※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
[259]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:22:18 ID:??? またダイス……後半はこっちが不調だな
[260]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:23:17 ID:??? ダイスった二体の人形には罰ゲームとして サンライズ で 踊る してくるようにw
[261]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:26:02 ID:??? >>260 その前にヘタレワンツーの霊夢とアリスにも罰ゲームが必要だねw 霊夢→ 謎のスナイパー と 地獄 で リーマン予想証明 アリス→ ツギハギ顔の医師 と 美味亭 で 釣り
[262]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:11:23 ID:tKUxfuFQ >>259さん さっきからダイスが多いですね……。やはりゾーンの影響なのか……。 >>260さん 人形達にとっては簡単そうなお仕事ですねw >>261さん 謎のスナイパーさん行動範囲広過ぎですw後美味亭は釣りも出来るんですか……! ★ルナチャイルド→スリーフェアリーズ 44+(相互補正+1)+ ダイヤ8 = 53 スターサファイア→スリーフェアリーズ 43+(補正合計+2)+ ハート4 = 49 サニーミルク→スリーフェアリーズ 45+(相互補正+1)+ スペードQ = 58★ ★上海→カット 42+(人数補正+1)+ スペード2 = 45 人形A→カット 42+(人数補正+1)+ ハートA = 44★ 2≦ ルナチャイルド達が突破!チルノ連合にチャンス到来! 上海「シャンハイ!?」 人形A「キャー」 ルナチャイルド「あんた達じゃ相手にならないわ!引っ込みなさい!」 スターサファイア「ルナ、急に強気になったわね……」 サニーミルク「この試合中にもう1回くらい転びそうだけど……」 天狗A「ルナ選手達のコンビプレイが魔界神ドリームスの中盤を突破! チルノ連合に再びチャンスが訪れました!ここで1点差に出来ればまだ勝負は分かりません!」 ルナチャイルド「(って言っても、私達のシュートで鼠さんのブロック破れるのかなぁ……)」 ルーミアは先ほどカットに参加した為体勢を崩して上がり切れていない。 かと言って、三妖精達のシュートではナズーリンに通じる確率は低い。 しかし、チルノ連合が守備力以外で魔界神ドリームスに勝る点が1つある。 それはダイレクトシュートを撃てる選手が豊富にいる事だ。
[263]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:13:56 ID:tKUxfuFQ ダダダダダダダッ!!! 天狗A「あっと、後方から物凄い勢いでチルノ選手とレティ選手が上がって来ている! これはチルノ連合、勝負に出たか!ほとんど全員攻撃のような格好です!」 「おいおい、上がり過ぎじゃないか!?」「後ろほとんどいないぞ!?」 ミハエル「悪くない判断だと思いまス。どの道、ここで点を返せなければ勝ち目はありませン」 霊夢「(げ、あいつら何としてでもここで1点返す気ね!)」 小悪魔「(チルノさん、レティさん、本当にお願いしますよ!)」 チルノ「レティ!あいつらや小悪魔が作ってくれたチャンス、絶対に決めるわよ!」 レティ「ええ!私達に勝つチャンスがあるとしたら、ここよ!」 チルノ連合にとって守備の要である2人だが、実はこの2人のツインシュートの決定力はかなり高い。 何故前半にオーバーラップしなかったかと言えば、単純に防がれた際のカウンターのリスクが大きすぎるからである。 しかし、この状況ではそうも言ってられない。チルノ連合はもう賭けに出るしかない程に追い詰められているのだ。 ルナチャイルド「チルノ!あんたこんな場面くらいはきっちり決めなさいよ!」 チルノ「誰に小野を言ってるのよ!いいからさっさと寄越しなさい!」 バシィッ!!! 天狗A「ルナ選手、上がってきたチルノ練習とレティ選手にラストパス! 虹色有頂天戦で見せたツインシュートがここでも炸裂するのか! 魔界神ドリームスも当然ここはDF全員でこのシュートを止めに行きます!」
[264]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:15:29 ID:tKUxfuFQ 白蓮「今度こそ私がクリアーして見せます!いざ、南無三!」 人形C「ワタシタチノコトモ」 人形E「ワスレナイデネー」 ナズーリン「(ここを止めれば相手は完全に前に寄せている!絶好のカウンターチャンスだ!)」 人形@「スッゴイトメルヨ!」 フォローする選手を残しておくべきか、人数を賭けてでも止めるべきかの判断は難しい。 しかし、ここさえ止めれば正に完全なカウンターを仕掛ける事が出来る。 魔界神ドリームスの守備陣はフォロー選手を無しにしてでも全員で止めに行く事を選択する。 チルノ「絶対に……」 レティ「決める!」 バッ!バッ! ズシャアアアアアアアアアア!!! レティのスライディングに合わせチルノがジャンプし、二人の両足がドッキングする。 ガシィィイイイイイイイイイ!!! チルノ・レティ「「合体!アイシクルナイン!」」 バァアアアアアアアン!!!
[265]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:16:42 ID:tKUxfuFQ ★チルノ→アイシクルH 53+(隠れMLv2+2)+(相互補正+1)+!card = レティ→アイシクルH 51+!card = ★ ★白蓮→フライングファンタスティカ 49+(人数補正+2)+!card = 人形C→ブロック 40+(人数補正+2)+!card = 人形E→ブロック 40+(人数補正+2)+!card = ナズーリン→ブロック 48+(補正合計+3)+!card = ★ ★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。 シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。 5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ! 2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰! 1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰! 0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック) -2≧ 魔界神ドリームスボールに!(クリア―の場合、魔界神ドリームス有利でランダム) 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ チルノ達のアイシクルHがゴールに突き刺さる!ようやく1点返したぞ! 1= リグルがねじ込みに! 0= ミスティアがねじ込みに! -1= ボールはゴールラインを割り、チルノ連合のコーナーキック! -2≧ 人形@が止めただと!? チルノ達のアイシクルHには3の吹っ飛び係数が存在します。 チルノのカードが9の時、『サイキョーのH』が発動し15扱いとなります。 マーク一致、もしくはどちらかがKでゴールした時、アイシクルHの強化フラグが回収されます。 白蓮のフライングファンタスティカには4の吹っ飛び係数が存在します。 『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。 ナズーリンのマークがダイヤで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』、ハートで『ナズーリンペンデュラム(+5)』、 スペードで『ペンデュラムガード(+4)』が発動します。
[266]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:17:46 ID:??? ★チルノ→アイシクルH 53+(隠れMLv2+2)+(相互補正+1)+ クラブK = レティ→アイシクルH 51+ ハートA = ★
[267]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:18:14 ID:??? ★白蓮→フライングファンタスティカ 49+(人数補正+2)+ ハートQ = 人形C→ブロック 40+(人数補正+2)+ クラブ9 = 人形E→ブロック 40+(人数補正+2)+ ダイヤJ = ナズーリン→ブロック 48+(補正合計+3)+ ハート3 = ★
[268]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:19:17 ID:??? ★人形@→パンチング 47+(グローブ+1)+ クラブQ = ★
[269]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/20(日) 01:23:27 ID:??? 前半ほとんど試合から消えていたチルノが意地を見せ、後半5分チルノ連合が1点差に! 更にアイシクルHの強化フラグも同時に回収!そして白蓮さんもこっそりせりあいフラグ回収! となったところで今日はここまでとさせて頂きます。 皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。 明日も宜しくお願いします。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24