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【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】
[875]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 02:36:34 ID:up4fcoa2 A
[876]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:41:47 ID:??? A:このまま試合再開 滝「前半は残り10分にロスタイム。2点じゃまだまだセーフティとは言えない。油断せずに今の調子を維持して行くぞ」 一同『おう!』 滝の言葉を受け、生田(仮)の選手達は各々気合を入れ直し持ち場へと散って行く。 さて、一方キーパーを含め五人がかりで守っていた最終防衛ラインをあっさりと破られたふらのはと言えば―― 矢車「……滝一、天道が見込んだだけの事はあるようだな……だが、どんなシュートだろうと得点は一点だ。慌てる必要はない。 松山、アレを使うぞ……」 松山「残り時間は10分とロスタイム……フフフ、仕掛けるには悪くない時間だね……」 ぐうの音も出ない程に負け逆にふっ切れたのか、ふらのの選手達の表情は最初の失点の時よりも明るかった。 矢車は松山に何事か指示を出し、そして試合が再開される。 ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!! 名護「試合が再開されたな。ふらのは前半で一点は返しておきたい所だがどう攻めるのか……おや?」 照井「ボールをボランチの松山の所まで下げた? これは……」 試合再開直後にふらのはボールを松山の所にまで下げ、ボールを受け取った松山はスッと右手を振り上げた。 松山「フフフ……みんなあがれ。ふらのの阿鼻叫喚攻撃だ……」 一同『おう……』 そして松山の言葉と共に、ふらのの選手達は一斉に生田(仮)ゴールに向かって攻め上がり始める。
[877]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:43:03 ID:??? 名護「ふらの、松山君を中心にフィールダー全員が一斉に攻撃に向かったぞ」 照井「資料に載っている阿鼻叫喚攻撃、という奴か。勝負に出たようだな」 滝「む、とうとうなだれ攻撃で来やがったか。だがこれは完全シャットアウトすれば更に追加点を狙うチャンスだ。 こっちも総出で迎え撃つぞ! 魁、真司! 松山の出鼻を挫いてやれ!」 魁「おう!」 真司「っしゃあ! 今度もやってやるぜ!」 松山「フフフ……」
[878]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 19:44:13 ID:??? 【分岐】 先着三名様で、 【松山→!card+ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】 【魁→!card+タックル70+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】 【真司→!card+タックル68+(人数補正+1)=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→フフフ…… =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カメハメJrがフォロー、マッケンジーがフォロー、慈円手入がフォロー) ≦−2→生田(仮)、ボール奪取するが…… 【捕捉・補正】 ▼阿鼻叫喚攻撃発動中、ふらのの接触プレイには「吹っ飛び係数2」が発生します ▼魁のカードがダイヤだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します 「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます ▼魁のカードがハート、スペードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します ▼真司のカードがダイヤだった場合「ドラグセイバー(+3)」が発動します 「ドラグセイバー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼真司のカードがハート、スペードだった場合「ド根性タックル(+3)」が発動します 「ド根性タックル」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[879]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 19:48:10 ID:??? 【松山→ ハート7 +ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】
[880]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 19:55:26 ID:??? 【魁→ スペード9 +タックル70+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
[881]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 19:55:31 ID:??? 【魁→ クラブ4 +タックル70+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
[882]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 19:56:31 ID:??? 【真司→ ハート6 +タックル68+(人数補正+1)=】
[883]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 20:15:46 ID:??? 松山… まるで成長していない…
[884]森崎名無しさん:2012/06/25(月) 20:17:10 ID:??? 原作だとタクルよりドルイブルが一番強かったはずなんだけどなぁ…
[885]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/06/25(月) 20:38:42 ID:??? >>883-884 人気投票のボーナスで3/4で習得できたはずの血だるまキープを新田しちゃったのが痛かったですね 松山→ハート7+ドリブル74+(阿鼻叫喚攻撃+2)=83 魁→スペード9+タックル70+(補正合計+4)+(マジファイヤーストレート+2)=85 真司→ハート6+タックル68+(人数補正+1)+(ド根性タックル+3)=78 →生田(仮)、ボール奪取するが…… 魁「相手が誰だろうがマジで行くぜ! マジファイヤーストレート!」 松山「なにィ……」 基礎は十分に高いものの、悲しいかなこれといったドリブル技を持たない松山。 そんな状態では魁の鋭いタックルを抜く事は出来ず、あえなくボールを奪われてしまうのだった。 魁「おおっしゃ! どうだ見たか!」 滝「まだだ魁! 次が来るぞ!」 だが、阿鼻叫喚攻撃の恐ろしさはここからなのである。 慈円手入「やるじゃないか、火の玉ジャッポネーゼ! だがお前に好き勝手させるのはここまでだ!」 カメハメJr「先程の借り、今ここで返す!」 立ち上がった魁にすかさず慈円手入、カメハメJrの二人がボールを奪おうとタックルを仕掛けてきたのだ。 魁「負けるか! 抜いてやる!」
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0ch BBS 2007-01-24