※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
異邦人モリサキ
[725]さら ◆KYCgbi9lqI :2012/07/17(火) 15:17:35 ID:??? 剣術 馬術 剣術は前回から継続して訓練したいですね。馬術は一回ぐらい訓練しときたいですね。
[726]Q513 ◆RZdXGG2sGw :2012/07/17(火) 18:21:22 ID:??? 剣術・休憩 剣術はスキル獲得のため。それと個人戦への備えから、休憩
[727]◆W1prVEUMOs :2012/07/17(火) 19:16:24 ID:??? 【システムコール】 順調に女の子に気に入られてますね 森崎が突き放してもイベントには巻き込まれるのなら全員に優しくしたいところですが >>698のトニーニョの忠告とは別に、女性問題で身を滅ぼすこともあるシステムなのでしょうか?
[728]異邦人 ◆ALIENo70zA :2012/07/17(火) 20:15:46 ID:??? >>727 少しシナリオ全体の構造に関わることなので、リンク先でお答えいたしますね。 その類の情報を見るとどうしても興冷めしてしまう、という方は ご覧いただかないようにお願いいたします。 ttp://www39.atpages.jp/msaki/res727.txt 上記をご覧いただかなくても不利にならない程度にお答えをまとめますと、 「基本的には複数同時攻略をしていただいても大丈夫です」。
[729]◆9OlIjdgJmY :2012/07/17(火) 20:42:24 ID:??? 剣術 馬術 幸運の星を最大限活用して、戦争前に能力アップとスキル獲得を狙いたいです。 ガッツも100は残るのでそこまで危険ではないと思いますし。
[730]◆W1prVEUMOs :2012/07/17(火) 21:01:58 ID:??? >>728 どうもありがとうございます 自分は余計なこと考えすぎてたみたいです
[731]傍観者 ◆YtAW.M29KM :2012/07/17(火) 21:06:13 ID:??? まあ、気持ちはわかるよ。二股すると不利なスレ、多いもんね。
[732]◆W1prVEUMOs :2012/07/17(火) 21:31:00 ID:??? 昼ドラみたいになったら怖いですからねw
[733]ノータ ◆JvXQ17QPfo :2012/07/17(火) 21:53:58 ID:??? 剣術、馬術 理由:今まで能力特化でステータスや称号、スキルの判明を調べられたので ここらで総合力を上げたい。 【システムコール】 ステータス画面みたいな物ってないんですかね? 実際にどれくらい能力が上がったとか、ネイから女の子の評価を聞けるとか
[734]異邦人 ◆ALIENo70zA :2012/07/17(火) 23:38:58 ID:??? >>733 パラメータのほとんどをマスクしているのは、原作で「実はこうしたかった(が、諸般の事情で断念した)」という 声があった、というそれだけの理由でして、本作独自のシステム的な事情ではありません。 どの道、一騎討ちがあればそれぞれの数値から元のパラメータを割り出すことも簡単なので 最近では単にプレイヤーの皆様に不便を強いているだけではないかという思いに駆られていました。 そうですね、いい機会ですから今後、剣術・馬術・体術・魅力については公開パラメータとし、 伴ってATK・DEF・SPD・イニシアチブの各値も公開いたします。 (礼法・モラルおよび攻略に関わる幾つかの管理数値はマスクを継続させていただきます) ヒロインからの評価については…描写から判断していただくということでお願いいたします。 内部的には好感度オンリーの一元管理ではないので、公開してしまうと思いきりネタバレになってしまうのです。 悪しからずご了承いただければ幸いです。
[735]異邦人 ◆ALIENo70zA :2012/07/18(水) 01:20:34 ID:??? 皆様、ご回答ありがとうございます。 それでは早速、>>724の選択については…… >>726 Q513 ◆RZdXGG2sGw様の回答を採用させていただきます! 戦争を前に能力値の底上げも大事ですが、ガッツは更に重要になってきます。 ここは休憩を挟んでおくのが(森崎の引きにもかかってきますが)安全策ですね。 CP3を進呈いたします。 >>725 そうですね、馬術が一度も訓練できなかったのは少し想定外です。 ただ後々になれば判ることなのですが、馬術の初期スキルは強力なものながら 実は今回の戦争では効力を発揮しないので、結果論としては最適解に近いです。 >>729 訓練二回でガッツ110……想定では優勢圏内なのですが、引きによってはCP/EPを それなりに使用することにもなりかねませんでしたので、今回は休憩を採用いたしました。 万が一にも初手から入院となると厳しいですからね。 >>730-732 「二股をすることによるピンチ」は「二股をしない結果の悲劇」に比べれば可愛らしいものです、とだけ! 昼ドラ的には……ならないように、森崎を導いてあげて下さいw >>733 はい、特化型は相性が悪いと一方的な展開になってしまいますからね。 あまり尖り過ぎない方が無難であるとは思います。 ご回答いただいた皆様に、それぞれEP1を進呈いたします。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24