※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】
[285]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/26(土) 21:51:16 ID:??? 光太郎→ダイヤ6+ドリブル73+(BLACK ACTION+2)+(高速ドリブル+4)=85 名無し左ボランチ→ダイヤ3+タックル68+(人数補正+1)=72 名無し右ボランチ→スペード8+タックル69+(人数補正+1)=78 →トゥア! ▼光太郎のガッツが300を切りました。以降「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します 光太郎「そんな動きで俺を止める事は出来ないぞ! トゥア!」 名無し左右ボランチ「「なにィ」」 相変わらずの攻撃ダイスであったが、ダイヤと基礎能力が幸いし光太郎は名無しWボランチを素早い動きで十把一絡げに抜き去る。 デネブ「抜いたー! 光太郎君、あっという間にボランチの二人を突破! カウンターで追加点のチャンスだ!」 光太郎(くっ、流石に今ので足に来始めたか。だがこのチャンス、逃すわけにはいかない!) 滝(ん? 光太郎さんの動きがちょっと悪くなってきたな。たっくんとツインシュート打ったりしてたし結構消耗してたのか。 このままフィニッシュを任せるのはちょっと不味いか?)
[286]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/26(土) 21:52:19 ID:??? 行動を選択して下さい A:構わん。そのまま突っ込ませよう B:俺だ、俺にパスを下さい! C:天道経由でリュウシュートです!(高い球で打つ場合は1、低い球で打つ場合2を続けて書き込んで下さい【例:C2】) D:魁に出して下さい!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:D1】) E:始に出して下さい!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:E3】) F:後は天道に任せて下さい! G:後はたっくんに預けて下さい! H:ここは光太郎さんの判断を信じよう I:その他 先に二票入った選択肢で続行します ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません 【補足・補正】 ▼C、D、Eで数字の書き込まれていない投票は無効になります ▼滝ガッツ340/810
[287]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 21:53:28 ID:TDLldAV6 D2
[288]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 21:58:08 ID:kkE6YlGY E3
[289]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 21:59:52 ID:pt57O5uI E3
[290]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/26(土) 22:20:51 ID:??? E3:始にグラウンダーで出して下さい! 滝「(左の魁には槌矢が付いてるな。魁を信用しないわけじゃないが今日の槌矢の出来を考えると出来ればここでの勝負は避けたい。 となれば後は当然……)光太郎さん!」 光太郎「(始か!)分かった! フィニッシュは頼んだぜ!」 始「ああ!(体力的に倍速は使えんが、一回転ならば!)」 滝のサインを受けた光太郎はすぐに右の始にパス。ボールをトラップした始はその場で一回転し必殺のトルネードを放つ体制を取った。 デネブ「ボールは光太郎君から始君へ! これはトルネードシュートの構えだ!」 侑斗「倍速は使えないか。次藤相手に決まるかどうかはちょっと微妙だな」 次藤「ほう! アイツはシュートで来るタイか! ごつか勝負になるとええのう!」 名無しCB「あれを止められれば後半まだ望みあり、駄目ならここで試合終了ってか。緊張するなぁ」 名無し左SB「おう、燃えてくれな!」 名無しGK「よし、皆頑張れ!」 こうして国見守備陣が守備形態を整える中―― 始「行けっ!」 始のトルネードシュートが国見ゴールを割るべく放たれた。
[291]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/26(土) 22:22:25 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【始→!card+トルネードシュート79=】 【名無し左SB→!card+ブロック66+(人数補正+1)= 次藤→!card+ブロック73+(対パワーシュート+3)+(人数補正+1)+(軽症治療済みペナ−1)= 名無しCB→!card+ブロック68+(人数補正+1)= 名無しGK→!card+パンチング74=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ =4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ =1〜−1→ボールはこぼれ球に。番場がフォロー ≦−2→国見、ブロック成功 MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、 ≧2→始のトルネードシュートが国見ゴールに突き刺さる! ダイジェストだ! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。番場がフォロー ≦−2→名無しGKが気迫のパンチング! 【捕捉・補正】 ▼「トルネードシュート」には2の吹っ飛び補正が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼始のカードがハート、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によって>>181の効果を得られます ▼次藤のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ヘビーブロック(+6)」が発動します ▼名無しCBのカードがダイヤ、ハートだった場合「パワーブロック(+2)」が発動します ▼名無しGKのカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します ▼スキル「おいしいところをもっていく」の効果で、番場は自分が参加しなかった判定では全てのこぼれ球をフォローします ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[292]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:22:50 ID:??? 【始→ クラブQ +トルネードシュート79=】
[293]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:22:52 ID:??? 【始→ ハート6 +トルネードシュート79=】
[294]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:23:21 ID:??? 【名無し左SB→ JOKER +ブロック66+(人数補正+1)= 次藤→ ハート4 +ブロック73+(対パワーシュート+3)+(人数補正+1)+(軽症治療済みペナ−1)= 名無しCB→ スペード3 +ブロック68+(人数補正+1)= 名無しGK→ ダイヤ6 +パンチング74=】
[295]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:25:08 ID:??? 国見次藤と左SBの配置を間違えるという痛恨のミス!
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24