※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】
[868]森崎名無しさん:2012/06/24(日) 02:00:52 ID:??? お疲れ様でしたー 慈円手入のカウンターシュート結構な確立で発動するな なんか対策考えないとマズイかもしれんね
[869]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/24(日) 23:39:15 ID:??? >>868 どうもです〜 滝→ダイヤ10+サイドワインダー82+(補正合計+6)=98 地獄マスク二→スペード6+ブロック69+(人数補正+2)=77 松山→ダイヤ5+ブロック73+(人数補正+2)+(閻魔ブロック+4)=84 カメハメJr→ダイヤ2+ブロック75+(人数補正+2)+(カイザーブロック+8)=87 慈円手入→ハート5+ブロック74+(人数補正+2)+(反転ブロック+6)=87 →シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ 影山→クラブK+オーバーアローレイシュトローム81=94 →滝のサイドワインダーがふらのゴールに突き刺さる! ▼影山がKを引いたので覚醒フラグ獲得。次回覚醒時全能力が+1されます。 地獄マスク二「……!」 松山「なんだこの動きは……」 カメハメJr「ぬぅっ!?」 慈円手入「馬鹿な!? あの鼠野郎、どうやってこんなシュートを!」 滝の放ったサイドワインダーはDFの間を縫うようにしてふらのゴールに襲いかかる。 影山「変にクネクネ動くシュートだな……だけど兄貴の為にも止める!」 そして最後の砦である影山はサイドワインダーの動きに惑わされながらも必死にパンチングに向かうが―― 影山「やっぱ無理だ!」 やはり不規則に動くサイドワインダーの軌道を見切る事は出来ずパンチングは空振り。ボールはゴールネットに突き刺さった。
[870]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/24(日) 23:40:15 ID:??? ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!! 生田(仮) 2-0 ふらの 【大会得点ランキング】(生田(仮)の選手及び重要な選手のみ表示) 8ゴール:沖田(天神) 7ゴール:剣(ふらの) 6ゴール:始、真司、矢車(ふらの)、日向(東邦) 5ゴール:松山(ふらの) 4ゴール:滝、魁、反町(東邦)、福田(南葛) 3ゴール:来生(南葛)、政夫(秋田)、和夫(秋田) 2ゴール:仙道(南葛)、虎丸(東邦) 1ゴール:明石、神、剣崎、巧、小田(ふらの)、阿部瑠(ふらの)、井沢(南葛) 【大会アシストランキング】(生田(仮)の選手及び重要な選手のみ表示) 6アシスト:松山(ふらの) 5アシスト:滝 4アシスト:天道、岬(南葛)、沢田(東邦) 3アシスト:沖田(天神)、長野(南葛)、和夫(秋田)、政夫(秋田) 2アシスト:光太郎、真司、仙道(南葛) 1アシスト:大、井沢(南葛) 名護「前半30分、滝君のサイドワインダーがふらののゴールを揺らしたぞ。生田(仮)、追加点だ」 照井「随分と妙な動きをするシュートだな。どうやって打っているんだ?」
[871]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/24(日) 23:41:18 ID:??? 三杉「……あの密集状態でもシュート決めるか。全く、今の彼はどこまでも驚かせてくれるよ」 二三「兄さん、いつの間にか下手なFW真っ青の攻撃力になっちゃってるなぁ」 アル(……あの人数なら俺だって決められる) 滝「ふぅ、思いの外GKの動きが良くてちょい焦ったけど上手い事決まったな」 意外と鋭い動きを見せた影山に少々焦りつつも無事得点を挙げ安堵する滝。 と、そこへ他の選手達が駆け寄ってくる。 光太郎「ナイッシュー! あれだけPAを固められてもゴールを狙い打てるなんて大した奴だぜ!」 魁「ホントホント(滝の勝負強さは見習わないとなぁ)」 真司「っしゃあ! この調子でガンガン行こうぜ!」 滝(流れを完全に掴んだからか皆結構イケイケムードだな。油断はしてないだろうから問題はないと思うけど。さて……)
[872]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/24(日) 23:42:55 ID:??? 行動を選択して下さい A:このまま試合再開 B:メンバーチェンジしよう(残り交代可能人数:三人) C:フォーメーションチェンジしよう D:ポジションチェンジしよう E:「NDK? 五人がかりで守ってたゴールをあっさり割られてNDK?」 折角だし挑発しようぜ! F:その他 先に二票入った選択肢で続行します ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません 短いですが今日はこれだけです ではでは〜
[873]森崎名無しさん:2012/06/24(日) 23:45:51 ID:V0mJR496 F クライマックスフォームにフォームチェンジ
[874]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 00:13:16 ID:pS282P9Y A
[875]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 02:36:34 ID:up4fcoa2 A
[876]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:41:47 ID:??? A:このまま試合再開 滝「前半は残り10分にロスタイム。2点じゃまだまだセーフティとは言えない。油断せずに今の調子を維持して行くぞ」 一同『おう!』 滝の言葉を受け、生田(仮)の選手達は各々気合を入れ直し持ち場へと散って行く。 さて、一方キーパーを含め五人がかりで守っていた最終防衛ラインをあっさりと破られたふらのはと言えば―― 矢車「……滝一、天道が見込んだだけの事はあるようだな……だが、どんなシュートだろうと得点は一点だ。慌てる必要はない。 松山、アレを使うぞ……」 松山「残り時間は10分とロスタイム……フフフ、仕掛けるには悪くない時間だね……」 ぐうの音も出ない程に負け逆にふっ切れたのか、ふらのの選手達の表情は最初の失点の時よりも明るかった。 矢車は松山に何事か指示を出し、そして試合が再開される。 ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!! 名護「試合が再開されたな。ふらのは前半で一点は返しておきたい所だがどう攻めるのか……おや?」 照井「ボールをボランチの松山の所まで下げた? これは……」 試合再開直後にふらのはボールを松山の所にまで下げ、ボールを受け取った松山はスッと右手を振り上げた。 松山「フフフ……みんなあがれ。ふらのの阿鼻叫喚攻撃だ……」 一同『おう……』 そして松山の言葉と共に、ふらのの選手達は一斉に生田(仮)ゴールに向かって攻め上がり始める。
[877]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:43:03 ID:??? 名護「ふらの、松山君を中心にフィールダー全員が一斉に攻撃に向かったぞ」 照井「資料に載っている阿鼻叫喚攻撃、という奴か。勝負に出たようだな」 滝「む、とうとうなだれ攻撃で来やがったか。だがこれは完全シャットアウトすれば更に追加点を狙うチャンスだ。 こっちも総出で迎え撃つぞ! 魁、真司! 松山の出鼻を挫いてやれ!」 魁「おう!」 真司「っしゃあ! 今度もやってやるぜ!」 松山「フフフ……」
[878]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:44:13 ID:??? 【分岐】 先着三名様で、 【松山→!card+ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】 【魁→!card+タックル70+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】 【真司→!card+タックル68+(人数補正+1)=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→フフフ…… =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カメハメJrがフォロー、マッケンジーがフォロー、慈円手入がフォロー) ≦−2→生田(仮)、ボール奪取するが…… 【捕捉・補正】 ▼阿鼻叫喚攻撃発動中、ふらのの接触プレイには「吹っ飛び係数2」が発生します ▼魁のカードがダイヤだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します 「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます ▼魁のカードがハート、スペードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します ▼真司のカードがダイヤだった場合「ドラグセイバー(+3)」が発動します 「ドラグセイバー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼真司のカードがハート、スペードだった場合「ド根性タックル(+3)」が発動します 「ド根性タックル」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24