※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【表と裏の】もうひとつの物語5【最強】
[2]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:07:51 ID:??? 【最終目標】 ????? 【大目標】 南葛中のV3達成! 【現在の目標】 県大会優勝! 【ゲームの流れ】 イナズマイレブン、アニメ版をイメージして頂けるとわかりやすいかとおもいます。 試合 → 日常パート、特訓パート → 試合 … のサイクルで続いて行きます。
[3]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:11:40 ID:??? □登場人物の紹介□ 【相沢祐一】 当スレの主人公。自称、ユーティリティプレイヤーで森崎から正GKを実力で奪おうとしている。 今の所森崎とはライバルというより似たもの同士のような仲間のような関係… だったが、謎の男との対決で火が着いたのか改めて「森崎を超える」ことを頭に入れるように。 ポジションはGK志願だが、基本的になんでもできる。 森崎には叶わないが、そこらのGK以上の実力を持っている。 【奇跡を起こす魔法】を持っているので、瞬間火力は一番高いキャラのはずなのだが… いかんせん、通常時のカードの引きが悪すぎる。恋愛パートは鬼引きするくせに… 実は所持フラグは大変多い。 が、未だにフラグを建てるだけで回収はしていない。 一級フラグ建築士と同時にフラグクラッシャーだったりする。 超神水の猛毒に耐えることができ、パワーアップした。 ・現在の能力 ド パ シ タ パ ブ せ 高 低 ガッツ 45 44 45 44 43 42 46 3 3 860 セーブ力 45 所持フラグ ドリブル パス タックル 高いシュート 低いシュート せりあい スキル 丈夫な体 (ふっ飛ばされてもガッツが減らない) 三角蹴り (ゴールポストを利用した必殺技の習得に必要です) 怪我しにくい体 Lv1(怪我の判定時、大→中、中→小、小→無といったように1段階減) 『起こりうる未来を覗く程度の能力』(選択肢等の時、ヒントがでたり…etc) ワンツー+1 あゆみとの相互補正(+1)、みなととの相互補正(+1)
[4]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:12:52 ID:??? 必殺技 ・隼シュート(スピード系) LV 1 120消費 シュート力+3 引いたカードのマークがダイヤの場合シュート力+2、クラブの1〜3の場合ポスト ・イナズマ一号 低シュート+3 120消費 要あゆみorみなと ・ピンポイントパス(強)+2、60消費 〜GK時〜 ・鋭いセービング(1/4でセーブ力+2) ・三角飛び出し(飛び出し力+4)150消費 ・先読みキャッチング(未完成) セーブ力+5、キャッチング (スペード、クラブ時は+3) 消費150 ・熱血パンチ(未完成) セーブ力+7 パンチング (クラブ時+5) 消費160
[5]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:16:32 ID:??? 【森崎有三】 ご存知本スレでの主人公。 南葛中正キャプテンであり正GKであり、そして日本一のGK。 当スレでは翼との仲はそこまで陰険なものではないよう。 結構キャプテンらしいことをしているような気がする。 前スレでは超モリサキを超えるスタンド能力【フール・オン・ザプラネット】を会得。 必殺技 がんばりセービング・改(セーブ力+10) 200消費 するどいパンチング・LV2(1/2でセーブ力+3) やや華麗なドリブル(1/4でドリブル力+2) ヒールリフト(1/4でドリブル力+4) スキル 超モリサキモード(発動中ガッツ消費1.5倍で全行動+2) フール・オン・ザプラネット ・任意発動の場合ガッツを300消費 ※発動条件は、超モリサキ状態で行動を起こした後に発動可能 ・覚醒中はガッツ回復量が半分 ・全行動に(+3)補正、マーク一致時さらに(+2)、怪我判定を無効化 ・覚醒中、PK◎(PKの読みを外さない)、1対1◎(1対1の読みを外さない)付与 1対1 +1
