※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
[430]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/27(日) 22:37:19 ID:ffZToK6c ★大妖精→ドリブル 47+(相互補正+1)+ ダイヤ6+ハイローリングドリブル(+4) = 58★ ★蓬莱→タックル 43+ クラブQ = 55★ 2≦ まずは大さんが一人目を突破! 大妖精「いつもより多く回ってますよ!」 ギュルンギュルンギュルン!!!バチーン! 蓬莱「ホラーイ!?」 地面に垂直に、まるでピストルの弾のような回転をする大妖精。 その回転速度に、蓬莱のタックルは弾き飛ばされてしまう。 天狗A「大妖精選手、まるで独楽で弾くかのように蓬莱選手をかわしてみせました! すごい回転ですが、相変わらず何の意味があるのかがよく分かりません!」 夢美「あなた、何を言ってるの!?あれは実に理にかなってるのよ!?」 ミハエル「その通りでス。あの回転にはしっかりと意味がありますヨ。 野球でもジャイロボールという螺旋回転をするボールがありますが、 あれも通常の速球と比べ、受ける空気抵抗が異なりますかラ」 天狗A「(そ、そうだったの!?でも別に回らなければ空気抵抗ってうけないような……)」 天狗Aが思わず本音を言うと、解説の2人から鋭く突っ込みを入れる。 ただし、その内容については疑問符をつけざるを得なかったが。
[431]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/27(日) 22:38:24 ID:ffZToK6c 大妖精「よし、このまま行きますよ!」 ダダダッ! 霊夢「(真っ直ぐこっちに突っ込んで来る!?)」 大妖精「(ここで霊夢さんをかわしてみせる!私に出来るかは分からないけど……。 チルノちゃんだって、あんなに頑張ってるのよ!友達の私が頑張らないでどうするの!)」 大妖精の狙い。それは霊夢との勝負を制する事だった。 チルノが神綺を止めた事で、チルノ連合の士気は一時的に盛り返した。 ならば、次は攻撃の要である霊夢を破る事で、チームの士気を更に上げる。 だからこそ、彼女は効率が悪い事を承知で左サイドのドリブルを選択したのだ。 大妖精「霊夢さん、勝負です!」 回転を止めないまま、霊夢に向かって大きな声で宣戦布告する大妖精。 普段の彼女ならばこんな事は出来ないだろう。 だが、今の彼女はチルノの奮闘によって、テンションが上がっている状態だった。 霊夢「(どうやらあの子は私との1対1を望んでるみたいね。ここは……!)」 霊夢の現在ガッツ:595/730 A よし、1対1を受けてやろう!勝負だ! B いや、ここは一旦下がって人形A、人形Bと連携して止めに行くぞ! C おーっと!ここで霊夢選手のスルーが炸裂! D その他(何か作戦があれば明記して下さい) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
[432]森崎名無しさん:2012/05/27(日) 22:39:16 ID:pM0boU3A A
[433]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/27(日) 22:39:42 ID:??? 訂正:霊夢の現在ガッツ:600/730 の間違いです。
[434]森崎名無しさん:2012/05/27(日) 22:41:20 ID:ndG/7HAw A
[435]森崎名無しさん:2012/05/27(日) 22:42:59 ID:??? 反則しませんように…
[436]森崎名無しさん:2012/05/27(日) 22:46:56 ID:??? >天狗A「大妖精選手、まるで独楽で弾くかのように蓬莱選手をかわしてみせました! 「独楽で弾くかのように」と 「かわしてみせました!」が矛盾しているように感じる……
[437]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/27(日) 22:54:54 ID:ffZToK6c >>435さん は、反則が起きる確率は1/16ですし、流石にこの場面では……。 >>436さん 確かにここは「かわして」ではなく「突破して」の方が正しいですね……。ご指摘ありがとうございます。 A よし、1対1を受けてやろう!勝負だ! 霊夢「博麗の巫女が妖怪や妖精に勝負を挑まれて逃げる訳にはいかないわね!勝負!」 天狗A「霊夢選手、回転しながら迫る大妖精選手を迎え撃つ!この1対1はどちらが制するか!」 チルノ「大ちゃん!フォローは任せて!」 ルナチャイルド「私もいますよ、大さん!」 大妖精「抜いて見せます、霊夢さん!」 ★大妖精→ドリブル 47+(補正合計+2)+!card = ★ ★霊夢→タックル 46+(相互補正+1)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 大さんが霊夢との勝負を制した! 1= チルノがフォロー! 0= ルナチャイルドがフォロー! -1= アリスがフォロー! -2≧ 主人公は伊達じゃない! 大妖精のマークがクラブ以外で『ハイローリングドリブル(+4)』が発動します。 霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。 霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(4/50)。 ※大妖精が霊夢に5差以上つけて勝利すると……?
[438]森崎名無しさん:2012/05/27(日) 22:56:53 ID:??? ★大妖精→ドリブル 47+(補正合計+2)+ スペードA = ★
[439]森崎名無しさん:2012/05/27(日) 22:56:59 ID:??? ★大妖精→ドリブル 47+(補正合計+2)+ ダイヤ9 = ★
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24