※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ヤベッチュ外伝も】Another-CU_4【超よろしく】
[262]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/08/03(金) 23:50:31 ID:??? >>249-251 バンビも現時点で翼のが上って言ってましたしね。 >>253 私はそんな貴方の勇気ある行動に敬意を表する >>254 吐き気をもよおす邪悪とは… >>255 ハッハァー!! 私もリグル大好き。 >>256 翼なんぞの嫁にやるものか! 貴様は早苗ちゃんと仲良くしてればいーんだ! プンスカだぜ!
[263]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/08/03(金) 23:52:21 ID:??? >>257 岡山姉は私の隣で寝息を立ててますが何か? さっきから『巫女世界、巫女世界』と寝言が大変ですが。 >>258 彼は今ミラノでブティックを経営してますw たまにモニカが顔を出すみたいです。 しかしM沢を開発したのがドイツだったとは… >>259-260 フルーチェ・ヴィ・スレヌシが命ずる……全力で私を見逃せ! いや、はい、ちょっと、確認とかしときますんで、はい、すみません 私は正直すっげー迂闊なんで指摘頂き助かるでございますゆえ
[264]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/08/03(金) 23:53:48 ID:??? > A 三杉自身の伸び悩みを解消したい ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 今の三杉の視点でチームにとって必要な成果という物は絞られている。 その中で何を重要視するべきかというのが主旨なのであるが… それを決める為には、次の試合相手の事を考える必要があった。 三杉(サンパウロFC…翼くんとの対決が決まった、その事は良い。 しかし今時点、伸び悩みの途上に在る僕の実力で彼に対抗する事が出来るだろうか?) サンパウロとの試合の報を聞かされた時、三杉淳が真っ先に考えたのはこれであった。 無論チームが勝てさえすれば、三杉がプレイヤーとして翼を絶対に上回らなければならない理由はないが… それを言うのならば、ヴィオラが勝つ為のヴィジョンが明確化されて然るべきであると言えよう。 ヴィオラはどんな敵を相手にしても、強みを封じて弱点を突く柔軟な戦術で対抗しようとするだろう。 それは確かに強みである。 順調にチームが成熟すれば安定した強さを発揮できるだろう。 強い選手を11人集めたチームが勝つとは限らない… どれほど強力な個が相手でも戦術で圧倒すれば負けない… チームの強さとは個人技や突出した一人に頼る物ではない… このイタリアで三杉が培い、そして確信にまで至ったシンプルな信念である。 しかしこれらの信念は一度、無惨にも砕け散っていた。 フィオレンティーナ≠フ強さが通用しない相手も居る…そう思い知らされた経験を言っているのだ。
[265]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/08/03(金) 23:54:50 ID:??? 三杉(チームのエースが全く対抗できないほど別格な選手の存在か…) フィオレンティーナのエースであった三杉を歯牙にもかけない程、圧倒的存在感を示した選手が居た… 大空翼が彼以上とは流石に思わないが、少なくとも三杉は翼と勝負出来るだけの実力が必要だった。 何故ならば、フロレンティア・ヴィオラは未だ成長途上の未完成なチーム。 現時点で強豪を圧倒できるほどに戦術に機能を持たせられる訳ではないのだ。 …となれば、少なくとも現時点で三杉には敵のエースクラスと潰し合えるくらいの実力が求められるというもの。 またユースクラスという年齢制限の中に在る今、選手自体も成長途上と考えれば、 各選手の質としての分布も収束には程遠く、その裾野は非常に大きく広がっているであろう。 それはいずれクラブチームとナショナルチームの優劣に大きな影響を与えると確信されるが… 少なくとも今回の相手は、ブラジルというプレイ人口の分母が世界一とおぼしき国の超強豪である。 構成するメンバーが、該裾野の高水準側に偏っているだろう事は想像に難くなかった。 そこまで考えて、三杉は次の試合がどれほど苦しい試合に物になるかを正しく理解した。 三杉(カンピオーネレベルと言わぬまでも、近い水準を相手にするのだと考えるべきだろう。 しかも今度は無様な敗北が許されない、僕達の強さを世界の一端に見せつけなければならないんだ。) そして目前に現れた試合に勝つ為、いま何が必要かも理解し得た。 フィッツウォルタの言葉を借りれば、それはヴィオラというチームのデータにAよりも上の… 即ちSとなる項目を一つでも増やす事であった。