[6]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:20:53 ID:??? 【大空翼】 原作本来の主人公 南葛中MF。 能力値は高いのだが、自分以上のポテンシャルを持つ選手が多くなり焦り始めている。 初戦の尾刈斗中との試合で肩を強くうち、大事をとって県大会では欠場中… だったが、帝国学園の実力を見て怪我を押して出場することを決意。 新たな力を得るべく、森崎と共に【悪魔の手のひら】と言われる所で見事その才能を開花。 その影響か怪我もなくなり、今の翼は絶好調である。 必殺技 華麗なドリブル(1/4でドリブル力+3) T ヒールリフト(1/4でドリブル力+4) T クリップジャンプ(1/4でドリブル+5) ※ドライブシュート(シュート力+7、吹っ飛び係数5)200消費 T,P,S オーバーヘッドキック(高シュート力+2)120消費 T,P ローリングオーバーヘッド(高シュート力+4)200消費 T,P オーバーヘッドクリア(高クリア力+1)80消費 P スキル 無意識下でのボールキープ(ドリブル勝負で負けた際に自分に有利な結果になりやすい) カウンターシュート(低確率で発動) 【ウィングチップ】 ・一定回数勝負で勝った場合発動 or 後半開始時ビハインドor負けている場合発動 ・ボールを持っている時の行動に(+1)、さらに対戦相手の数だけ数値に+α ・【俊足】状態になります(マークを引き離すことが可能、フィールドの移動速度がアップ等) ・行動時に確率で発動する専用技の追加 ・翼の行動でボールを奪取された場合、発動解除(反則含む)
[7]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:27:19 ID:??? 【山森】 2年生ではあるが3年生より実力は上。 得意なのはパスと高い球。 穴といった穴が無いのが強み。パラメータだけで言えば今や翼と同じくらい。 が、翼と違いイマイチ強い必殺技などをもたないのが目下の悩みだろうか。 特訓に参加しなかったため、他の選手達に引き離された感があるがそれでも安定したステータスを誇る。 必殺技 オーバーヘッドキック(高シュート力+2)120消費 ピンポイントパス(パス力+2)60消費 オーバーヘッドクリア(高クリア力+1)80消費 先読みパスカット(1/4)で+2 スキル DFの統率 【沢田あゆみ】 当スレオリジナルキャラ。そしてヒロイン候補。 何がどう間違えてしまったのか、!morisakiで女性キャラが出てしまったのが運の尽き。 さらに参考パラでの!morisakiも「沢田」を引く。 鬼のようなJOKER引きで翼と同等レベルに。 祐一とはフラグがたっているが、どうなるかは今後次第。 みなととの関係で少々いざこざがあったが、「謎の男」からみなとを守らなければという決意があるようだ。 必殺技 華麗なドリブル(1/4でドリブル力+3) ????(1/2でドリブル力+5) イナズマ一号 (低シュート+3) 120消費 要 祐一orみなと ティロ・ボレー(低シュート力+5)200消費 ピンポイントパス(強)(パス力+2)60消費 T クイックダッシュカット(1/4でパスカット力+2) ウイングタックル(1/4でタックル力+3) ウィングブロック → (1/4 ブロック+6、150消費) スキル ダイナモ(ガッツが0以下になるまでガッツ切れペナを受けない) ワンツー+1 祐一補正(+1)、みなと補正(+1) 縁の下の力持ち
[8]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:31:49 ID:??? 【賀茂みなと】 当スレオリジナルキャラ2。そしてヒロイン候補。 雷門中との練習試合時、自主参加を希望した名無しの1年生。 名前と能力参考の!morisakiで【賀茂】を引くが、面影はステータスくらい。 守備必殺技をまんべんなく持つため、DFとしてのポテンシャルは高い。 おとなしい性格で、引っ込み思案の人見知り。 発展途上の最中、あゆみとのワンツー覚醒によりDFとして急成長。 前スレで謎の男「ヒロト」が傷心状態のみなとに接近、謎の石を渡される。 今後の展開次第では…? 必殺技 イナズマ一号 (低シュート+3) 120消費 要 祐一orあゆみ サイレントパス(+2) 消費80 ※必殺ワンツー(+3)消費ガッツ100 サイレントタックル(1/2でタックル+2) サイレントパスカット(1/4 パスカット+2) サイレントブロック(1/4 ブロック+4、100消費) スキル 祐一補正(+1)、あゆみ補正(+1) 謎の石の影響(????) ワンツー+1 ロングボール(パス時の距離ペナ軽減) 有酸素運動のコツ 後半戦になると、基本行動の消費ガッツが0.75倍になります
