※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【職人が穿つ】ライ滝第二一話【ファンタジー】
[101]森崎名無しさん:2012/03/07(水) 21:59:24 ID:7+6a5qPY A
[102]森崎名無しさん:2012/03/07(水) 22:10:03 ID:sQZFANzE A
[103]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/03/07(水) 22:51:31 ID:??? A:何もないな。試合再開! 滝「ま、今はこんな所か。よーし、前半もあと少しだ。リードを維持して……っていうか広げるくらいのつもりで行くぞ!」 一同『おう!』 こうして準備万端整った所で生田(仮)の選手達は各々のポジションへと散って行き、試合が再開される。 ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!! デネブ「さあ試合再開。前半も35分と残り少ないが天神は先程キックオフからあっという間に得点を挙げている! まだまだどうなるかは分からないぞ!」 泉「沖田さん!」 試合再開と同時にまずは泉から沖田へとボールが送られる。 と―― 始「よし、行くぞ!」 真司「正直しんどいけど根性だ!」 魁「うおおおおおっ!!」 先程の指示通りに生田(仮)の3トップが一斉に沖田に向かって突撃を開始した。
[104]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/03/07(水) 22:53:19 ID:??? デネブ「ああーっと! 生田(仮)、FWの三人が脇目も振らずに沖田君へと襲いかかる!」 侑斗「取れないにしても消耗させられれば上出来って感じの突撃だな」 沖田「へぇ……」 ボールを持った沖田は自分の方へと向かってくる3トップを見渡し、行動に移る。 【分岐】 先着一名様で、 【そろそろガッツのヤバい沖田さん→!card】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します 【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ダイヤ、ハート→前半ももうすぐ終わるし少しくらいなら無理しても大丈夫かな スペード→ここは永倉さんに渡しておこうかな クラブ→ここは原田さんにパスしとこう JOKER→なんと沖田が逡巡してる間に3トップがボールを奪った! FWの誰か一人がJOKER覚醒!
[105]森崎名無しさん:2012/03/07(水) 22:53:34 ID:??? 【そろそろガッツのヤバい沖田さん→ ハートA 】
[106]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/03/07(水) 23:21:23 ID:??? そろそろガッツのヤバい沖田さん→ハートA →前半ももうすぐ終わるし少しくらいなら無理しても大丈夫かな 沖田(碌にペース配分も出来ないっていうのは自分でもどうかと思うけど、少しくらいなら無理しても大丈夫かな) 正直な所沖田の体力にはもう然程余裕は残っていなかった。 だが前半も残り数分という状況、そして周りの味方に任せて果たしてゴールを狙えるのか。 それらを考えた結果、沖田はオーバーワークと承知の上でドリブルで三人をかわす事を選択した。 デネブ「沖田君パスをせずそのままドリブルを開始! 3トップを纏めて抜きにかかったぞ!」 魁「にゃろ! 調子に乗んなよ!」 始「ムッコロス!」 真司「ハァハァ……今度こそ弾くぐらいはしてやる!」 沖田「君達の実力で出来るかな?」
[107]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/03/07(水) 23:22:23 ID:??? 【分岐】 先着四名様で、 【沖田→!card+ドリブル76=】 【魁→!card+タックル69+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正±0)=】 【真司→!card+タックル67+(ガッツ200以下ペナ−2)+(人数補正±0)=】 【始→!card+タックル68+(不意打ちタックル+3)+(人数補正±0)=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→まあガッツを減らせただけで十分としておこう =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(泉がフォロー、ランダム、光太郎がフォロー) ≦−2→生田(仮)、ボール奪取 ▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
[108]森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:22:56 ID:??? 【沖田→ ダイヤ8 +ドリブル76=】
[109]森崎名無しさん:2012/03/07(水) 23:23:13 ID:??? 【魁→ スペードJ +タックル69+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正±0)=】
[110]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/03/07(水) 23:23:25 ID:??? 【捕捉・補正】 ▼沖田のカードがダイヤ、ハートだった場合「芸術的なドリブル(+5)」が発動します ▼沖田のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します ▼沖田のカードがAだった場合、スキル「ファンタジスタ」が発動しカードの数値が覚醒なしの15扱いになります ▼沖田はスキル「足に吸い付くドリブル」でドリブル時相手の人数補正を−1します ▼魁のカードがダイヤだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します 「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます ▼魁のカードがハート、スペードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します ▼真司のカードがダイヤだった場合「ドラグセイバー(+3)」が発動します 「ドラグセイバー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手が吹っ飛びます ▼真司のカードがハート、スペードだった場合「ド根性タックル(+3)」が発動します 「ド根性タックル」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時相手が吹っ飛びます ▼始のカードがハートだった場合「スピニングアタック(+3)」が発動します ▼始のカードがダイヤ、スペードだった場合「トルネードタックル(+2)」が発動します 「トルネード」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時相手が吹っ飛びます ▼始のカードがハート、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての以下の効果を得られます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24