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【崩落のステージ】Another-C_9【 後篇 】
[11]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:15:01 ID:??? 〜ライバル達〜 ☆アルシオン 幼き日にジョアンと出会い、その異常な才を育くまれてきた少年。 ナムリスの引き起こした現象により自らの過去を思い出し、さらに異世界の自分の過去未来を見せられた。 結果、彼は人という物に絶望し、自分以外を信じることをやめる。 ☆ナムリス・ユブンタイ アラブの石油王、ナジーブ・ユブンタイの息子。 マエリベリーの進化しつつあった境界能力を利用し、本来の意図ではなかったがレミリア・スカーレットの 運命を操る程度の能力≠ノ干渉。 多世界に存在する人間同士を同一化させてしまった。 これによって彼は不老不死の術を施されたヒドラの肉体を得て、100年間の虐げによる虚無を知った。 生来感じていた狂気の正体を知った彼は怪物と化し、更に人々の運命を狂わせるべく画策する。 ☆エフゲニー・C・ピャタコーフ カンピオーネのワントップを担っている少年。 2列目からの飛び出しでもポストプレイを使える妙な身のこなしを見せた。 ☆オルミーガ ナムリスと共に居た少年 ☆ホセ・ミルチビッチ 老け顔だがまるで猛獣のようなオーラを持つタックルの名手。 迎合する事を好まず、孤高な態度でチームメイトに迷惑をかけるが、タックルだけは文句のつけようがない。 実はナムリスと行動を共にするカンピオーネの選手だった。
[12]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:16:54 ID:??? ☆タブリス・フィッツウォルタ トライアウトでローマに入団した経歴をもつイングランド人で、マルコがライバル視している人物。 全ての技術を高めたオールAの選手を目指しており、ボランチとして理想的な能力分布を持っている。 近いポジションである三杉に敗北した事で、密かに自信を喪失しつつあったが・・・ 期せずして耳にしたジョアンの言葉に支えられ、熱い心で試合に臨んでいる。 ある意味この試合はフィッツウォルタ回かも知れない。 ☆クスタ・リリアン・イスマエル トライアウトでパルマに入団した経歴をもつマレーシア人で、パワーとスピードを兼ね備えた屈強なCB。 そのディフェンス技術はジョアンをして『芸術の域である』と称賛された。 『アルシオンの後ろを守って欲しい』とジョアンに頼まれ、それを心の誓いとしている。 ☆ジュゼッペ・シニョーリ トライアウトでパルマに入団した経歴をもつブラジル人の少年。 三杉らよりも年齢は一つ下ゆえに 未熟な部分もあるが、ドリブルで相手を抜き始めるとテンションが鰻登りになり、誰も手がつけられなくなる。 かつては精神的にムラがあり、上手くいかないとムキになってプレイの質を落としていたが・・・ クオーレとの出会いで精神的に成長し、どんな苦境でも実力を出せるプレイヤーとなっている。 プリマヴェーラ大会の後に猛特訓したのか、地味に実力を上げてきている。 ☆リゴベル・レビタン トライアウトでローマに入団した経歴をもつカメルーン人で驚異的なフィジカルを持つ。 荒っぽい本性を持つが、フィッツウォルタの洗脳・・・・もとい教育により、現在は大人しく振舞っている。 身体能力は実に素晴らしい物を持つが、技量的な意味でクスタに1歩2歩譲る。 ☆ミゲル・アンヘル・カルバリョ トライアウトでユヴェントスに入団した経歴をもつスペイン人で、驚異的な心肺機能を持つ。 攻守共に高い能力を持ち、泣きのマリーシアをも使って来る油断のならないSB。 悪い奴らは大体友達、でもそのお陰で一般人と何を話して良いか解らず悩んでいる。 彼女募集中。
