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【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】
[36]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/15(火) 22:57:09 ID:??? 【味方特別枠・その他の必殺技・スキル】 本郷 クライフターン(1/4でドリブル+4) サイクロンアタック(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数3) ドライブパス(1/2でパス+3) ドライブシュート(シュート力+7、吹飛係数5)ガッツ消費200 ライダーキック(高シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200 ライダーポイントキック(ライダーキック使用時1/4で発動。シュート力+2) ダイビングヘッド(低シュート力+1)ガッツ消費100 ライダークラッシャー(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2) サイクロンカッター(1/4でタックル+4。吹っ飛び係数4) クリップタックル(1/4でタックル+3) ライダーシザース(1/2でパスカット+4) ムーンサルトパスカット(1/4でパスカット+3) 反転ブロック(1/2でブロック+4) 電光ライダーキック(ブロック時、自分のカードのマークが相手のマークと一致した時、シュートを打ち返す)ガッツ消費200 ライダーきりもみシュート(地上せりあい時1/4でせりあい+5) ライダー返し(高低せりあい時1/2でせりあい+3) 改造人間(消費ガッツが3/4になる) 風力エネルギー(一度判定で勝利後、ボールを手放すまで全能力+1) 天才(Aを引いた場合覚醒なしの13として扱う)
[37]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/15(火) 22:58:14 ID:??? 隼人 サイクロンアタック(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数3) ライダー卍キック(高シュート力+9、吹っ飛び係数1)ガッツ消費300 ライダーキック(高シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200 ライダークラッシャー(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2) サイクロンカッター(1/4でタックル+4。吹っ飛び係数4) ハイパワーブロック(1/2でブロック+6) ライダーきりもみシュート(地上せりあい時1/4でせりあい+5) ライダー二段返し(高低せりあい時1/4でせりあい+4) ライダー返し(高低せりあい時1/2でせりあい+3) 改造人間(消費ガッツが3/4になる) 風力エネルギー(一度判定で勝利後、ボールを手放すまで全能力+1) 力の二号(1/2で相手の吹っ飛び係数と同数値の+補正が発生) 結城 頭脳的なドリブル(1/2でドリブル+2) スウィングアーム(1/2でパス+4) パワーアーム(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数3) 頭脳的なタックル(1/2でタックル+2) ネットアーム(ブロック時1/2で相手のシュートの威力を1減衰) ドリルアーム(パンチング+6。鋭いパンチングと重複します)消費ガッツ150 鋭いパンチング(1/2でパンチング+2) 飛竜三段蹴り(クリアー、飛び出し力+5)消費ガッツ150 一対一+2 栄光のライダー4号(一試合で一度だけ任意でゴールだった相手シュートをコーナーキックに出来る。スキル使用後出場不能に) ▼結城がブロック、セービングに参加した場合のみ使用可
[38]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/15(火) 22:59:20 ID:??? 神 ぜんまいねずみドリブル(1/4でドリブル+4) ハリネズミドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2) マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要滝 ガッツ消費100 フルパワーサンダーショット(シュート力+9。吹っ飛び係数3)ガッツ消費250 サンダーショット(シュート力+7。吹っ飛び係数4)ガッツ消費200 トールハンマー(高シュート力+4。吹っ飛び係数2)ガッツ消費200 ハリネズミチャージ(1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4) エアバッグ(空中戦で吹っ飛ばされてもガッツの追加消費なし) さくら ショットガンドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2) ハイドロシューター(1/4でパス+4) スコープショット(1/2でパス+3) シューターハリケーン(シュート力+6。距離補正無効)ガッツ消費200 デュアルクラッシャー(シュート力+8、吹っ飛び係数3)ガッツ消費300 頭脳的なタックル(1/2でタックル+2) サブチーフ(明石がフィールド上にいる間全能力+1)
[39]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/15(火) 23:00:24 ID:??? 【行動フェイズについて】 基本的に一ヶ月が上旬フェイズと下旬フェイズに分かれています それぞれに三回の自由行動フェイズがあり、上旬と下旬の間に治安維持フェイズもしくは特殊フェイズが発生。 下旬終了時に練習フェイズがあります。 〈自由行動フェイズ〉 自由気ままに行動します。買い物をするなり自主連練をするなりご自由にどうぞ。 〈治安維持フェイズ〉 街の治安を守るために悪の組織と戦うフェイズです。 メンバーの中から数人を連れて行き、戦う悪の組織を選択しながら進みます。 選ばれなかったメンバーはサッカー経験値が+1されます。 〈練習フェイズ〉 サッカー部員全員で練習を行うフェイズです。
