※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
[404]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/26(土) 15:39:35 ID:tt4+SUC6 神綺「ふふふー。良いパス回しだけど、今の私には止まって見えるわねー!」 ワァアアアアアアアアアアアアア!!! 天狗A「な、なんと神綺選手の髪の毛が鞭のように伸び、ルナ選手達のワンツーから ボールを絡め取るかのように奪ってしまいました!恐るべき神綺選手の力! 正に神の……いえ、髪の力です!(ど、どうかな?面白いかな?)」 天狗B「(まだ冬だっけ……急に寒くなってきた)」 「(審議中)」「圧倒的じゃないか我が軍は」「ルール的にありなのかあれ……」 小悪魔「あ、相変わらずやる事が無茶苦茶ですね神綺様は!」 神綺「ふっふっふー!ヘディングシュートがありなんだから、 髪の毛でボールを扱うのもOKなのは道理よー!」 霊夢「(いや、そうかもしれないけど、何か違うわよ!)」 霊夢の心の突っ込み等関係なく、ボールを持った神綺はここからどう攻めるかを考える。 考えるとは言っても、具体的な作戦などを考えているのではなく、もっと単純な事だったが。 ★神綺の判断→!card★ 先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。 ダイヤ→霊夢に一旦戻す ハート→アリスに一旦戻す スペード→そのままドリブル開始! クラブ→蓬莱とのワンツー突破だ! クラブA→「これで終わりよー!」 いきなりシュート!? JOKER→「魔界神最終奥義……!」
[405]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 15:40:51 ID:??? ★神綺の判断→ ハート8 ★
[406]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 15:41:24 ID:??? ★神綺の判断→ ハートK ★
[407]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/26(土) 15:51:27 ID:tt4+SUC6 ★神綺の判断→ ハート8 ★ ハート→アリスに一旦戻す ルーミア「行かせないのかー!」 ミスティア「これ以上の点はやらないわよ!」 リグル「守備が苦手だなんて言ってられないね!」 ドリブルを開始しようと思った神綺だったが、チルノ連合もこれ以上の点はやるまいと、 FWの3人が即座に回り込むように神綺の前に立ち塞がる。 ルナチャイルド達をフォローしていた小悪魔もいる為、このままでは確実に囲まれる。 神綺「(流石に4人相手は無謀かしらー)アリスちゃん、お願い!」 小悪魔「(く、突っ込んできてくれませんか)」 神綺も流石に4人掛かりを相手に強引に突っ込む程無謀な事はしない。 落ち着いて自分をフォローしていたアリスにバックパスを出し、自分は前線へと上がっていく。 アリス「ナイスパス、お母さん。さて、このボール、無駄にはしたくないわね」 ★アリスの判断→!card★ 先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。 ダイヤ→人形を使った素早いパス回しでルーミア達を翻弄! ハート→霊夢とのワンツーで突破を狙う! スペード→囲まれないように左サイドに展開し、ドリブル! クラブ→前を走る神綺にリターンパス!相手は4人! JOKER→アリス「皆、行くわよ!ラ・オルケスタ!」
[408]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 15:52:35 ID:??? ★アリスの判断→ クラブJ ★
[409]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 15:57:48 ID:??? >JOKER→アリス「皆、行くわよ!ラ・オルケスタ!」 幻想郷のチームじゃ無理なんじゃね、技術というより住人達の性質的に
[410]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/26(土) 16:07:45 ID:tt4+SUC6 >>409さん はい。おっしゃる通り、幻想郷の住人達は性格の良し悪しは別として基本的に我が強いので、 外の世界の強豪チームに比べると完璧なチームプレイというものの習得はかなり難しいです。 (マリオとヨッシーFCもそれは例外ではありません) この場合の「ラ・オルケスタ」はアリスと人形達のみのパス回しです。 東方サッカー風に言うと、パワーアップ版ドールミラセティ、という感じですね。 アリスの人形が多く参戦してる、このチーム以外では使いにくい技ですね。 ★アリスの判断→ クラブJ ★ クラブ→前を走る神綺にリターンパス!相手は4人! アリス「(通せるかは微妙だけど、通った時のリターンは大きい。失敗のリスクもワンツーよりは小さい。 なら、やってみる価値はあるわね!)お母さん!」 ワンツーでの突破はカットされた時のリスクが大きいが、前方へのパスなら例えカットされたとしても 比較的短時間で守備に戻れるし、自分と霊夢がどちらも守備に参加出来ないような事態にはならない。 そう考えたアリスは、困難を承知で前を走る神綺へのリターンパスを狙う。 ルーミア「やらせないのかー!」 ミスティア「止めるわよ!」 リグル「止めれる気はしないけど、一応!」 小悪魔「ここでカットして、繋いでみせます!」
[411]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/26(土) 16:09:13 ID:tt4+SUC6 ★アリス→パス 45+(相互補正+1)+!card = ★ ★ルーミア→カット 42+(人数補正+2)+!card = ミスティア→カット 40+(人数補正+2)+!card = リグル→カット 38+(人数補正+2)+!card = 小悪魔→カット 44+(人数補正+2)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 神綺、パスキャッチ!混戦の中盤を上手く抜けだした! 1= 蓬莱がフォロー! 0= こぼれ球、ランダム -1= レティがフォロー -2≧ ルーミア達が何とかカット! アリスのマークがクラブ以外で『アーティフルサクリファイス(+3)』が発動します。 小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『スポットカット(+2)』が発動します。
[412]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 16:11:04 ID:??? ★アリス→パス 45+(相互補正+1)+ ハート6 = ★
[413]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 16:12:56 ID:??? ★ルーミア→カット 42+(人数補正+2)+ ダイヤ6 = ミスティア→カット 40+(人数補正+2)+ ハート7 = リグル→カット 38+(人数補正+2)+ クラブK = 小悪魔→カット 44+(人数補正+2)+ クラブ2 = ★
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24