[13]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:18:37 ID:??? ☆マルク・イスラス トライアウトでレッチェに入団した経歴をもつオランダ人で、人並み外れた脚力が最大の武器。 攻撃でも守備で縦横無尽で、本気時のドリブルは絶好調時のラムカーネを圧倒するほど。 三杉を一方的にチンチンにしたインパクトが凄まじく、フィオレンティーナ選手だけでなく スレ主、参加者にまでトラウマを植えつけた肉いあんちきしょう。 ナポリ戦で受けた負傷の為か、エンジンが温まっていないのか、まだこの試合では活躍を見せていない。 ☆フランツ・ディッテンベルガ トライアウトでレッチェに入団した経歴をもつドイツ人で、皇帝の再来と揶揄されたリベロ。 守備、攻撃共に高いレベルで様々なポジションをこなせるがハイボール処理の拙さという弱点もある。 これは技術云々ではなく、瞳の虹彩が通常よりも不自由という身体的なハンディに依る物。 具体的には眩しさに過敏という事であり、転じて雨天においては潜在能力を最大源に発揮出来る。 ☆リュストゥ・ヤベッチュ 後にヤベッチュFCとかを結成しそうな堅実で高いレベルのGK。 地元(トルコ)じゃ負け知らず。2人で一つになれる合い方募集中。 ☆パベル・サビチェビッチ・ラシン 史上最強GKと呼ばれたレフ・ラシンの孫であり、そのGK技術を叩き込まれたサラブレッド。 (時代考証には目を臥せて頂くが)ソ連崩壊により地元チーム、ナショナルユース共に機能を失い、 家族を守る為にナジーブ・ユブンタイの甘言に止む無く乗った経緯がある。 大分やさぐれたようで、何があったかはお察しします。
[14]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:20:48 ID:??? 〜登場するかわからん選手〜 ☆アルミ箔の両腕 マモノさんが召喚するかも知れない異次元の生物。 ☆SGGP このスレで人気No.1の実績を持つ無機物質。 ☆ジノ・ヘルナンデス(インテル) 黄金の右腕で知られたイタリア最強GK。 間違いなく鉄壁であったが、プリマヴェーラ大会予選落ちという酷い噛ませに遭ってしまう。 ユブンタイの引き起こした現象により何かあったかも知れない人物。 ☆ドミニク・アモロ(ボルドー) フランス国際Jrユース大会No.1のSGGK(スーパーがっかりゴールキーパー)。 しかしその屈辱が彼を押し上げ、また短期だがジョアンから指導を受けるなどパワーアップしている。 ユブンタイの引き起こした現象により何かあったかも知れない人物。 ☆ミハエル・ドノヴァン トライアウトでユーベに入団した経歴をもつアメリカ人で、美しい物は好きだが完璧を嫌悪する。 プリマヴェーラ大会に負った怪我とベスト8敗退の戦犯にされ、ユヴェントスから解雇宣告を受けた。 失意のリハビリ生活を送っていたが、BJの計らいで三杉と再会、対話の機会を得た。 三杉の熱意ある誘いにより、フィオレンティーナへの入団を希望するようになった。 ☆マーク・オワイラン フィオレンティーナに入団を希望してフィレンツェに訪れた不思議な少年。 実力はプリマヴェーラで並レベルで、クラブチームに所属した経験が無いらしい。 入団出来るかどうかは今のところ未定。
[15]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:23:02 ID:??? 〜選手以外の人々〜 ☆ジョアン・ウェンガー 三杉達がフィオレンティーナに所属するよう段取った人物。 かつてロベルト本郷を一流のプロに育て 上げた実績を持ち、コーチとしては世界最高峰と言っても良い。 フィオレンティーナおよび三杉達とは特殊な契約を結んでいたが、解任を機に契約を本体に移管した。 アルシオンを陽の当たる舞台に立たせる事に人生を捧げており、また同時にロベルトへの贖罪として 最高のチーム造りを夢に見ている。 ちなみにウェンガーはアルザス語でベンゲルと同じ。 ☆シュワーボ・アンザーニ フィオレンティーナの元♀ト督で名伯楽。 選手たちの心の支えと言って過言でないほど信頼されていたが、心臓疾患由来の脳梗塞で緊急搬送された。 現在も昏睡状態が続いており、生死の境を彷徨っている。 ☆ナジーブ・ユブンタイ アラブの石油王。ナジーブ(傑出した)の名に相応しく有能なビジネスプロフェッショナル。 ジョアンの古くからのパトロンであり、彼の計画を金銭面で後押ししてきた。 また裏工作でWトーナメントの出場枠を個人的に手に入れるなど、サッカーに関しては妙に拘りを見せる。 ☆ヴィットーリオ・トレイゼ・チェッキ・ゴーリ フィオレンティーナのオーナーであるマリオ・チェッキ・ゴーリの後継者。 眉毛。 ☆プロシュートの兄貴(スタンド:偉大なる死) イタリアのギャング組織であるパッショーネの暗殺チームに所属する、頼りがいのあるオレらの兄貴ィ。 そのスタンドが発生させる老化ガスは、自然死に見せかけた形で人を殺害出来る。