[9]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:36:04 ID:??? 【滝】 666の悪魔の数字をひいたことにより魔物を宿らせてしまった人。 因果律を反転する力をもつ【ネイ】と契約を結び、その力の片鱗を使えるようになった。 雷門中での特訓により、ドリブル、パス、シュートと高水準なFWとなった。 目下の課題はあまりにもお粗末な守備力と必殺技だろうか。 必殺技 やや華麗なドリブル(1/2でドリブル力+2) フラグ【サイドやコーナーから撃てるシュート】 スキル サイドアタッカー(弱) 相手陣地奥、サイドにいる場合能力+1 因果律の反転 クラブの【A、2、3】が順に【K、Q、J】扱いとなります。 悪魔の数字 6の時強制勝利 【ネイ】 滝に取り憑いた魔物。性別は♀らしい。 滝を「主」、祐一を「(名づけの)父上殿」と呼ぶ。 能力は【因果の反転】、悪い結果を良い結果へと変更する能力。 まだ滝はうまく扱うことはできないが、使いこなすことができれば…? 〜マイナスをプラスに変える結界〜 ・クラブのマークをダイヤに強制的に変更する(敵味方問わず) ・結界を維持するために、一定時間ごとに滝の体力が削られていく ・怪我、ふっ飛ばしの判定は無効となる
[10]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:38:06 ID:??? 【来生】 このスレの主人公以上に奇跡を呼び起こす人。 というか存在自体がKISEKI。KISUGIなだけに。 能力値、スキルが非常に強力。 必殺技を覚えた途端に化ける可能性アリーヴェデルチ。 必殺技 ダイビングボレー(低シュート力+3)160消費 クイックダッシュカット(1/4でパスカット力+2) フラグ【テクニック系シュート】 スキル ニュータイプ([敵を抜く]、【絵札で勝利する】でボールを失くすまで全判定にボーナス) (一人抜くと+1、三人抜くと+2、六人抜くと+3、10人抜くと+4) 波紋呼吸法 LV 1 ・全ての消費ガッツが2割カット。(基本行動の消費ガッツは30) ・肉体が常人より若干丈夫(祐一の怪我しにくい体と同程度) ・試合出場30分後に練り上げられた波紋が体を巡り、全パラメータが+1
[11]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:44:18 ID:??? 【石崎】 ブロック時の覚醒祭りのお陰で、世界に通用するクラスのブロッカーに。 また、特訓の成果でタックル、パスも出来る強力なDFのになった。 正直スレ主の一番の想定外。GKよりGKしてる。 が、特訓時怪我をしてしまう。大丈夫か、石崎… 必殺技 元祖顔面ブロック(1/2でブロック+10)400消費 ダイビング顔面ブロック(1/4でブロック+8)250消費 真・顔面ブロック 絶対にこぼれ球にできるが試合退場 スキル 鋼鉄の顔面 顔面ブロックの消費ガッツが軽減 (元祖顔面ブロック 400→300 ダイビング顔面ブロック 250 → 200) 顔面ブロック系統を、任意で発動可能 【中里】(♀) このスレでは今まで比較的影が薄かった忍者だが… 運命のいたずらかどういうことか、まさかの女体化。中里1/2ってやつだろうか… 今まで女であることを隠して男になりきっていたが、そのような生活に耐え切れず祐一に相談。 フレデリカの【奇跡】によりこの世界は「中里が女の子だった」世界へ。 影は薄いが、顔立ちは整っていて美人らしい。 男と間違えてもおかしくない胸囲がコンプレックス。 スキル 中の里忍術(????)
[12]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c :2012/06/29(金) 18:47:27 ID:??? 【井沢】 クラブの魔物にガン見された結果「ガラスのエース」のスキルを会得… さらに悲惨な引きを見せ、取り憑いたマモノ【閣下】と同居することになった人物。 スキル【悪魔の心臓】を会得し大幅にパワーアップしたものの、 心臓病の人間がすぐに治ったら怪しまれるということ、そして基礎能力が圧倒的に足りないため 全国大会まで海外へ雲隠れすることに。決勝辺りまでには間に合ってくれるといいのですが… 地味にチート候補。 〜ライバルたち〜 【円堂】 イナズマイレブンの主人公。 雷門中キャプテンであり、正GK。 アニメと同様、逆境になってからが異常に強くなるが勝っている際には油断する傾向がある。 その癖が翼の怒りに触れることとなった。 豪炎寺、祐一との特訓の末イナイレ版ツインシュートの「イナズマ1号」を取得。 【豪炎寺】 イナズマイレブンのキャラクター。 雷門中のエースストライカー。連携技が多く、サポートがあって初めて本領を発揮するタイプ。 攻撃だけでなく、守備も一流の選手。 円堂、祐一との特訓の末イナイレ版ツインシュートの「イナズマ1号」を取得。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24