[40]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/15(火) 23:01:27 ID:??? 【このスレ独自のルールについて】 ・現在、生田(仮)の【部員の上限は20人】です。現在満員なので部員を増やす事は出来ません。 ・冬のサッカー選手権は【40分ハーフ】で試合を行います。【同点の場合は決勝のみ延長が発生、それ以外はPKで決着】になります。 ・冬の全国サッカー選手権には【特別枠】が存在しています。 特別枠の選手は一試合ごとに変更が可能、スポーツのプロ選手以外ならばどんな人物でも登録する事が出来ます。 現在生田(仮)が起用出来る特別枠の選手は【本郷、海城、一条寺、ダン、一文字、結城、おゝとり(一試合のみ)】です。 また、特別枠とは別に高校女子、十五歳以下の者も出場が可能となっています。こちらは複数人を同時起用出来ます ただし、必ずフィールド上には部員を7人以上出さなければいけません。 ・生田(仮)の選手にはサッカー経験が存在しています 試合中に勝負をした際に初心者は−2、中級者は−1のペナルティを受けます サッカー経験は試合でKを引くか、上級者以外は判定に参加した場合にそれぞれ+1。JOKERを引いた場合+2されます 初心者は6、中級者は10まで経験値が溜まるとそれぞれ中級者、上級者にランクアップします 上級者はサッカー経験値が10に到達すると一番低い能力が+1されます。一番低い能力が複数ある場合は判定で上がる能力が決定します ・接触プレイで双方クラブだった場合は、数値に関わらず守備側の反則になります ・マーク、スルーは存在せずポストは【旧ルール】、ポストプレイは【浮き球+せりあい】で行います。 ・試合中にKを引き勝利した場合(守備時のみ敗北ても)、その選手は覚醒します。 覚醒した選手は全能力が+1。65以上の能力は覚醒二回で+1されます。 JOKERは覚醒二回分の効果があります。 ・一つの能力値が73(良太郎のみ憑依状態の能力値で76)に到達した場合、成長に制限が発生します。 覚醒しても73に到達した能力はその能力を使用した場合しか成長しません。 例えばドリブルとパスが73でその他の能力が70の選手がドリブルで覚醒した場合、パス以外の能力値が覚醒の対象になります。 ・一年目での基礎能力の成長限界値は「77」(良太郎は80)です
[41]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/15(火) 23:02:35 ID:??? 怪我の発生率 ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受 吹飛 吹飛 吹飛 万全の状態 無 無 中 小 中 大 なおりかけ 無 小 中 中 中 大 軽傷治療済 小 中 中 中 大 大 軽傷未治療 中 中 大 大 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
[42]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/15(火) 23:05:16 ID:??? テンプレは以上となります。なにか「ここおかしいぜヘチマ野郎!」な所を発見致しましたらご連絡下さいませ 本編の更新の方は明日からとなります ではでは〜 余談ですが昨日前スレ最後のダイヤQを見てリアルに噴きました。ひびかなって凄いね
[43]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/15(火) 23:35:42 ID:??? 新スレおめでとうございまーす。 ランピオンさんマジリア充wwちぃーっすww フラグが見え過ぎて恐ろしいくらいです、今からこのスレの末が楽しみ。 アナカンはローマの鷹を応援していm…えっ、銀の隼!?どこどこ、キャー!! 滝くんマジ容赦ねえ!もうやめて国見のライフはとっくにゼロよ! …そんな風に思っていた時期が僕にもありました。 …そして多分この試合が終わるまでそう思い続けるでしょう。 でもタクローは登場して欲しかったですw
[44]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/16(水) 21:15:50 ID:??? >>43 どうもアナカンさん乙ありがとうございまーす ランピオンさんはもうね。彼女に会いに行くが選ばれちゃった時点でご覧のあり様ですよ。半端ないリア充ですねw 嫁さえこなければ(この場での)フラグ踏みは回避出来そうですが、なんかあっさり出てきちゃいそうなのが恐ろしい所 ついででも良いのでこの先のランピの頑張りに程々に応援よろしくお願いしますですw 滝は本当に容赦ないですよねえ。基礎が高いのに殆ど引きもへたれませんし この先もまだタクローの出てくる可能性はあるので判定での良い引きが来る事をご期待下さいませ 寺本→ハート2+オーガヘッド81+(執念+1)=84 敬介→クラブ6+高クリアー73+(青い労働者+1)+(人数補正+1)=81 K良太郎→ダイヤ8+ブロック78+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(ダイビング顔面ブロック+7)=95 →生田(仮)、シュート阻止成功 茂→ダイヤ2+エレクトロファイヤー81+(絶縁体グローブ+3) =× 寺本「さっきの借りば返しちゃるバイこのサラサラ髪! ぬうううんっ!!」 敬介「ぐっ……うおおっ!?」 一発目をクリアーされたのが余程腹にすえかねたのか、寺本はゴールというよりも敬介に狙いを定めた強烈なヘディングを放った。 その結果、目論見通り寺本のヘディングはXキックを放つ前の敬介を捉え吹き飛ばす事には成功する。 K良太郎「フン! そんなへなちょこシュートきかへんで!」 寺本「なんちっ!?」 だがそんな狙いでゴールを奪う事など出来るはずもなく。 K良太郎の飛び込み顔面ブロックの前にあえなくシュートは阻止されるのだった。
[45]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/16(水) 21:17:22 ID:??? デネブ「寺本君のヘディングをクマタロスがブロック! やっぱりクマタロスは頑丈だなぁ」 侑斗「寝なけりゃ十分仕事はするんだよな。寝なけりゃ」 K良太郎「よっしゃ! さあて、こっからどうしたもんかのう」 顔面から落下してきたボールを足で抑え、K良太郎はさっと周囲を見渡し行動に移った。 【分岐】 先着一名様で、 【K良太郎の判断→!card】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します 【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ダイヤ→右SBの大にボールを預けた ハート→左SBのミライにボールを預けた スペード、クラブ→とにかくボールを離そうとクリアーした(更に分岐) クラブA→オーバーラップやで! JOKER→完成、クライマックスフォーム
[46]森崎名無しさん:2012/05/16(水) 21:18:06 ID:??? 【K良太郎の判断→ スペード8 】
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0ch BBS 2007-01-24