[266]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/08/03(金) 23:56:07 ID:??? 三杉(現時点、ヴィオラを短期間でオールAのチームにするのは不可能だ。 それは長い視点で達成させるべき目標であり、今勝つ為に必要なのは…。) ズバリ、中盤の要となる三杉が評価Sに相応しい実力者となる事である。 つまりは相手のチャンスを潰し、味方のチャンスを演出するという話だ。 目指すチームの理想像としては逆行する事になるが、それも致し方ない。 どんな形でも、先ずは目の前の閉ざされた門を突き破らなければ未来はないのだから。 (ここまでの思考で5秒経過) 三杉「コーチ。 僕が望む成果…それは僕自身の伸び悩みの解消になります。 アクセル筋を使い始めた事で確かにフィジカルに関するプレイは向上しました。 しかしテクニックやスピードに関わるプレイは停滞したままです。」 シーザー「ほう…?」
[267]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/08/03(金) 23:57:11 ID:??? 三杉「僕は今後とも敵チームのエースとマッチアップする機会が多くなると思います… それに競り勝つ事でチャンスを増やし、チームを上の世界へ押し上げる原動力とならなければなりません。 だのに、今のままでは到底……」 シーザー「なるほど、言いたい事は分かった。 ふむ……いいぜ、お前の希望に沿うようにやってやる。」 三杉「ありがとうございます。」 シーザー「ならば話は早いな。 おいミハエル! ミハエル・ドノヴァン!」 ミハエル「オー、喧しい事ですネ…二度呼ばずとも返事くらいしますヨ。」 シーザー「んなこたぁイイんだよ…お前、今回はレクチャー役を担え。」 ミハエル「………パードゥン?」 シーザー「お前が2ヵ月で学んだ事を他の奴らに伝えてみせろと言っている。 垂軸と体軸の二項目でいい、それで十分問題は解決されるだろうからな。」 ミハエル「いや、そうではなく…… 何故ボクがコーチ紛いをしなければならないのかと聞いてますガ?」
[268]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/08/03(金) 23:58:53 ID:??? シーザー「新しく得た知見というのは、自らの言葉で他者に伝える事が出来てようやくお前の物になる。 今のままでは時間が経てば薄れていく生兵法でしかない、故にやってみせろ。」 ミハエル「あぁ……そう……」 フゥ 強引に話を推し進めるシーザーに、思わずミハエルは溜息に溜息を重ねるというコンボを決めてしまう。 しかし言っている事には一理があると踏んだか、気が乗らなそうな表情とは裏腹に話を承諾したのだった。 ☆三杉の練習(10月度1回目/全2回)を実施します。 《能力値》 ド パ シ タ カ ブ ト ク 競 合計 高/低 69 69 67 68 70 63 67 67 66 606 3/2 《上昇率》 やや上がり易い : ブロック やや上がり難い : ドリブル、パス(判定+4)、シュート、タックル(判定+4)、 . パスカット、トラップ、クリア、競り合い 今回練習したい項目を、上記ドリブル〜競り合い≠ゥら[3]項目選ぶ為に投票してください。 お1人様につき最大2項目を投票する事が出来、2票に達した項目から順に確定となります(投票はメル欄空白で。) [※ 投票は間もなく、8/4 0:00開始と致します。] [※ 今回の練習に関してのみ必ず能力が1上昇します。]
[269]森崎名無しさん:2012/08/04(土) 00:05:34 ID:??? >必ず能力が1上昇 判定にプラス補正のあるパスとタックルは次回に回した方が良いのかな?
[270]森崎名無しさん:2012/08/04(土) 00:06:26 ID:??? >>263 某スレ主さんは参加者のWiki更新に対して 「自分がフラグを忘れていないかの確認の為にも非常に助かります」 と言っていた。 つまりだ、みんなアナカンさんのためにもWiki活用しようぜ!
[271]森崎名無しさん:2012/08/04(土) 00:14:56 ID:YIE2b70o ドリブル パスカット
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24