[16]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:25:09 ID:??? ☆青葉弥生 完全にこのスレのお色気担当。エッチなのはいけないと思いますがヒロインなら仕方ない。 次に登場するのは何年後になる事か。 ☆マスターアンパイア ちょっと危険な香りのする、このスレの主審。 ☆シーザー どうやら偽名らしい。三杉にスーパーストライカー、ジャイロの逸話を聞かせたオッサン。 ☆紫、藍、マエリベリーなど ??? ☆スレ主 誤字・脱字・稚拙文章が治らなず悩んでいる。 このスレで第一部が終わるかどうか心配してる計算の出来ない子。
[17]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:27:25 ID:??? 【ルールについて】 本スレと違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。 書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や 必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。 <チーム内支持率(マスクドデータ)> この物語ではキャプテン争い、派閥等の概念はありませんが、支持率は存在します。 支持率が高い程味方は指示に従い、逆に低いと指示を出しても無視される場合があります。 さらにこれが高いとピンチの時にチームワークという補正が発生する可能性があります。 勝利のためのビジョンがぶれなければ上がっていく筈…スタンドプレーばかりしてると下がるかも。 <感情値(マスクドデータ)> この物語ではキャプテン争い、派閥等の概念はありませんが、チームメイトの感情値が存在します。 この数値が高いほど協力を得られたり、一定の数値に達するとコンビ技の特殊イベントが立つ場合も。 <貴公子ポイント>※あまり重要じゃない筈だったよ! 三杉の人望というか人気というかカリスマというか、そういう物を便宜的に表した数値です。 現在75を越えてるのでファンクラブ的な物が出来ています。 ドキッ!男だらけのこのスレで、規定以外の女性キャラが登場するかはこの数値依存だった。 一応次の目安は100。越えたら新キャラ登場させるかアンケート取ります。
[18]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:29:03 ID:??? <三杉の成長>※第2部から修正予定 練習の時間にカードを引き、その数値によって成長します。 マスクドデータとして走力、キック力、技術力、守備力、フィジカル、判断力の基礎能力があり、 この数値の上昇によって、対応したサッカー能力が上昇します。(上昇する係数は様々です。) また試合中の覚醒についてはTSUBASA DUNKさんのシステムをお借りし覚醒ポイント制とします。 JOKER、6ゾロ、Kによって覚醒ポイントが貯まり、ポイントを使用することで能力を上げる事が出来ます。 JOKERが5ポイント、6ゾロが3ポイント、K(≧2勝利)で3ポイント、K(≦1)で1ポイント付与されます。 使用時は以下の3通りの方法から選択して下さい。 A いちばん低い能力を1上げる。(2ポイント消費) B 任意の能力(いちばん高い能力を除く)を1上げる。(4ポイント消費) C いちばん高い能力を上げる(6ポイント消費) <スキル、必殺技、フラグ取得について>※第2部から修正予定 三杉を除く味方選手は判定のダイスで6ゾロを出す度、その行動に応じたフラグを獲得し、 もう一回同じ行動で6ゾロを出すとフラグを回収し行動に応じたスキルや必殺技を習得します。 カードでJOKERが出た場合は一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。 これは行動の成否に関わりません。ある規定数を超えるとフラグも技も得られなくなる事があります。 対戦相手については雑魚・中堅キャラが同様に覚醒しますが、第2部からは制限ありで全選手覚醒します。 <能力アップについて>※第2部から修正予定 三杉を除く味方選手は判定のカードでKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合、その行動に応じた能力が1上昇します。JOKERの場合は完全敗北しなければ LVが1上がり、全能力が1上昇します。ある規定数を超えると能力の成長幅が1未満に低下します。 対戦相手については雑魚・中堅キャラが同様に覚醒しますが、第2部からは制限ありで全選手覚醒します。
