※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】
[850]森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:47:48 ID:6Yo+3yDQ E
[851]森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:48:46 ID:tJm1U4M2 C フリーか
[852]森崎名無しさん:2012/06/23(土) 22:50:48 ID:gVmOUtAQ C
[853]森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:00:24 ID:??? 滝がボールを持ったらどうすればいい? 止めに行く→まちがい! サイド際の滝くんのドリブルは文句無しに破滅的です。 絶対にサイド際では勝負してはいけません。 PAに篭る→まちがい! サイド際からのサイドワインダーが飛んで来ます。 これも破滅的な威力なので打たせてはいけません。 ボールが来る前に潰す!→まちがい! 今の滝くんはせりあいも高レベルです。そんな甘い考えは捨てましょう。 どうすればいいんだ……
[854]森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:00:57 ID:??? もうだめだ…おしまいだぁ…!
[855]森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:05:06 ID:??? 滝へのパスをカットするか、消耗戦を強いれば勝てるんじゃね?
[856]森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:06:37 ID:??? 滝が消耗する程働いたら何本シュート撃たれてるんだろうな…
[857]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 23:17:18 ID:??? >>851 はい。どフリーです C:うなれ! サイドワインダー! 滝「ふっ、馬鹿め。ドリブルを恐れる余り俺をフリーにした事を後悔させてくれるわ!」 誰も止めに来ないという事は即ち誰に邪魔される事もなくシュートを打てるという事である。 滝はニヤリと笑みを浮かべると勢いよく足を振りかぶった。 名護「滝君が足を振りかぶったな。これはセンタリングか?」 照井「――いや、奴の視線はネットを捉えている。直接狙う気だ」 地獄マスク二「……!」 松山「フフフ、今度はシュートか……」 慈円手入「上等だぜ猿……じゃなくてありゃ鼠か。俺の守るゴールをミドルで割れると思うな!」 カメハメJr「来い!」 影山「これだけの人数が居てゴールされてたまるかよ!」 そして滝の狙いがセンタリングではないと察したふらの守備陣が一様にシュートに備える中、 滝「久々にうなれ! サイドワインダー!!」 滝のサイドワインダーが勢いよく放たれた。
[858]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 23:18:46 ID:??? 【分岐】 先着三名様で、 【滝→!card+サイドワインダー82+(補正合計+6)=】 【地獄マスク二→!card+ブロック69+(人数補正+2)= 松山→!card+ブロック73+(人数補正+2)= カメハメJr→!card+ブロック75+(人数補正+2)= 慈円手入→!card+ブロック74+(人数補正+2)=】 【影山→!card+オーバーアローレイシュトローム81=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、 ≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ =4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、真司がフォロー、ランダム) ≦−2→ふらの、シュート阻止成功 MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、 ≧2→滝のサイドワインダーがふらのゴールに突き刺さる! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(コーナーキック、ランダム、マッケンジーがフォロー) ≦−2→KA・GE・YA・MA! ▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
[859]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/23(土) 23:19:47 ID:??? 【捕捉・補正】 ▼滝補正値内容→(サイドの魔術師+3)+(打倒ふらの魂+1)+(完全フリー補正+2) ▼松山のカードがダイヤ、ハートだった場合「閻魔ブロック(+4)」が発動します ▼カメハメJrのカードがダイヤだった場合「カイザーブロック(+8)」が発動します ▼カメハメJrのカードがハート、スペードだった場合「メガパワーブロック(+6)」が発動します ▼慈円手入のカードがダイヤ、ハートだった場合「反転ブロック(+6)」が発動します ▼慈円手入のカードがスペードだった場合「プリズムカイザー(+4)」が発動します ▼慈円手入のカードがダイヤの6以上または他の絵柄のK、JOKERだった場合「カウンターシュート」が発動します 「カウンターシュート」は自分が出した数値分威力を+して相手のシュートを撃ち返します ▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい ▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
[860]森崎名無しさん:2012/06/23(土) 23:19:54 ID:??? 【滝→ ダイヤ10 +サイドワインダー82+(補正合計+6)=】
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24