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【魔王の足音】幻想のポイズン55【天才の意地】
[954]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/04(日) 18:13:37 ID:??? その後、幻想郷へと帰還をした反町一樹はしばしオータムスカイズで過ごした後、守矢フルーツズへと移籍をした。 愛する東風谷早苗のサッカーをする理由は、彼女が仕える二柱への信仰を集める為。 反町がオータムスカイズでサッカーをする事は彼女の生業を手伝わないばかりか、それを邪魔する事にもなったからである。 この反町の移籍を契機に、オータムスカイズに所属をしていた選手達はそれぞれ離散をした。 まず一番に反応を見せた大妖精は反町の敵となる事を恐れ、チルノを誘い強引に守矢フルーツズへと移籍。 体力に不安の残る早苗はこれを快く了承し、大妖精をサブキーパーとして加入させ。 チルノがいれば守備力も強化できると、大層喜んだ。 更に反町の弟子であるヒューイは、反町がいなくなると強くなれない、レギュラーを取れないと感じ同じく守矢へ移る。 そして、元々八雲一家の所属である橙もまた紫と藍の元へと戻ってゆき。 昔の獰猛さを取り戻した幽香は静葉らとは相いれる事が出来ず、レティ、リリー姉妹、メディスンを引き連れて離脱をした。 結果的に残ったのは、初期から所属をする秋姉妹と河城にとり、サンタナ、妖精1に藤原妹紅、リグル=ナイトバグだけである。 数だけはそれなりにいるように思えるが、一線級で戦えるのはリグルのみ。 他のチームはかつてのオータムスカイズの名有りの多さから多分に戦力を補強している中。 これでは当然勝ち上がれる筈もなく、オータムスカイズは次第に強豪・名門という評判を下げてゆく。 一方で反町という絶対的ストライカー、ヒューイという優秀なボランチ、大妖精というサブキーパーを得た守矢は、 怒涛の勢いで力を伸ばし、名声を手に入れ、信仰を集めた。 うなぎ上りに勢いを増す守矢に、一気に失墜をするオータムスカイズ。 神奈子、諏訪子の信仰は高まり早苗は喜び反町もまたそれを喜ぶのだが……。 逆に秋姉妹には信仰も集まらず、次第に彼女たちは幻想郷の歴史から姿を消してゆく。 だが、そのような事は反町一樹には何ら関係の無い事でもあった。 今日も反町一樹は、幻想郷でその右足を振りかぶる。 幻想のポイズン 終わり
[955]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/04(日) 18:14:38 ID:??? これ以上続けるのはちょっとアレなので、申し訳ありませんが打ち切りとさせていただきます。 正直続けたくもありますが、これ以上続けると楽しい事もある反面きっついと思うので。。。 これまで本当にありがとうございました。 全部見通しが悪かった中の人のせいです。罵言いくら言われても仕方ないです。 第二部やらずあそこで終わってればよかったのにね、と言われないように頑張ってと言ってくれた方、 こんな最後になってしまいました。本当に申し訳ありません。 何か質問などがあれば、残ったスレの中でお答えします。
[956]森崎名無しさん:2011/12/04(日) 18:15:38 ID:??? ど、どういう事だってばよ……
[957]森崎名無しさん:2011/12/04(日) 18:16:54 ID:??? …まあ、それがスレ主の決断なら。いいたいことは色々あるけど、全部意味がない気がする。 何はともあれ、お疲れ様でした。
[958]森崎名無しさん:2011/12/04(日) 18:19:03 ID:??? 少なくとも今まで自分はとても楽しかったです。本当にお疲れ様でした
[959]森崎名無しさん:2011/12/04(日) 18:31:56 ID:??? あんまりにも突然でちょっと整理がつかないですが……悩んだ末の決断だと思いますし文句はありません ただ出来ればこれを機に森崎板から離れるような事はなく、気持ちの整理がついたらまた新しい作品を始めてもらえれば嬉しいです 今まで本当に楽しかったです。お疲れ様でした
[960]森崎名無しさん:2011/12/04(日) 18:53:48 ID:??? 何はともあれこれまでお疲れ様でした。楽しかったです。 で、何か質問があればと言う事でお聞きしたい事があるのですが、 ○森崎とミューラーの能力・スキル ○反町のオータムドライブの中の人の最終的な威力予想(現在は68) が非常に気になっていたりします。宜しければ教えて頂ければ幸いです。
[961]森崎名無しさん:2011/12/04(日) 18:53:51 ID:??? なぜ辞めるに至ったのか教えて欲しいんですが…。