[19]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:30:46 ID:??? <コマンド・マークについて> マークについてはせりあい能力を用いた時間稼ぎ行動として今後も使用します。 1以上で成功、0以下では振り切られて敗北となります。 成功した場合、時間を稼いで味方の布陣を整え、敵の速攻作戦を強制終了させます。 その際、攻撃側の次回行動はバックパスか強引に抜くかの2択を迫られ、 バックパスなら-1、強引に抜くなら数値差分のペナルティを受ける事になります。 ちなみにゴール前でのマークとは話が違います。 <ポストプレイについて> 前線でボールをキープして味方のマークを減らす地上ポストと、空中のいわゆるヘッドなんかの 空中ポストの2種類が存在します。能力については前者が「(せりあい+ドリブル)/2」、 後者が「(せりあい+パス)/2」の数値を使用します。基本的にフィジカル(せりあい)とテクニック (ドリブル、パス)の共存し辛い2種類の能力によるプレイなので、成功率は低くなりがちです。 剛柔兼ね備えた選手、あるいは必殺ポストプレイを持つ選手が実行すれば成功率も高いでしょう。 <サイドアタックについて> サイドアタックについてはドリブルに通常+1、一部の選手に+3の補正がつきます。 ただしSB、SH、WBあるいはWGの一部の選手はこの補正を無効化します。 サイドを最終ラインまで抉りきったクロスは、シューターに+1の補正を与えます。 <オーバーラップについて> ※第2部から修正予定 SB(サイドバック)やリベロなど、ボランチより下のラインの選手が前線に上がる場合、 オーバーラップとして判定とは別にガッツ消費があります。 現在はボランチなら60消費、DFなら90消費としていますが、第2部から30ずつ消費が減ります。
[20]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:32:01 ID:??? <瞬間フリー補正について> ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付きます。 守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利な場合が多くなります。 グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付きます。 <ブロック失敗時のシュート威力減少> シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの 威力を−2、また2〜5の場合は-1します。この効果は数値達成ブロッカーの人数分重複されます。 尚、便宜上シュートに対するクリアも同じく威力減少を発生させられる物とします。 威力減少についてはセービングするGKのみが恩恵を受け、同行動中のブロッカーは受けません。 <人数補正について> 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2〜3人で+1、4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4です。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに補正されません。 キーパーはセービングがDFの行動と別行動、飛び出しがクリアと同行動となります。 <距離補正について> ※第2部から修正予定 ロングシュートには、距離に応じて守備側に補正がつきます。 現在は50m距離補正+4、40m距離補正+3、30m距離補正+2、20m距離補正+1 第2部からは50m+7、40m+5、30m+3、20m+1と厳しくなります。 <複数人での地上行動と空中行動について> 地上行動は基本的に記載された順の行動となります。 結果についてはMax値を出した選手の行動が反映され、それ以下の選手の行動はキャンセルされます。 それに対して空中行動は全選手同時行動です。 Max数値の結果よりも反則が優先される事も・・・
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0ch BBS 2007-01-24