※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】
[291]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/26(土) 22:22:25 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【始→!card+トルネードシュート79=】 【名無し左SB→!card+ブロック66+(人数補正+1)= 次藤→!card+ブロック73+(対パワーシュート+3)+(人数補正+1)+(軽症治療済みペナ−1)= 名無しCB→!card+ブロック68+(人数補正+1)= 名無しGK→!card+パンチング74=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ =4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ =1〜−1→ボールはこぼれ球に。番場がフォロー ≦−2→国見、ブロック成功 MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、 ≧2→始のトルネードシュートが国見ゴールに突き刺さる! ダイジェストだ! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。番場がフォロー ≦−2→名無しGKが気迫のパンチング! 【捕捉・補正】 ▼「トルネードシュート」には2の吹っ飛び補正が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼始のカードがハート、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によって>>181の効果を得られます ▼次藤のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ヘビーブロック(+6)」が発動します ▼名無しCBのカードがダイヤ、ハートだった場合「パワーブロック(+2)」が発動します ▼名無しGKのカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します ▼スキル「おいしいところをもっていく」の効果で、番場は自分が参加しなかった判定では全てのこぼれ球をフォローします ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[292]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:22:50 ID:??? 【始→ クラブQ +トルネードシュート79=】
[293]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:22:52 ID:??? 【始→ ハート6 +トルネードシュート79=】
[294]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:23:21 ID:??? 【名無し左SB→ JOKER +ブロック66+(人数補正+1)= 次藤→ ハート4 +ブロック73+(対パワーシュート+3)+(人数補正+1)+(軽症治療済みペナ−1)= 名無しCB→ スペード3 +ブロック68+(人数補正+1)= 名無しGK→ ダイヤ6 +パンチング74=】
[295]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:25:08 ID:??? 国見次藤と左SBの配置を間違えるという痛恨のミス!
[296]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/26(土) 22:35:02 ID:??? >>295 順番さえ違っていたら色々面白い事になってましたねえ。だが現実は非情である 始→クラブQ+トルネードシュート79=91 名無し左SB→JOKER+ブロック66+(人数補正+1)=82 次藤→ハート4+ブロック73+(対パワーシュート+3)+(人数補正+1)+(軽症治療済みペナ−1)+(ヘビーブロック+6)=86 名無しCB→スペード3+ブロック68+(人数補正+1)=72 →シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ 名無しGK→ダイヤ6+パンチング74+(鋭いパンチング+2)=82 →始のトルネードシュートが国見ゴールに突き刺さる! ダイジェストだ! ▼名無し左SBがJOKERを引いたので全能力+1。パワーブロック習得 ▼始のガッツが100を切りました という事で五点差がついたためこの試合は以後ダイジェストとなります ですがその前に、今のシュートでガッツが100を切ってしまったので始はここで強制交代とさせていただきます ベンチにいるよりダイジェストで引けるカード枚数が増えるので育てたい選手を選んでくれればOKです 始と交代で出す選手を以下の中から一名選んで下さい 橘、剣崎、電、士、明石、闘破、ユウスケ、ジロー、神、さくら 先に二票入った選択肢で続行します ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
[297]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:35:22 ID:kkE6YlGY 剣崎
[298]森崎名無しさん:2012/05/26(土) 22:36:04 ID:pt57O5uI 剣崎
[299]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/26(土) 22:52:05 ID:??? では交代要員は剣崎で。得点描写の前にダイジェスト判定をさせて頂きます 【分岐】 先着六名様で、 【魁の活躍→!card、!card 剣崎の活躍→!card、!card 滝の活躍→!card、!card、!card】 【天道の活躍→!card、!card、!card 光太郎の活躍→!card、!card 巧の活躍→!card、!card、!card】 【ミライの活躍→!card、!card、!card 敬介の活躍→!card、!card、!card 大の活躍→!card、!card、!card K良太郎の活躍→!card、!card、!card 茂の活躍→!card、!card、!card】 【橘の活躍→!card 電の活躍→!card 士の活躍→!card 明石の活躍→!card】 ▼続きます。『判定をお願いします』と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
[300]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/26(土) 22:53:37 ID:??? 【闘破の活躍→!card ユウスケの活躍→!card ジローの活躍→!card 神の活躍→!card さくらの活躍→!card】 【次藤の活躍→!card 佐野の活躍→!card 槌矢の活躍→!card 寺本の活躍→!card 番場の活躍→!card】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確ではない書き込みは無効になります 【補足】 ▼ガッツ残量の少ない選手はカードの枚数が少なくなっています ▼FWはダイヤがあれば一点(重複しても一得点のみ)。JOKERの場合は二得点(ダイヤ、JOKER重複でも二得点のみ)を挙げます ▼MF、控えで必殺技込みのシュート力75以上の選手はダイヤのJ以上を引けば得点します ▼控えメンバーは数値の高かった順に一人が交代で出場します 同数値が二人以上いる場合はダイヤ、ハート、スペード、クラブの順で出場できます ▼フィールダー、ベンチ共にK、JOKERで覚醒します。効果は通常と変わりありません ▼ベンチメンバー三人以上がK、JOKERだった場合でも、試合後の練習で上達し覚醒したという扱いになります ▼覚醒した際はまずフラグの回収が優先されます。フラグ複数ある、もしくはフラグがない場合は何を習得するか判定が発生します ▼大は「おもいごうぎ・EX」の効果でJ、Qでも覚醒します ▼寺本、番場のカードがJOKERだった場合、守備陣との勝負が発生します ※補足、補正は以上です。それでは判定をお願いします
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24