※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【MAKEは続くよ】ライ滝第二五話【どこまでも】
[762]森崎名無しさん:2013/03/09(土) 23:26:00 ID:??? 【デビルねこ→ スペード5 +タックル72=】
[763]森崎名無しさん:2013/03/09(土) 23:26:41 ID:??? 一瞬ふっとんだー!?と思った
[764]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2013/03/09(土) 23:46:37 ID:??? >>763 クラブで良かったですねー ミライ→ダイヤA+ドリブル71+(流星マーク+1)=73 デビルねこ→クラブ9+タックル72+(膝の爆弾−3)=78 →デビルねこ、役に立ちました ミライ(みんなの為にもここは全力で……でもそうするとあのねこが病気で苦しむ事に……) 純粋で優しいミライにとって、接触直前の手加減してくれという懇願は地味に効果抜群だった。 デビルねこ「あ、これなら僕でも取れそう」 ミライ「しまった!」 全力で行くべきか否か判断に迷うミライの動きは明らかに鈍く、デビルねこはすれ違いざまに見事ボールを奪い取るのだった。 デネブ「デビルねこ君、ボールを奪取! 東邦は水際で生田(仮)の攻撃を潰したぞ!」 侑斗「ミライの動きが悪かったのが響いたな。なにかあったのか?」 日向「なにィ……なんて驚いてる場合じゃねえ! おいネコ! さっさと俺によこせ!」 デビルねこ「うん、そうするよ。なんだか膝も痛いし」 まさかボールを奪えるとは思っていなかった日向は一瞬驚きに表情を歪めるもすぐにボールを要求。 先程のプレイで膝にダメージを受けたデビルねこも迷わず前線の日向に向けてボールを蹴りだした。
[765]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2013/03/09(土) 23:47:46 ID:??? デネブ「デビルねこ君、前線の日向君に向けてロングパス! これが通れば東邦にチャンス到来だ!」 侑斗「ああ。だが生田(仮)が果たしてこのまま黙って見ているかどうか疑問だな」 侑斗の指摘通り、ボールをトラップしようと動く日向を阻止しようと、敬介もまた動きだしていた。 敬介「日向小次郎! お前にボールは渡さん!」 日向「ふん、やっぱりマークをつけてきたか。良いぜ、返り討ちにしてやる!」 当然これを予想していた日向はニヤリと笑みを浮かべ、二人は落下してきたボールを目標に勢いよく飛び上がる。
[766]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2013/03/09(土) 23:48:58 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【日向→!card+高いトラップ78=】 【敬介→!card+高いトラップ75=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→こりゃアカン =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(瀬文がフォロー、ランダム、巧がフォロー) ≦−2→俺はX、Xライダー 【捕捉・補正】 ▼日向のカードがダイヤだった場合「強引なトラップ(+3)」が発動します 「強引なトラップ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼敬介のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライドルロングポール(+3)」が発動します ▼敬介はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています ▼敬介が敗北した場合、スキル「不屈」によって全能力が+1されます(最大5まで重複します。現在0) ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい 今日はここまで ではでは〜
[767]森崎名無しさん:2013/03/09(土) 23:49:47 ID:??? 【日向→ スペード6 +高いトラップ78=】
[768]森崎名無しさん:2013/03/09(土) 23:50:47 ID:??? 【敬介→ スペード8 +高いトラップ75=】
[769]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2013/03/10(日) 22:12:41 ID:??? 日向→スペード6+高いトラップ78=84 敬介→スペード8+高いトラップ75=83 →ボールはこぼれ球に。瀬文がフォロー 日向「ちいっ!」 敬介「くっ!」 ボールを確保しようと空中で激しく激突する日向と敬介。 この時、二人の力はほぼ拮抗していた。となれば訪れる結果は明白である。 デネブ「二人ともボールをトラップ出来ない! ボールはこぼれ球になったぞ!」 瀬文「(マグレかもしれないが日向と五分に競り合うとは。あいつ、やるな!)だがこの位置なら俺が先に!」 そして弾かれたボールはフォロー出来るように詰めていた瀬文がフォローした。 デネブ「このこぼれ球をフォローしたのは瀬文君だ! 東邦、まだ攻撃権を失ってはないぞ!」 侑斗「後は巧を抜くだけだが、それが出来るかどうかが問題だな」
[770]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2013/03/10(日) 22:13:59 ID:??? 巧「ったく、天道の奴後先考えずに突っ込みやがって…… ま、あいつがいなくなっただけで簡単にシュートまで持ってかせる気はないけどな!」 瀬文「それは俺も同じだ。簡単に止められる気はないぜ!」 【分岐】 先着二名様で、 【瀬文→!card+ドリブル72=】 【巧→!card+タックル70+(ファイズポインター+2)=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→東邦、最初の得点チャンスです =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(虎丸がフォロー、ランダム、K良太郎がフォロー) ≦−2→たたたたっくん! 【捕捉・補正】 ▼瀬文のカードがダイヤ、ハートだった場合「タイガー回転スパーク(+4)」が発動します 「タイガー回転スパーク」には3の吹っ飛び補正が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼瀬文のカードがスペードだった場合「タイガーホーク(+2)」が発動します 「タイガーホーク」には4の吹っ飛び補正が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「アクセルクリムゾンスマッシュ(+5)」が発動します ▼巧のカードがスペードだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します ▼巧はスキル「夢の守人」の効果でタックル、パスカット、ブロックの通常消費が20になっています ▼ファイズポインターの効果で、巧は相手より低い数字を引かなければ反則しません ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[771]森崎名無しさん:2013/03/10(日) 22:16:50 ID:??? 【瀬文→ スペード4 +ドリブル72=】
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24