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【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:26:50 ID:??? ○試合形式 基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。 ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。 ○反則・怪我について 本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。 (能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します) 攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。 ○ポスト・枠外について シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。 また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。 (ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します) ○覚醒について(若干仕様変更) Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。 なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、 JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。 フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。 ※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。 現在の対象キャラは『白蓮、ナズーリン、ウサギC、ウサギB、ウサギA』となります。 ○行動について 「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。 (ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います) また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。 自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。
[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:27:54 ID:??? ○疲労ペナについて 基本的に本スレ準拠です。 ガッツ300以下で全判定(-1) ガッツ200以下で全判定(-2) ガッツ100以下で全判定(-3) ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し ○ブロック・クリア―について ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。 (敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が 5以上→減衰されずにGKと勝負 2以上4以下→威力減衰(−1) 1→威力減衰→(−2) 0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック) −2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム) となります。 ○スルーについて(仕様変更!) このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。 2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、 回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。 ○ポストプレイについて(仕様変更!) ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。 成功すると相手DFを引きつけた状態でシュート体勢に入れる為、瞬間フリー補正がつきます。
[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:28:55 ID:??? ○PKについて(仕様変更!) 基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。 (例) ★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+!card = ★ ★GK→パンチング 21+!card = ★ キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。 GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。 それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。 また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。 テンプレは以上となります。>>936さん、>>947さん、雑談スレ>>253さん、>>950さん、 たくさんのスレタイを提供して頂き、ありがとうございました! 神綺様、蓬莱、ましょうの霊夢さんと色々なスレタイ候補があって今回も悩みましたが、 やはり前スレで一番インパクトがあったのはチルノのM化でしょう! という事で、>>947さんのスレタイを採用させて頂きました! これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。
[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:29:59 ID:RNmO+9bI B 読み外しを狙うぞ!夢想封印だ! 霊夢「(相手は恐らくドリブルと読んで来る筈!ならここは意表をついてシュートよ!)勝負!」 ダッ! 大妖精「ま、回れなくても止めて見せます!勝負です!」 ダダッ! 覚悟を決めて飛び出す大妖精。しかし、チルノ連合の守備陣はほとんど霊夢の結界によって動けなくなっている。 大妖精にとって、完璧に止める以外ではピンチを継続させてしまうという非常に不利な状況である。 ★霊夢→夢想封印 53+!card = ★ ★大妖精の読み→!card★(ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュートに備える) ★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+!card = ★ ※大妖精が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。 ★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 霊夢の夢想封印がゴールに突き刺さる!2点差に! 1= 神綺がねじ込みに!ゴールはからっぽだ! 0= 蓬莱がねじ込みに!ゴールはからっぽだ! -1= ボールはゴールラインを割り、魔界神ドリームスのコーナーキック! -2≧ 大さん……! 1対1の場合、ポスト判定は存在しません。
[19]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:31:30 ID:??? ★霊夢→夢想封印 53+ ダイヤ9 = ★
[20]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:31:37 ID:??? ★霊夢→夢想封印 53+ スペード2 = ★
[21]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:34:04 ID:??? ★大妖精の読み→ クラブ2 ★(ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュートに備える)
[22]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:34:07 ID:??? ★大妖精の読み→ ハート8 ★
[23]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:35:37 ID:??? ★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+ ダイヤ3 = ★
[24]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:35:44 ID:??? ★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+ ハート6 = ★
[25]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:38:15 ID:??? 結果には関係ありませんが、表記を一つ忘れておりました。 霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(3/50)。
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0ch BBS 2007-01-24