※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【魔王の足音】幻想のポイズン55【天才の意地】
[874]森崎名無しさん:2011/12/03(土) 00:14:27 ID:??? ★静葉→ ハート9 フォーリンパス 59 +(カードの数値)=★
[875]森崎名無しさん:2011/12/03(土) 00:14:45 ID:??? ★こいしの無意識→ ダイヤ9 こいし→ スペード5 パスカット 58 +(カードの数値)=★
[876]森崎名無しさん:2011/12/03(土) 00:14:51 ID:??? ★こいしの無意識→ ダイヤ2 こいし→ ハートA パスカット 58 +(カードの数値)=★
[877]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/03(土) 00:16:55 ID:??? 静葉さんがやってくれました!という所で本日はひとまずここまで。 続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でしたー。
[878]森崎名無しさん:2011/12/03(土) 00:19:34 ID:??? 乙でしたー 流石は静葉さんだ良い仕事をしてくれる
[879]森崎名無しさん:2011/12/03(土) 00:26:10 ID:??? ほーう魔理沙、読んでるのか。 クレバーなスピード型FWは欲しかった所だが…
[880]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/03(土) 22:46:21 ID:??? >★静葉→ ハート9 フォーリンパス 59 +(カードの数値)+(動揺ペナ-2)=66★ >★こいしの無意識→ ダイヤ9 > こいし→ スペード5 パスカット 58 +(カードの数値)=63★ >≧2→静葉のパスが通った! 魔理沙、そのまま右足を振りかぶってシュートに行く! =================================================================================== シュタンッ! こいし「ばあっ!」 静葉「!?」 己の有する特殊能力「無意識を操る能力」を巧みに扱い、静葉のパスに飛びつくこいし。 今日この試合で反町にドゴールしかマークについていない理由。 それは、ウルグアイには勇儀という絶対的なストライカーが1人しかいなかったのに対し。 幻想郷には他にも注意を払うべき選手がいる為。 ボール狩りの腕ならばフランスでも一番であるこいしを自由に動き回らせない手は無いと考えてのこの采配だったのだが……。 シュパァンッ! こいし「うげぇっ!?」 静葉「(お、驚いたけれど……何とか通ったわね……)」 こいしはそれでも反町の方を警戒し過ぎていた。 結果、魔理沙へのパスコースに入るタイミングは遅れ……静葉は無意識の中から突如こいしが現れた事に驚きを見せるも。 辛うじて魔理沙へとボールを通す事に成功をする。 トスッ 魔理沙「ナイスパス! (……流石に実戦じゃ練習通りとはいかんか!)」 さとり「ブラボー君、ルスト君、コースを塞いで下さい!」 ブラボー「ブラボー! おお、ブラボー!!」 ルスト「へへん、任せときな!」
[881]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/03(土) 22:47:21 ID:??? ジョン「あぁぁぁぁあああっとぉ! これは幻想郷、早くも得点チャンスとなりましたァッ!! キックオフからの流れるような攻勢で、ボールはゴール前の魔理沙選手へと渡ったぞ! そして当然、ボールを受けた魔理沙選手はそのままシュート体勢に向かう! これはいきなり決まってしまうかァッ!?」 ボールをトラップするなり、その右足を大きく振り上げてシュートに向かう魔理沙。 迷う事無いその一連の動作に、しかしさとりはよく反応し。 中央に固まったCBであるブラボー、ルストにシュートコースを塞ぐよう指示。 そして、己も腰を落として拳を握りいつでもセービングに行ける構えを取る。 グワァァァアアアアアアアアアアアアアッ!! ブラボー「なんとしてもゴールは割らせん! ……何故ならその方がかっこいいからだ!!」 ルスト「うちのゴールは研究所のバリア程脆くはねぇって事を教えてやるぜ!!」 さとり「(今の私なら止められる筈……! ……ゴールは割らせない!!)」 魔理沙「いくぜフランス! これが私の……ファイナルスパークだァァァァァアアアアアアアアッ!!」
[882]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/03(土) 22:48:21 ID:??? 先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、 ★魔理沙→ !cardファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★ ★ブラボー→ !cardブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★ ★ルスト→ !cardブロック 57 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★ ★さとり→ !cardパンチング 67 +(カードの数値)=★ と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。 【シューター】−MAX【ブロッカー】 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。 =4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。 =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、反町とベルジェルで競り合い、ベルジェルがフォロー) ≦−2→フランスボールに。 【シューター】−【キーパー】 ≧2→魔理沙のシュートがゴールに突き刺さる! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、左コーナーキック、ベルジェルがフォロー) ≦−2→フランスボールに。 【補正・備考】 魔理沙:「ファイナルスパーク」には吹っ飛び係数2がついています。 ブラボー:ダイヤで「シルバースキン・リバース(+10、成功時敵シュート力+10で撃ち返す&300消費)」 ハートで「シルバースキン(+6&150消費)」 ルスト:ダイヤかハートで「ブレストブロック(+4&100消費)」 さとり:ダイヤかハートで「とめます!(+2)」 特別ルール:「ホームタウンディシジョン」によりフランスは絶対反則を取られず、幻想郷は反則を取られる確率が上がっています。 ドリブル・タックル・競り合い・PA付近以降で撃ったシュートではクラブで勝った場合、 パスカット・ブロックではクラブの偶数で勝った場合反則にされます。
[883]森崎名無しさん:2011/12/03(土) 22:48:48 ID:??? ★魔理沙→ クラブ8 ファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★
[884]森崎名無しさん:2011/12/03(土) 22:48:56 ID:??? ★魔理沙→ クラブ9 ファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24