[962] 幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/04(日) 19:17:25 ID:??? >>956 どうも突然過ぎて申し訳ないです。 混乱させてしまって本当にすみません。 >>957 はい、乙ありがとうございます。 >>958 私も今まで楽しかったです。参加ありがとうございました。 >>959 どうも。そうですね、次作については既に考えてもいますので準備が整えばやりたいなと思います。 これまでのご参加ありがとうございました。
[963] 幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/04(日) 19:18:39 ID:??? >>960 森崎とミューラーの能力は(対戦時には)こうなる予定でした。 因みに西ドイツは才レベル5、全日本・魔界は才レベル6で決戦の予定。 森崎は以前に全能力+1されたので才レベルがそれより+1されていますね。 また、反町のオータムドライブは69。新シュートで72、イベントで全能力+1を予定していました。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 総合 才 ミューラー 59 4/4 900/900 5 パンチング68 キャッチ66 森崎 61 52 53 54 52 54 57 2/2 810/810 383 7 パンチング67 キャッチ64 ミューラー スキル・飛び出し+3 スキル・一対一+3 スキル・鋼鉄の巨人(全ての接触行動に吹っ飛び係数4。必ず怪我をしない) スキル・アイアンハンマー(パンチングで完全勝利時、ボールを大きくクリアー) 森崎 やや華麗なドリブル(1/4でドリブル力+2) 頭脳的なドリブル(1/4でドリブル力+3) ヒールリフト(1/4でドリブル力+4) マリグナントツイン(低シュート力+4、吹っ飛び係数5、要翼)150×2消費 リバーシブルボレー(低シュート力+5)200消費 がんばりダイビング(パンチング力+3)150消費 がんばりセービング・改(キャッチ力+8)200消費 するどいパンチング・LV2(1/2でパンチング力+3) するどいキャッチング・LV1(1/4でキャッチ力+3) 超モリサキモード(発動中ガッツ消費1.5倍で全行動+2) スキル・パンチング+1 スキル・飛び出し+2 スキル・一対一+2
[964]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/12/04(日) 19:19:40 ID:??? >>961 そうですねちょっと自分でも>>955を見直してみると何の説明にもなっていないので。 改めてちょっとこの打ち切りに踏み切った理由などを説明しようと思います。 まず、私がこの幻想のポイズンを始めようとした切欠は本編でも原作でも燻ってて目立たない反町を。 幻想郷で活躍させたろうという考えから起こりました。 才能の無い選手が、同じく恵まれない状況、力の無い妖怪とかと共にトップを目指すというコンセプトですね。 それで初期の頃は割かし楽しく、寄り道とかもしながら力を蓄えて私もGMを出来ていました。 ただ、ちょっとずつちょっとずつ中の人の思惑とスレの現実が変わっていきましたね。 元はと言えばゲームバランスをまったく考えずスレをスタートした私が悪いのですが、 反町のシュート力が異常なまでに上がってもう天下無敵になってから中の人は結構困ってました。 途中で練習方式なりなんなりを強引に変えればまだよかったんでしょうけど、 そうホイホイ変えていいもんかと思い結局手つかず。 結果的に第一部終盤では反町は鬼のようなシュート力を持つ事になってしまいました。 半ば強引に必殺シュートを覚えさせて素のシュート力上げんでもええよ、という風な空気を作ろうとしても尚上げようとされた時は、 画面の前でダイスれダイスれと念じてましたね。 で、なんでそんな事になったかというと……その頃から中の人としては、反町が才能の無い努力家として見れなくなっていたんです。 確かに反町は練習をひたすらしてシュート力を上げました。でもそれって本当に努力か?と。 参加者の皆さんが主人公の活躍を期待するのも、また活躍できるように育てるのも当然の事だと思いますし。 実際私が他のスレに参加する時は活躍できるようにします。わざと不利になるような選択はしません。 ただ、これはこれで何かずっこいような気になって、どうにも書いてて嫌悪感が溢れていました。
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0ch BBS 2007-01-24