲しいものがあればお気軽にどうぞ。 このスレでもよろしくお願いしますです。 続きはちょっと待っててね。
[9]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:47:24 ID:??? エンジェルボイス(真)→ ハートK >>なんという歌の上手さだ…! 最初はまたネタかと思った魔理沙。 いや、普通に考えてここで弾き語りなどネタとしか思えないだろう。 だがしかし、神子の歌は真実上手かった。 上手いというレベルではなかった。聖徳太子と思わせるに十分なカリスマ、それを兼ね揃えていた。 神子「〜♪」 魔理沙「えっ……」 布都「道士の唯一の特技が出たな」 屠自古「普段の言動がなくて、ずっと歌っていればいいんですけどね」 青娥「相変わらずギターは引けてないにゃ」 布都「そもそも必要なかろう」 客「なんだなんだ…?あのオーナーから綺麗な声が…!?」 アル「知らないのか?開店式の時も美声を披露していただろうが」 店内でも、神子の歌声に客たちがざわめき始める。 そして、多くの客たちが己が目を疑った。 バカの神子が素晴らしい歌声を披露しているのだ。 青ジャージであることを忘れさせるようなパフォーマンスに、自然と客たちのざわめきは収まっていく。 魔理沙もまた、その歌声を時間を忘れて聞き入るのであった。
[10]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/11/09(水) 23:48:27 ID:??? 魔理沙「すげぇ!本当にうまかったぜ!」 神子「猪塚くん……そんなことより、ちゃんとわかったか?」 魔理沙「えっ?わかったって何が…?」 神子「私が歌に込めたメッセージに決まってるじゃないか。カレーはやっぱりチキンカレーじゃないか」 魔理沙「(そんなろくでもない歌詞だったのかよ!)」 場の雰囲気というものは恐ろしい。 ただカレーの好みをミュージカル風に語っただけなのに感動させられていた。 魔理沙「…とと、もうこんな時間だ。結構店に居座っちゃったな」 布都「おや、会計か?」 A いいえ、まだいます B うん、命蓮寺行こう C うん、助っ人探そう D うん、誰かの練習見よう E その他 *先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
[11]森崎名無しさん:2011/11/09(水) 23:55:21 ID:zkLMyWcw B
[12]森崎名無しさん:2011/11/09(水) 23:56:31 ID:xGC1KPug B
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24